2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
嘔吐  
2005/10/29/08:47
子どもが吐いたときに口では「大丈夫?」とか言ってるけれど、内心は・・・


「ゲゲッ!布団が・・・」


とか思ってしまう・・・こんな母を許して・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ami-go
2005.10.29 (11:22) + URLEDIT
絶対思う!わたしも前、記事で書いたけど、おむつ外しの時はウンチ・おしっこでは泣かされました~~(≧д≦)
今でもたまにカーペットとかでする・・・カンベンしてくれ~~
ぱとら
2005.10.29 (14:25) + URLEDIT
思いますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供が何か床にこぼした時でも、フローリングの上だとまあ余裕。
カーペットや布団だと「何やってんの!!(▼O▼メ) 」と怒鳴ってしまうアタシ…。
moni
2005.10.29 (18:59) + URLEDIT
乳児⇒幼児にかわるころ・・
ゲロゲロさんが臭くなり・・・
乳児のころは「あらあら・・まぁまぁ・・」だったのに
幼児になったら「あぁ・・・・」になったことを思い出しました・・。
いぢみ
2005.10.29 (19:19) + URLEDIT
すっごくわかります~~~!
私、上の子が口切って流血したとき、おろおろしながらカーペット拭いてた記憶が^^;
まぁ、汚れる!っていう意識より、気が動転してたんですけど、私の母性は何処に・・・としばらく自分を責めましたっっ
ポコちゃん
2005.10.29 (23:18) + URL + EDIT
毎回読ませてもらってうんうんってうなづいている私がいるよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
吐いてる本人はくるしいのわかってるけど、確かにそこでは・・・って心の隅でおもってる悪い母です。
つなかん
2005.10.30 (00:05) + URL + EDIT
うちはやっと嘔吐専門の兄ちゃんが手がかかんないけど・・・昔は朝起きたら・・・だったわ。
でも・・・次女様・・・食べたものは絶対吐かないのよ・・・

ゆかピン
2005.10.30 (09:42) + URLEDIT
ami-goさん>
ああ、わかります~。嘔吐もイヤだけどうんちもイヤですよねぇ。我が家はもう随分前の話になってきますけど(爆)

ぱとらさん>
うんうん、私も絨毯の上にこぼされた日には、「しみこむ~~!」と慌てて拭き取ります。牛乳だとキレ方倍増(爆)

moniさん>
考えてみれば、嘔吐と言っても乳児のときはそんなに「ああああ!」とか思わなかったですね~。今はものすごい量を食べるので、吐く量も半端じゃないんですよ。しかも臭いし。

いぢみさん>
あ~~!私も私も!!子どもが吐いたときでも、急いで先に布団の方を拭いてしまいます。子どもの顔とか身体は後回し(*≧m≦*)ププッ 私も母性をどこかに忘れてきたかな・・・。

ポコちゃん>
ホント、天気の悪い日とか乾かないですもんね。ついつい布団を優先してしまいます。こういうのを子どもは覚えているんでしょうか?(汗)

つなかんさん>
絶対吐かないというのはスゴイですね。吐こうと思わなくてもウッとくることはないのかしら。嘔吐下痢症になったときは3人で順番に吐いてくれましたわ(T-T)
リョウ
2005.10.30 (11:02) + URLEDIT
初めましてー!!

いやいや、その気持ちよーく分かりますです(;^_^A

心の中に二つの気持ちが。

『大丈夫??』
『布団がヤバイ・・・』

これは仕方ないママ&主婦の気持ちですよね。
ゆかピン
2005.10.31 (09:28) + URLEDIT
リョウさん>
はじめまして。やっぱりリョウさんもそうですか~。安心しました。子どものことももちろん心配だけど、お天気の悪いときに布団で吐かれた日には「ゲゲゲゲ~」って思いますよね?(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/50-d7a10d56
+ home +
