2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お遣い  
2006/08/29/21:32
子どもたちにお遣いを頼んだ。たまたま財布には小さいものがなかったので、長男に1万円札を渡しながら「大金だから絶対に落としちゃダメよ」と言ったら「ふ~ん、わかった」という感じだった。そこで「これはどうぶつの森のソフトが2つ買えるくらいのお金だから絶対に落としちゃダメよ」と言い替えたら、「えええ!!すごく多いじゃん!」と急にびびっていた・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
裕美
2006.08.29 (22:06) + URLEDIT
正しい金銭感覚が身につきますネ。
長男さんがよく使うものを例にとるなんて賢い知恵ですね。
1000円の10倍よりは、分かりやすい。
がんばる拓りんママ
2006.08.30 (00:17) + URLEDIT
教え上手!!
よくわかったみたいですね~。
子供の目線になって教えること忘れてました・・・。
ささみ
2006.08.30 (01:22) + URLEDIT
おぉ!お子さんの身近な物でお金の価値を教えたなんて、すごい!やわらか頭さんですねー。すごーい!
熊婦人
あたしも
2006.08.30 (06:22) + URL + EDIT
長男にそう説明した時期ありました。

次女には『納豆が100個買える』と説明(-o-;)
れいぱ
2006.08.31 (12:08) + URLEDIT
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かにうちも「ムシキング○回分やで!」
って言いますわ~
はな
2006.08.31 (22:12) + URLEDIT
お久しぶりです

がはははははは
又笑いました
ほんと 子供の目線で
物事考えるの大切よね
うんうん そのほうが
お金の価値分かりやすい
emi
2006.09.01 (10:25) + URL + EDIT
今あけてありますので、チャレンジしてみてください
emi
2006.09.01 (10:35) + URLEDIT
えーん、プロバイダの相性もあるんですか???
時間変えてチャレンジ~了解しました!!
今日はこれから家を出てしまうので、夜10時以降なら落ち着けると思います。
ブログのほうへでも連絡ください♪
いや~悔しいですね!(爆
ひま
2006.09.01 (11:41) + URL + EDIT
なるほど~。
うちだったらナニを基準に教えようかな。
ゲームが100回分?うーんいまいちわかりづらい・・・
emi
2006.09.01 (22:17) + URL + EDIT
こんばんは~
う・・・ん、やっぱりダメみたいです・・・
ウチは無線LANでWEPキーを入力して~って感じです(皆同じかな?www
ソコかな???
やぱり相性って奴なんでしょうか???
ゆかピン
2006.09.05 (14:08) + URLEDIT
裕美さん>
ホントに落とされたら困ると思って、必死で身近なものに例えてみました。おかげで(?)おつりもちゃんと持って帰ってきました。

拓りんママさん>
あはは。ただ単に落としたりして欲しくないだけだったりして(^w^) ぶぶぶ・・・

ささみさん>
やわらか頭さんなんて褒められてしまいました(笑)子どもに1万円って言ってもピンと来ないですもんねぇ。

熊夫人さん>
あははははは。納豆100個分ですか~!納豆好きの末っ子ならその方がわかるかも。

れいぱさん>
れいぱさんのとこは、ムシキング○回分で説明ですか~。そのお子さんによって興味を持つものが違いますもんね~。

はなさん>
やっぱりそうですか~。私が言ったのはたまたまなんですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

ひまさん>
お子さんの興味のあるもの、好きなもので例えるといいかも。年齢が上になれば自然とわかってきますけどね。

emiさん>
色々とありがとうございました。近くに持ってる子がいるんですけどね・・・。頼みにくくて。そこの家庭はDS本体2つにソフトは3つも持ってるらしくて、わざわざ友達と通信する必要がないんですよ~。実は1度頼んだことがあるんだけど、それっきり連絡ナシです(;´д`)トホホ










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/278-342209c8
+ home +
