2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
夏に・・・  
2005/10/14/08:03
夏に子どもを叱る場合は、窓を1つずつ閉めながら徐々に声のボリュームを上げ、全部窓を閉めた時点で大爆発する。


後で閉め忘れた窓を見つけると・・・

「あ``・・・・」と思う
たけのこを見つけた~~!!
あんまり嬉しかったのでつい・・・(爆)


せっかくのたけのこも本日2回目となると・・・(汗)


+メロ画像の著作権はメロメロパークに属します+
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
koma
2005.10.14 (08:29) + URLEDIT
今送信したのに、反映されてない~ もし二重投稿だったら削除してください~

私も夏は、窓を閉めながら声のボリュームが上がっていきます。すっごいわかる!
なので最近は、私が窓をしめだすと、何かを察するみたいで、身構えるようになりました(爆)
ポコちゃん
2005.10.14 (09:44) + URL + EDIT
毎回読ませてもらって大笑いさせてもらってます。
だってうちとまったく同じなんだものo(〃^▽^〃)oあははっ♪
怒鳴ったあとに窓が開いてることに気づいてあわてて閉めてることが多いいです。(o^-^o) ウフッ
まゆ
2005.10.14 (10:44) + URLEDIT
これ、わかります~!
外に聞こえちゃうから(≧m≦)ぷっ!
あともうひとつ私が気を付けている事は、換気扇のそばで怒鳴らないことです。
前によそのおうちの換気扇から怒鳴り声が漏れていました。
ぱとら
2005.10.14 (15:39) + URLEDIT
わかりますわかりますーあはは(〃^∇^)o_彡☆
ウチはマンションなので窓が閉まってても意外に外へ響きます^^;
開けてたら…オソロシイことに…(>_<) ヒエー
つなかん
2005.10.14 (17:14) + URLEDIT
長男長女の時はそうだったな!!(現在18歳と16歳)
でも今・・・怒鳴る気力さえないのよ・・・次女(4歳)は
怒鳴られたことなし!!
自分でもこうも変化するかとびっくりよ・・・

ゆかピン
2005.10.14 (21:18) + URLEDIT
komaさん>
多分、タグふれが開いていないときに書き込むと反映されないみたいなんです。私も昨日レスするのに3、4回同じこと書き込みましたもん。お手数をおかけしてスミマセン!
窓を閉め始めただけで何かを察するなんてなかなか学習能力のあるお子さんですね(笑)

ポコちゃん>
あはは、やっぱり一緒ですか~?慌てて後から閉めても、もう全部聞かれちゃってますよね(爆)

まゆさん>
一応、世間体とかは気にしますよね(笑)でも、もうご近所さんには本性がバレバレだと思うんで、挨拶するときにどう思われているか心配です(汗)換気扇は要注意ですね。

ぱとらさん>
私も前にマンションに住んでたとき、301号室だったのに104号室の人に「さっき、何かあった?」とか聞かれてびびりました。マンションのはしからはしに聞こえてたってことは、全ての住人が聞いてたってことですかね(爆)

つなかんさん>
やっぱり末っ子ちゃんには甘いんですかね~(笑)怒鳴られたことなし!ってスゴイと思いますよ。ホントに?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(爆)
yoko*
2005.10.15 (09:47) + URLEDIT
ゆかピンさん、はじめまして。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
女・男・男っていう組み合わせまで一緒なんですね。
うちは小3♀・5才♂・もうすぐ4才♂です。

窓閉めて怒るっ!わかりますぅ~
でも、うちは閉め忘れて、そのまま怒鳴ってることの方が多いかも・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
仲良くしてくださいね!
ゆかピン
2005.10.16 (01:01) + URLEDIT
yoko*さん>
遊びに来てくださって、ありがとうございました。長女と次男が同級生ですね~!
私もたいていはプチッとキレた瞬間に、ドッカ~ンと怒鳴るので、窓を閉めるときは比較的冷静なのかもしれません(汗)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/35-94baa5b1
+ home +
