2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
口調  
2005/10/19/07:56
長女がキレて弟2人を怒鳴りつけている口調が、やけにヒステリックで癇に障ると思ったら自分にソックリだった。そういう、人をむかつかせる言い方はお母さんだけのものなんだから真似しないで・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
chiho
2005.10.19 (09:39) + URLEDIT
子は親の鏡とよく聞きますが、口調がどんどん私に似てくる娘。
あぁ・・・イヤだぁ(T^T)
ami-go
2005.10.19 (11:57) + URLEDIT
うちのお兄ちゃんもそうです。そうです。どっかで聞いたような切れ方。。。私じゃん・・・
最近はムカついて物を投げるところまでまねしだした・・・
ami-go
2005.10.19 (12:00) + URLEDIT
ぴっきーちゃんも申請しました
よろしくです
パキ
2005.10.19 (15:05) + URLEDIT
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わかる×2
長女と次女の怒り方を見たり聞いたりしてると
 『それってあたしぢゃん!!!』
って思います(;^◇^;)ゝ
あたしに似ていいトコと悪いトコがあるんですけど・・・
つなかん
2005.10.19 (18:00) + URLEDIT
女の子はそうだよね?
うちも実はそうなんだな・・・

目を負傷した時もね・・・
「どうせビールばっかり飲んでるからさ!!」
って言われたの・・・4歳児によ!!

でも私もそんな言い方してるから怒れない・・・
pikaりんこ(ミカコ)
2005.10.19 (19:17) + URLEDIT
ウチの娘も3歳にしてその傾向あり・・・
まさに人の振り見て我が振りなおせ・・・かぁ
末恐ろしいなぁ
べる
2005.10.20 (00:33) + URLEDIT
やっぱり一緒!(爆
真似する娘に「あなた達を産んで強くなったんだよ!子供の頃から、こんなんじゃないんだから!!」っと。
マジで嫁にいけるか?不安だ・・・
ゆかピン
2005.10.20 (08:12) + URLEDIT
chihoさん>
そうそう、子どもの言い方を聞いて、自分が普段使ってる言葉を反省したりします(笑)特に娘の言い方はそっくりでいやです~!

ami-goさん>
ピッキーまでお友達に誘ってくれてありがとう~!我が家はヒステリックにギャンギャン怒鳴るところがソックリです。だんだん似てきますよねぇ。

パキさん>
娘を見ていると自分もああやって怒鳴っているのね・・・と反省します。イヤなところに限ってソックリなんですよねぇ σ(^_^;)アセアセ...

つなかんさん>
4歳児にして「ビールばっかり飲んでるからさ」とか言っちゃうんですか~(゜ロ゜) 普段お母さんが使ってる言葉をちゃ~んと聞いてるんですね。

pikaりんこ(ミカコ)さん>
3歳でも似てますか?(*≧m≦*)ププッ いつも一緒にいるお母さんから主に言葉を学ぶんですもんね。そう考えると仕方がないのかなぁ。

べるさん>
あはは。確かに、子どもの頃から怒鳴ってはなかったはず(*≧m≦*)ププッ うちの娘も気が強いので心配です(汗)












トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/40-04ec0bd9
+ home +
