2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の日記  
2008/01/30/09:15
今日だけ特別に長いです。すみません。ある日の長女の日記。名前と赤字以外のとこはそのままです。


題「姉弟(きょうだい)は他人の始まり」
題からおかしいやろ・・・↑


 わたしの家の弟たちはいつもケンカをしています。弟だけでなく時にはわたしも一しょにケンカをすることがあります。一番上がわたし、真ん中が長男、一番下が末っ子です。長男はすぐちょうしにのって末っ子をケリます。末っ子はおこり泣きながらたたき返します。わたしと母はいつものことなので気にしませんが、たまに末っ子が鼻血を出します。(←ここは、気にしとくべきやろ

 わたしがケンカに入るのはこんなことがおきるからです。わたしがぬくぬくとこたつに入りまんがを読んでいると、
「第一球目」
とどこからともなく声がします。それとどうじに長男がケシゴムをなげ、みごとせなかあたりました。いたくはないけど、
「やめなさい」
とわたしがどなりつけたにもかかわらず、
「第二球目」
といいながら、またケシゴムを投げました。仏の顔は三度までだけど、私の顔は二度まで、一回注意したのにまだやるとは・・・わたしはケシゴムをすばやくとりにぎりました。
「かいせや!」
と長男がおこるけど、まだ私の方が強いので取られそうになってもこしょこしょをして手をはなさせます。そんなケンカの途中・・・
「はこんでー」
と母がさけびます。(←緊張感のない母登場)わたしはこっそりとはし入れの下にかくしました。長男はごはんを食べ終わっても見つけてくれないので、とうとうケシゴムをかえしました。もっとねばりたかったけど、めんどうなことになるのでやめました。(基本、面倒臭がりな長女

 いつもケンカをする姉弟、けどなぜここまでケンカが多いのかは9年姉をやっていてもよくわからないのでした。



私のブログより面白いときたもんだ




 
↑こっちをクリックして、さらに↑こっちもクリックしてくださって、本当にありがとうございます。
現在、26位と2位みたいです。本当に皆様のおかげです。感謝、感謝!
子育て + Trackback(0) + Comment(17) + Page top↑
← back + home + next →
ささみ
2008.01.30 (09:48) + URLEDIT
長女ちゃん、しっかりした文章書かれますね。
ちゃんと状況が思い浮かびましたから(^^)
でも、日記公開しちゃって大丈夫(^^;)?
ルルルッチ☆
2008.01.30 (10:18) + URL + EDIT

いやぁー、長女さんシッカリしてますネッ♪
とっても微笑ましい文章で☆
イロイロ想像しちゃたわぁ(^ー^* )フフ♪

頼もしい長女さんがいてくれて
長男君&末っ子さんも順調に成長するでしょうよぉ☆

『私の顔は2度まで』には爆笑しましたがネッ(笑)

魚うさぎ
2008.01.30 (11:47) + URL + EDIT
ほんとうに、日常が綴られている日記に、脱帽です。
素晴らしい文章なので、伸ばしてあげてほしいです。!!!でも、やさしいですよね、消しゴム返してあげれるなんて・・・読んでいて、
にっこり。
mmfreia
2008.01.30 (11:58) + URLEDIT
素晴らしい!!!!
ほんとに 面白いし 情景が手に取るようにわかるわぁ
5年生でしょ? うーん それに比べて うちの息子達の作文は...
というか その前に もっと幼稚だわ
やはり このくらいの頃は 女の子の方が しっかりしてるんですねっ いやぁ おばちゃん 感動した (。・ω・ノノ゙☆パチパチ
カズマ母
2008.01.30 (14:34) + URLEDIT
はじめまして!
ランキングから遊びに来ました。
いつもブログ書いてて
どうしたら面白く読んでもらえるかなぁ、と思ってますが、
31歳2児の母、長女ちゃんに完敗!
私の顔は二度まで、に思わず
コメント欄オープンしました(笑)。
また笑いに来ますね♪
shion*
2008.01.30 (14:54) + URL + EDIT
こんにちはァヽ(=´▽`=)ノ
兄弟喧嘩かァ・・・ワタシ、一人っ子なので喧嘩もしたことないですw 
なんか兄弟、姉妹、がいるのうらやましいなァ~ 
大人になってもひとりはやっぱり寂しいです(:_;)

「かいせや!」って言葉、男の子はよくいいますよね。
おかしい(*≧m≦*)ププッw
チョコ
2008.01.30 (16:01) + URLEDIT
さすが、ゆかピンさんの娘さんだけあって文才がありますねー!赤字のツッコミもおもわずふいてしまいましたよ。爆w
sey
2008.01.30 (17:10) + URLEDIT
こんちわ

その溢れ出さんばかりの才能に嫉妬せずにはいられません。
僕のゴーストライターとしてスカウトしてもよろしいでしょうか。
いいお返事待ってます。
こう
はじめまして!
2008.01.30 (18:08) + URLEDIT
こうといいます^^
あるあると思いながら拝見してますー^^

ケンカを作文にする発想がすごい!!
うちも姉妹ゲンカすごいです。
姉妹でも普通に蹴り入りますから^^;今も怒鳴りまくった所で・・
また遊びにきます!
どうぞよろしくー
ぱーくまま
2008.01.30 (21:28) + URLEDIT
長女ちゃん、すごい面白い~!
日記なのに文が作文風なのがとても素敵ですね(笑)
大笑いしました。
また日記ネタお願いしま~す!!
アラタ
2008.01.30 (22:41) + URLEDIT
立派なお姉さんだ!
私も長男なので気持ちがよくわかりますw
あつママ
2008.01.30 (22:44) + URLEDIT
凄い~~!!
よくみてるし~長女って感じがして感動です~
って、でも、鼻血は気にして~~ははは
兄弟げんかって親にも分からないけど、子供達にも分からないんだなぁってついつい感動しちゃいました(*⌒▽⌒*)
有り難う~~ってなんで?と思ったかもですが・・・なんか子供の心が見えたっぽくて感動です(*⌒▽⌒*)
ひさっぴ
2008.01.30 (22:56) + URLEDIT
すご~い。文章上手!!
なんかその場面がありありと想像できてしまう。
うちのこたちは、そろいもそろって作文ベタなんで、尊敬してしまうわ。



でも、鼻血って。ははっ。
ゆぶ
2008.01.31 (01:08) + URLEDIT
こんにちはっ
今日はいつもと違った趣向ですね!
楽しめました~~~!!
長女さん、めちゃ、、文才あるーーー!!
しかも仏の顔は・・・なんて知ってるんだぁ・・・。とオドロキ。
ゆかピンさんが長女さんに言ってるのかなぁと想像してました^^
消しゴム、返したんだ!
めんどくさいとイヤって。。
おもしろすぎですよ~~!
ぽちぽち☆☆
こた
2008.01.31 (21:06) + URLEDIT
コメントははじめましてかもですが、
いつも楽しく読ませていただいています。

長女って要領が悪くて、いつも損しているのが普通と思っていたら
こんなに冷静沈着でわが道を行くような
お姉さんもいるんですね。
たまにまた、紹介して欲しいくらい
おもしろかったです。
気まぐれ猫
2008.02.01 (11:27) + URLEDIT
(爆)ぶははは!
さすが♪
この親にして この子あり!
リッキー
2008.02.01 (14:18) + URL + EDIT
初めてカキコします。
長女ちゃんの日記大笑いでした。
タイトルから掴んでますよね~;
将来は小説家か放送作家…って感じですね~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/509-d483fedc
+ home +
