2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ケンハモ?  
2006/10/21/16:25
長男の参観に行ったら音楽の授業だった。


先生 「次は・・・女の子は音階で!男の子はケンハモで!」



ケンハモ・・・?

鍵ハモ・・・?

ああ~~~、鍵盤ハーモニカを略しちゃいましたか~
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
ちびび
2006.10.21 (16:32) + URLEDIT
ケンハモ?!
はじめて聞いた。。。教師の日本語正しくないゾ!若者言葉だー!

なんちゃって。勉強になりました。
moni
2006.10.21 (19:35) + URLEDIT
ケンハモ~。
すごい略しかたですねー。
しかも 学校の先生が(汗)
い・・いいんだか わるいんだか・・。
mam
2006.10.21 (21:25) + URL + EDIT
先生・・・--;
横着しないできちんと言いましょうよ~
ひさっぴ
2006.10.21 (22:28) + URLEDIT
計ド(計算ドリル)に漢ド。
けっこうつかわれてますよね。でもけんハモははじめてききました。

現ブログにもこちらのリンクをはらせていただきました。事後報告でごめんなさい。これからもよろしくお願いします。
<(_ _)>
がんばる拓りんママ
2006.10.22 (00:32) + URLEDIT
いや、ちょっとやりすぎじゃないですか?
ケンハモって流行ってるのかな?
祐にぃに聞いてみよう・・・。
ぐりん
2006.10.23 (22:53) + URL + EDIT
初めて聞いた~!
もう今の先生はピアニカとは
言わないんでしょうかね~
ゆかピン
2006.10.24 (23:27) + URLEDIT
ちびびさん>
あはは。私もまさか略してくるとは思わなかったので、何を言ってるかわかりませんでした。

moniさん>
長男に聞いたら、いつも「ケンハモ」って言ってるらしいです。私1人が反応しちゃったけど、他のお母さん・・・なんとも思わなかったのかなぁ。

mamさん>
せめて参観のときは「鍵盤ハーモニカ」って言って欲しかったです。

ひさっぴさん>
計ドと漢ドは、子どもたちもつかってますよ~。でも、ケンハモは言わないですよねぇ。
リンクは大歓迎です。私もブログリンクさせてもらっていいですか?よろしくお願いします♪

拓りんママさん>
イヤ、流行ってるわけではないと思いますよ。鍵盤ハーモニカって略さずに言う時間が惜しいのかな・・・???

ぐりんさん>
ああ!!ピアニカって言ってましたよ。だいたい略すなら「ケンハモ」じゃなくて「鍵盤」って言いません?










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/305-2fd3645c
+ home +
