2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テンション  
2005/10/07/06:52
子どもを叱るとき

「Y(長女の名)!!!・・・じゃなくて、A(次男の名)!!!じゃないわ。ええと、S(長男の名)~~!!」

とか言って、名前を呼び間違えているうちにテンションが下がる
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
kaori*
2005.10.07 (07:33) + URLEDIT
おはようございます^^

アタシは父から叱られる時、よく犬の名前で呼ばれてました。
その後の沈黙は相当痛いものでしたよ。^^;
いぢみ
2005.10.07 (09:40) + URLEDIT
うちはそれをやると間違われた方がキレ出し、ぐちゃぐちゃに^^;(短気な母子)
まゆ
2005.10.07 (10:23) + URLEDIT
こんにちは☆ タグでお友達になっていただいた、まゆです♪
うちは子は2人ですが、呼び間違えはよくしてしまいますよ~。
叱ってる時だとテンション下がりますよね。
「あ、間違えた!ごめん・・・」みたいな(笑)
つなかん
2005.10.07 (10:50) + URLEDIT
うちも3人ですがよくよく分かります。
今日も次女の園で・・・・
次女を呼ぶのに長女の名前を呼んでしまいました

特に叱るときはテンションさがります・・・

ゆかピン
2005.10.07 (11:32) + URLEDIT
kaori*さん>
犬の名前と間違えられてたんですか~(笑)お父さんも内心「しまった!」と思われたことでしょう。名前が似てたんですか???

いぢみさん>
確かに・・・ホントは叱られるはずじゃなかった子はびっくりしますもんね~(笑)キレやすい親子は我が家も一緒です(爆)

まゆさん>
そうそう!名前を間違えて謝ったりしてるうちに「あれ?何怒ってたんだっけ?」という具合に(笑)

つなかんさん>
早速今日やっちゃいましたか(笑)でも、ホント・・・呼びたい子の名前に限って一番最後まで出てこないんですよね~。
つなかん
2005.10.07 (11:55) + URLEDIT
おまけに最近・・・タグフレのペットの名前やらメロパの名前やらもごっちゃ・・・

ゆかピン
2005.10.07 (20:09) + URLEDIT
つなかんさん>
あはは、私も色々飼ってるから混乱中。名前よりパスワードやIDやらがごっちゃ・・・
ままちゃん
2005.10.09 (22:10) + URL + EDIT
私なんか
先日、主人に
「A(長女)じゃなくて、B(長男)じゃなくて、W(私)じゃなくて、C(次女)!!」
と、子供の中に
まぜられてしまい
ちょっと、憤慨!!
ゆかピン
2005.10.09 (22:39) + URLEDIT
ままちゃん>
あはは、お子さんの中にまぜられてしまいましたか(笑)でも、うちなんてだんなは私を「かーさん」と呼ぶので間違えようがないんです。名前で呼ばれてるなんて素敵ですよ~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/28-cc49694d
+ home +
