2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
大掃除大作戦!  
2007/12/24/10:46
こんな時期だというのに、まだ大掃除らしきことを何もやってない我が家。


そこで・・・



私  「早い者勝ちよ~!!先に選んだ方が得よ!次の中から選んでね。1.お風呂掃除!2.1階と2階のトイレ掃除!3.台所掃除!4.お母さんの雑用!」


長女 「お風呂がいい!!
長男 「トイレにする!!
末っ子「ボクはやらん・・・」



フッフッフッ・・・うちの子どもは早い者勝ちという言葉に弱い。ただし、9歳以上に限る・・・





↑水回りが少しだけきれいになったようななっていないような。
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
愛してるよ☆家族
2007.12.24 (12:37) + URLEDIT
こんにちわ。
コメント、訪問、応援ぽちありがとうございます。うれしいです。
なるほど・・・こうするればいいのね^^
うちの子たちもやってみようww。
お互い大掃除がんばりましょうね。応援ぽち
ゆり
2007.12.24 (15:11) + URL + EDIT
あははー クリスマスの日に大掃除しているの??
掃除してもきれいにならないよぉ~(-_-;)
毎日ちらかすんだもん ぷんぷん
大掃除。。。しなくっちゃなぁ~。。。
おしりが重たくて動けないよぉぉーー!!
ルルルッチ☆
2007.12.24 (15:37) + URL + EDIT

おっ!!!大掃除に着手ですかぁ。
うちはなぁんもやってません(笑)
年賀状さえまだなんですからぁヾ(;´▽`A``アセアセ
いい加減焦らないとねっw

お子様のお使い方もお上手だわぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
子供達頑張ってくれたかなぁ♪
にじびぃ
2007.12.24 (15:49) + URL + EDIT
うちは な~んもやってないわぁ(笑)
いやいや、笑い事ではないんよね・・・。
しかし、末っ子クンが一番賢い答えよね!
ゆみぴー
2007.12.24 (19:25) + URLEDIT
末っ子さんの言葉が面白いです。
子供らしい素直な感じがします^^
大人の私も掃除したくないです。えへへ・・・
クロミ
2007.12.24 (21:17) + URLEDIT
うちは、明日大掃除です。
子供の心理をよく読んでますね(^◇^)
でも、9才以上限定なんですね(笑)
最近のわが家の子供たちはお手伝いがしたくて、取り合いをしています(^_^;)
でも、かえって、してもらわないほうが事が進むときもあるんですけどね!!
ひさっぴ
2007.12.24 (22:52) + URLEDIT
メリークリスマス!ですってよ。

お母さんの雑用って?
誰も選ばないところをみると、ここが一番の重労働なのね。
末っ子って、ボクはやらんが通用してしまうんですね、どこの家も。
ささみ
2007.12.25 (08:29) + URLEDIT
言葉の魔術師♪
お子さんの心理をうまく突く
言葉なんですね♪
勉強になりました♪
chiho
2007.12.28 (09:02) + URLEDIT
ぐふふ・・・そういう手があったんですね!

息子がもう少し大きくなったらためしてみよう。

大掃除しなくちゃいけないんだけど・・・まだイメトレから抜け出せません(;^_^A

しかし、
『掃除しなきゃ、明日からババん家行かれへんで!』
と言ったところ、娘が慌てて掃除機をかけはじめました。

そして、息子は雑巾がけ。

このまま上手く仕込んでいけば、私は楽させてもらえる~( ̄m ̄* )










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/473-ea5e932e
+ home +
