2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
コマ回しの練習  
2008/01/05/10:27
幼稚園の冬休みの宿題の中に、「コマ回しの練習」というのがある。末っ子は長女に教えてもらって練習しているのだけど、1回失敗するごとにキレたり泣いたりのたうちまわったりするので、いちいち慰めて励ますのが面倒くさい。



私  「みんな何回も失敗して上手になるんよ~」

末っ子「もう!!お母さん、黙っとって!!手出し無用!!

私  「手は出してませんけど・・・」

末っ子「紐巻くのができん!!やって~~」

私  「お母さんできんのよ。長女に教えてもらって」

末っ子「またお母さんがそうやってすぐあきらめるー!!

私  「紐を上手に巻けたら後は回せるんやけぇ、紐を巻く練習したら?」


グルグルと紐を巻く末っ子・・・


私  「上手!上手!!そんな感じでいいんじゃない?」

末っ子「うるさい!邪魔せんとって!!



長男がテレビをつけたら・・・

末っ子「テレビ消して!!気が散る!!



・・・こ、怖っ!!コマを持つと人格変わるね・・・




 
↑ランキングが1つ増えてるって?そのとおり!!
大変お手数ですが、ポチッポチッと連打の方向で(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
← back + home + next →
かれん
2008.01.05 (10:37) + URL + EDIT
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こままわし!
幼稚園の実習に行ったときに練習しました!

糸を巻くの・・難しいよね;;
でも、でも、がんばれ!
ルルルッチ☆
2008.01.05 (11:08) + URL + EDIT

(・0・。) ほほーっ
幼稚園の宿題に『コマ回し』なんてのがあるんですネェ☆
今時はあまりないことだし
昔の風習に触れるのは良いことだネッ♪

頑張って奮闘してるようで(^ー^* )フフ♪
末っ子さんがんばってぇ~☆

クロミ
2008.01.05 (12:48) + URLEDIT
わが子もX'MAS会のときサンタさんからコマをもらって帰ってきました(*^。^*)
木のコマだったので、お姉ちゃんに色を塗ってもらい、そのまま通園かばんの中にしまわれています(T_T)/~~~
わが子はあまり興味は無いみたいですね(^_^;)
お姉ちゃんは一生懸命練習していたんですが・・・
彩美
2008.01.05 (13:24) + URLEDIT
コマ回しが宿題。けっこう大変だと思うけどね。私はできないよ。(^^ゞ
ささみ
2008.01.05 (22:57) + URLEDIT
こま回しが宿題なんですか。
面白いですね♪
男の子は集中タイプが多いから
末っ子ちゃんもそうなんですね(^^)
ゆみぴー
2008.01.05 (23:01) + URLEDIT
コマ回しの宿題っていうのも良いですね。
私は上手くできないから、小さい頃はいつも弟のを見ていました。
末っ子ちゃんは頑張り屋さんですね~
上手くできると良いですね^^
タクママ
2008.01.05 (23:29) + URLEDIT
いつも楽しく拝見させていただいてます★
幼稚園で宿題ってでるんですね。
お姉ちゃんがいると教えてもらえていいですね。
末っ子ちゃん、ガンバレー!
美肌コスメを求めて♪あり
2008.01.06 (02:25) + URLEDIT
ヾ(´ω`=´ω`)ノ こんばんは
末っ子ちゃんうまくできるようになったかなあ。
幼稚園ではうまくできるといいね
応援♪♪(。・д・))σっと










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/484-eee39271
+ home +
