2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ゆで時間  
2006/08/28/18:56
ゆで卵を作るときやスパゲッティをゆでるときは、いつも子どもたちに「○分になったら教えて~!」と頼んでいるのに、その時間にきちんと教えてくれたためしがない。


「5分前まではちゃんと覚えとったのに・・・」


お母さんもそうなのよ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
Miki
2006.08.28 (19:08) + URLEDIT
はじめまして。
私もしょっちゅう ゆで時間を忘れちゃうんですよ。
ゆで始めてしばらくしてから、「あれ?何分前に入れたっけ?」なんて事がしばしば・・。

キッチンタイマーを買っても、ゆで始めた時に押し忘れるし。
結局、ゆでながら食べてみています。(^^;)
がんばる拓りんママ
2006.08.29 (11:52) + URLEDIT
そうそう!!
すっかり忘れてますからね~。
まだゆで卵はいいですよ。
麺類は最悪な状態になりますよね・・・
いぢみ
2006.08.29 (14:51) + URLEDIT
ゆで卵、我が家も黒くなるのは当たり前です~
煮物は焦がすし・・・
って、ちょっとだけってPC開く私も私だけど^^;
ちなみに、私も子供に○分になったら教えて~って言ってますっっ
「○分まで居眠りさせて」とかいう時だけきっかり時間に教えてくれます!
ゆかピン
2006.09.05 (00:45) + URLEDIT
Mikiさん>
やっぱり忘れちゃいますよね~。スパゲッティは食べてみられるからいいけど、ゆで卵はどうしてます?

拓りんママさん>
ゆですぎたスパゲッティは美味しくなくて最悪ですよね~。ゆで卵はその点ゆですぎても中が黒っぽくなるくらいですもんね。

いぢみさん>
あるある!煮物をコトコト煮込んでいる間にちょっとPC。。。と思って焦がしたことが何度も・・・(T-T)











トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/277-5bc1e98b
+ home +
