2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
はいから  
2006/11/03/10:32
「はいからさんが通る」というアニメを見ていたときのこと。


長女  「ねぇお母さん、はいからってなあに?」

私   「え?はいからっつったらナウいことよ」

長女  「ナウいってなんなん?」

私   「ナウいっつったらイケてるってことよ」

長女  「イケてるって何がイケとるん?」

私   「何もかもイケとるんよ~」

長女  「そんなんじゃわからん~」


少ないボキャで必死に説明しようとする母と・・・


わかろうとしない娘・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
直樹
2006.11.03 (11:43) + URLEDIT
足跡から来ました。
心地よい笑いをありがとう。

言葉は生き物ですね。
僕の言葉もどんどん死語になりつつあります。
みーちゃん
2006.11.03 (15:17) + URLEDIT
微笑ましい会話ですねー。
私も早く娘とそんな会話がしたいです。
moni
2006.11.03 (16:43) + URLEDIT
「ナウイ」って いくつくらいの子まで通用するのかなぁ。10代は もうムリ?!
marrow*
2006.11.03 (21:47) + URLEDIT
「はいからさんが通る」好きです~
今、やってるんですか~^^
ナウイ→イケテル・・2通りもでますか~^^
私は・・オシャレのみです(゚▽゚;)
ひさっぴ
2006.11.03 (22:15) + URL + EDIT
はいからさん~、再放送?かと思って、思わずテレビ欄探してしまいました( p_q)
なつかしい!
熊婦人
2006.11.03 (23:07) + URL + EDIT
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

イチコロってなに?って聞かれたときもこうだったな
gurem
2006.11.04 (15:39) + URLEDIT
ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来させて頂きます
日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
いぢみ
2006.11.06 (18:54) + URL + EDIT
あはは~逆にナウいで判ったらすごいですよね!(今、PCの変換でちゃんとカナが出るのにも驚きました)
うちはそういう質問に答えてるうちにお互いキレ始めて喧嘩になってしまいます^^;

関係ないけど、この間ドラマのチビまる子ちゃんで、両親の思い出場面に「モボ」「モガ」って言うのが出てきたのですが、それの説明したら、ママの頃って変な時代だね・・・と馬鹿にされてしまいました。
ん?どっちかといったら私はまる子ちゃん世代なんだが・・・
今の子にとって変なのには変わらないけど^^;
ゆかピン
2006.11.07 (08:28) + URLEDIT
直樹さん>
はじめまして。コメントを残してくださってありがとうございます。昔使ってた言葉が死語になってますよね(汗)

みーちゃん>
話すようになるまでは早くしゃべらないかな~と思うんですが、一旦しゃべり出すとちょっと黙らないかな~と思うんですよね(笑)

moniさん>
10代にナウいは無理でしょう~。20代はイケるかな?

marrow*さん>
はいからさんはケーブルで見てたんですよ~。懐かしいアニメを放送してるんで、子どもと一緒に見てます。

ひさっぴさん>
たまたまケーブルでやってたのを見てただけなの。昔のアニメも味があっていいな~と思う今日この頃。

熊婦人さん>
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!イチコロも使うよねぇ(爆)

guremさん>
はじめまして。コメントと応援ありがとうございました♪

いぢみさん>
あははは。我が家もよくつまらないことで喧嘩してますから(笑)
ちびまる子ちゃん、中途半端に見たり見なかったり。私もまる子ちゃん世代に近いですわー。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/316-af4dbe1d
+ home +
