2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
続 大きな数字  
2008/01/20/09:19
大きな数字」の続編。何度も繰り返して練習しているうちに、さすがに物覚えの悪い末っ子もやっと「199」の次が「200」であることを学習してくれた。


私  「199の次は?」
末っ子「ニヒャク!」

私  「じゃ、299の次は?」
末っ子「サンビャク!」

私  「599の次は?」
末っ子「ロッピャク!」

私  「699の次は?」
末っ子「ナナピャク!

私  「799の次は?」
末っ子「ハッパク!

私  「899の次は?」
末っ子「キュウパク!!ジュッパク!!



・・・だんだん数字から離れてきたな・・・



 
↑こんな調子でホントに1年生になれるかな・・・。
いつも応援のクリックを本当にありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ルルルッチ☆
2008.01.20 (11:12) + URL + EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チャンと覚え始めてるじゃないですかぁ♪
チョット前に出来なかった事が出来る様に
なってるなんて素晴しい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うちなんて数字も30止まりですからネェ^^;
ひらがなも自分の字は表を見れば分かるけど
マダマダですしぃ( ̄ー ̄;
まっ、あたしの子だからあきらめてますけどっ(笑)


コメントも(\'-\'*)アリガト♪

いやー昨日はのんびりしようと思ってたんだけど
ムスメの懇願で頑張りましたっ(笑)
オモチャもいっぱい持ってますねぇ^^;
アッチコッチからいろいろ貰ったりするし
ツイツイ甘やかしてしまって★
置き場が大変ですよぉ(笑)
押入れ占領されてますっ(* ̄m ̄)プッ

ゆり
2008.01.20 (11:48) + URL + EDIT
わかるわかるぅー!!
口が上手くまわらないんだよねぇー(*^。^*)
でもこーんなにかゎぃぃのも今のうちだけだから(^^ゞ
こんなやりとりも楽しいよねぇー♪
にじびぃ
2008.01.20 (12:19) + URL + EDIT
フフフッ^^
これから先 どんなことになるのか楽しみにしておこう♪
きっと 聞いたこともない 新たな数字が出てくることだろう・・・。
ささみ
2008.01.20 (12:45) + URLEDIT
おぉ♪たくさん覚えたんですね(^^)
口がうまく回らないのはご愛嬌♪
千台は間もなくですね。
coco
2008.01.20 (12:54) + URLEDIT
あぁぁぁ。。。
だんだんお泊りするのね(笑)
うちの姫ちゃん、修学旅行で2泊3日ですが・。

そぅ、姫ちゃんの先日の言いまづがいですが、
“中卒”のことを『ちゅそく』って言ってました。。中学生でもこんなんですよ
Il|li_| ̄|○il|li ガーン
yokko
2008.01.20 (19:54) + URLEDIT
うちは、100まで数えていてこんな感じです^^。

おもしろいから、間違ってても続けさせたりして。。。
mmfreia
2008.01.20 (20:06) + URLEDIT
はじめまして(o^-^o)
タイトルのように 一笑じゃなくて 過去の記事も読ませて頂いて 思いっきり笑わせて頂きました
また お邪魔させていただきますね
ぱーくまま
2008.01.20 (22:32) + URLEDIT
アハハハ!可愛いですね!
努力してるのがよくわかります☆
年長さんになったらそんなこともできるんですね!
練習するんやぁ!偉いなぁ☆
応援ポチッとしていきますね!
ひさっぴ
2008.01.20 (23:16) + URLEDIT
日本語はややこしいですよね。同じ百なのに、ヒャク、ビャク、ピャクって。確かに全部パクでもいいじゃん。って気にもなるかも。がんばれ末っ子ちゃん。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/499-c3bbbda3
+ home +
