2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
嫌いなもの  
2006/11/09/19:30
長男はピーマンやしいたけやなすびが苦手。丁寧に嫌いなものだけを最後に残すから、味が余計に引き立つのだと思うのだけど・・・。


私  「ピーマンをお肉と一緒に食べたら味わからんって」


長男 「うわーーー!!ピーマンに肉を巻きつけて食べたら、ピーマンの味しかせんかった!せっかくの肉だったのに~」


それはそれは、ご愁傷様でした・・・








ねねね。ぜんっぜん話違うんだけど・・・

「チャンチュウ」ってなんのことかわかる人いる?
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(5) + Page top↑
← back + home + next →
直樹
2006.11.09 (20:58) + URLEDIT
支那酒のことですか?
熊婦人
2006.11.09 (21:06) + URLEDIT
子供って苦手なものだけ~~っを食べてまずいっていうのよね
一緒に食べるってしないよね

みーちゃん
2006.11.09 (22:23) + URLEDIT
大人の私が言うのも何ですが・・・。
お子さんの気持ち、すごく分かりますー。
嫌いな物って、何と食べてもそれの味しかしないんですよねぇ。
だからいつも飲み込んでました(笑)
ひま
2006.11.10 (11:15) + URL + EDIT
うちもナスとピーマンは絶対食べないなぁ~~

チャンチュウ?うーむ。なんだろ。
・・・・
ハイチュウ?
チャウヤン?(おい森の住人)
ゆかピン
2006.11.13 (16:12) + URLEDIT
直樹さん>
ふふふ。チャンチュウっていうのは、私の実家の方では、手で狐みたいな形を作って、中指で親指をはじく(デコピン?)ことをそう呼んでいたんですよ。同じ県出身のだんなにさえ通じなかったのできっとものすごく限られた地域だけに通じる言葉なんでしょうね。

熊婦人さん>
そうなんですよ~。わざわざ嫌いなものだけ最後にとっておくんです。

みーちゃん>
そうそう、実は私も好き嫌いの多い子どもだったんで、無理矢理飲み込むという行為、わかる気がします(笑)

ひまさん>
子どもの味覚にナスとピーマンは受け入れられないんでしょうかね~。私も大人になってからだわ、食べるようになったのは。
チャンチュウについては、直樹さんへのレスのとこ見てください~(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/321-ea4fcbe4
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。