2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
同姓同名  
2008/01/09/09:20
寝る前の読み聞かせの本を長男が選びに行った。選んできた絵本の裏側に、ひらがなで従姉の名前が書いてあるのを見て・・・


長男 「ええ!?この名前、オレの友達の姉ちゃんと同じじゃ~!」

私  「でも、漢字が違うやろ?」

長男 「うん、でも全く同じ名前!!」

私  「苗字も名前も同じことなんて言うか知っとる?」

長男 「知らん」

私  「同姓同名って言うんよ」

長男 「違うよ~!似た者同士でしょ♪」



・・・イヤ、それは絶対違う・・・



 
↑ランキングが上がってきて、いい夢見させてもらってます(笑)応援、いつもありがとう♪地道に更新頑張りますので、できましたら2クリックお願いします。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ルルルッチ☆
2008.01.09 (09:36) + URL + EDIT
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
『同姓同名』→『似たもの同士』ですかっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
超爆笑させて頂きましたヨォ♪
長男君可愛すぎデスッ(^ー^* )フフ♪

いやぁーホントブログ名同様『一日一笑』
毎日楽しませていただいてますっ♪
('-'*)アリガト♪

にじびぃ
2008.01.09 (09:48) + URL + EDIT
そういえば 私が子どもの頃、新聞に同姓同名の人の不幸なことが載っていたことがあったよ。
「私は生きてるぞ~っ!」 って叫びたかったよ・・・。
ゆり
2008.01.09 (14:41) + URL + EDIT
子どもの言う事ってホントおもしろいよねぇ~(*^_^*)
たまーにイラっとしちゃうケド。。。(^^ゞ ぷぷっ
めぐっぴ
2008.01.09 (17:17) + URL + EDIT
同姓同名・・・・以外にもいるんですよね
似たもの同士ならもっといるな・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
アラタ
2008.01.09 (22:19) + URLEDIT
和んだ
かわいいお子さんですね!
ささみ
2008.01.09 (22:58) + URLEDIT
同姓同名だと性格とか似てるんでしょうかね?(^^)
ひさっぴ
2008.01.09 (23:40) + URLEDIT
違うよ~って自信満々に突っ込みいれてくるところが、ニクイよ長男くん。
タクママ
2008.01.10 (07:57) + URLEDIT
長男くん、う~ん、可愛い♪
「似たもの同士」も一体どこで覚えてくるのでしょう?学校かな?
ほんと、楽しいご姉弟ですね。
ポチポチ。
かれん
2008.01.10 (10:45) + URL + EDIT
私は同姓同名のひとと小学校のときに一緒のクラスになったことがありました。学校側のミスですがw

そして、私の母と同姓同名のおばのお葬式に母が出席・・・。
母「なんか、いやなんだけど^^;」
そらそだろな^^;

長男の「似たもの同士」に一票w










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/488-3c72beda
+ home +
