2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
プリント  
2008/01/22/09:24
長女と長男が「校区外転居予定の有無の調査について」というプリントをもらって来た。早い話が「転校の予定がありますか?」という内容で、予定のあるなしを書いて提出するというものだ。


私 「転校なんてないない!ナシに○つけて出しといて」

長女「ダメよ!!先生が『幼児は書いちゃダメ』って言っとったもん」



君はいつ幼稚園児に戻ったんだ・・・



しばらくして・・・



長男「おかーさん、これ書いて」

私 「ハイ、書いたよ~」

長男「これって、きりとり線で切って上持って行くん?下持って行くん?



なぜにそこで悩むのか・・・?お母さんが書いた方(下)に決まっとるわ~!!



 
↑いつも応援してくださって、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
悩める男
2008.01.22 (10:42) + URLEDIT
ときどき、文字が重なることあるけど、更新ボタン押して更新しなおすと正常に読めますよ。
coco
2008.01.22 (10:48) + URLEDIT
あったあった。。
なんでこの時期になるよね。
でも、さすが高校はないよ
(^^;) アタリマエカァ。。。

↓、はなし笑えたよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、、トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
にじびぃ
2008.01.22 (10:59) + URL + EDIT
そっかぁ、そんなプリントを持って帰る時期になったよねぇ。
って、うちの子まだ出してないけど・・・?
前もプリントの出し忘れをしたことがあるからなぁ。
転校というより 「デカい家に引越し希望」 とでも書いて出そうかな(笑)
住人がデカいから 家が狭いぜっ!
ルルルッチ☆
2008.01.22 (11:47) + URL + EDIT

あー、もうそう言う時期ですよねぇ。
でもそう言うプリントもあるんだねっビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!
うちの方はそう言うのは
自己申請だからないかなぁ!?

しかし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず楽しい会話で
毎日ブログ見るのが楽しみデスッ♪

ムスメへのお祝いコメントもありがとうございましいたっ(*´ェ`*)


ゆぶ
2008.01.22 (11:53) + URLEDIT
ははは!
今日も一笑ありがとうございます☆ あ、二笑だ!
マル付けしたくなかったんだろうな~。私もそんなタイプでした(笑)
みんなお母さんにつっこんでもらいたいんじゃないでしょうか^^ぷぷ。
応援☆☆
ゆみぴー
2008.01.22 (13:28) + URL + EDIT
今はそうゆのがあるんですね~
長男さんはほんわかとした感じが良いですね^^
一平ちゃん
うまい
2008.01.22 (18:49) + URLEDIT
重たくて書き直し;^_^A アセアセ・・・
お子さんは純真で素晴らしいです、
ママのカキコも表現が抜群で笑えますあはは。
彩美
2008.01.22 (19:24) + URLEDIT
転校する予定を聞くの?
今はそういうのがあるんだね。
私は何回引っ越したかな~。転校は小学生の時だけだったけどね。(^o^)
めぐっぴ
(o^ O^)シ彡☆
2008.01.22 (19:24) + URL + EDIT
妙な疑問がわくんだな("⌒∇⌒")
mmfreia
2008.01.22 (19:42) + URLEDIT
(* ̄m ̄) プッ
流石に 私も そういう事を聞かれた事はないです...
まっ ほかの事で とんでもないこと たくさん 経験してますけどね
(;^_^A アセアセ…
チョコ
2008.01.22 (21:51) + URLEDIT
いいですねー笑!うちも早くおもしろいこといってくれるようになってほしいなー。
あ、ポチッとな♪
moni
2008.01.22 (22:07) + URL + EDIT
あいかわらずナイスキャラの長男クンですね♪
実はファンです(笑)
長女ちゃんも しっかりしてそうで
ちょこっとお茶目なところがスキです~
ひさっぴ
2008.01.22 (23:33) + URLEDIT
そこかあ。そこ悩むかあ。
まったくかわいい子だ!

でも、プリントちゃんとみせてくれてえらいです。うちの子たちは、自発的になかなかみせてくれず、時々私がランドセル探って、そこのほうからしわくちゃのプリントを掘り起こすみたいな。プリントとったど~って(涙)
Smile
2008.01.23 (00:24) + URLEDIT
うちも学校から同じプリント
もってかえってきました
うちの学校は1年生は40人 と39人の2クラス
なーんか80人超えないと3クラスにしてくれないの・・
だから多いわ~
先生だって子供全員みていられるんか~って感じです










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/501-10277b26
+ home +
