2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
1割引  
2008/01/21/09:18
昨日、車の中でだんなが割引問題を始めた。



だんな「1000円の1割引はいくらでしょう?」

長男 「900円!」

だんな「おおお!正解~!じゃ、1500円の1割引はいくらでしょう?」

長女 「1564円!

長男 「増えとるわ!!



・・・私の代わりに突っ込んでくれてありがとう 


さらに・・・


だんな「5分の1と4分の1はどっちが多いでしょう?」

長女 「4分の1!!これくらいわからんと姉弟で何かわけるときに損するけぇね」

だんな「じゃ2割引と3割引、どっちが安いでしょう?」

長女 「2割引!!



・・・たった今損しましたよ~、お姉さん!



 
↑ちょいと奥さん、2クリックせずに閉じるつもりですかい?そいつはいけねぇ。
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。頑張ります!
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
ルルルッチ☆
2008.01.21 (10:02) + URL + EDIT

(≧艸≦*)クスクス
相変わらず楽しそうなご家庭で♪
毎日の会話が楽しみですヨッv(*'-^*)bぶいっ♪

なかなか数学関係は苦手なルルルッチ☆デスッ^^;

チョコ
2008.01.21 (11:19) + URLEDIT
長男さん冴えてますね!
ホント分数とか割引とかややこしいなぁ。私も一緒にやり直そうかしら。笑
しかし、長女さんの1564円は一体どこから出てきたんだろう・・。
にじびぃ
2008.01.21 (11:23) + URL + EDIT
数字に弱い我が家にも 教えていただける?(笑)
買い物する時に 割引シールはチェックするけど いくらになるかは知らずに買う私。
ハクション大魔王レベルに 数字が嫌いなのだ!
彩美
2008.01.21 (16:02) + URLEDIT
分数は私も苦手。
お姉ちゃん損してるね。(^o^)
買い物は安売り専門です。(^^ゞ
mmfreia
2008.01.21 (20:07) + URLEDIT
私も なんとかのなん% っていうのに もの凄く弱いです (T_T)
とても 息子達に教えられません
確かにね 分数は うちの子達も すぐ分かるかも知れない 人数多いから... ぷぷっ
ゆぶ
2008.01.21 (21:10) + URLEDIT
こんにちは、ゆかピンさん!
また遊びに来ましたっ
これってお嬢さんの方が年下の息子さんに
正されてるんですよね!?ふふふ
私なんて中学まで全然数学得意じゃなかったのに、
今では(一応)理系になってるので、
お嬢様もめきめきっと成長するのではないですか?^^
いつも笑わせていただいてます♪
応援☆☆
直樹
2008.01.21 (21:50) + URL + EDIT
コメント欄左に移動してたのを今気付きました。(汗)
僕もその昔、子供と一緒に風呂に入りながら大きな数字教えたものです。懐かしい。
ひさっぴ
2008.01.21 (23:34) + URLEDIT
レイアウト崩れてないですよ。

私も2割引とか苦手でした。
今は職業柄、慣れましたけど、子供の時はすごーく慎重に計算してた記憶が…
ささみ
2008.01.22 (07:04) + URLEDIT
長女ちゃん、感覚的に半額と思ったのかな?
この割引って、実生活でと~っても大事ですよね(^^;)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/500-d43d4a7f
+ home +
