2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ことわざ  
2008/01/31/08:05
昨日の長女の日記の話から、夕食のとき「ことわざクイズ」で盛り上がった。


長女 「宝の?」

私  「持ち腐れ!」

長男 「鼻から?

私  「・・・牛乳??

長男 「違うー!!棚からって言ったんよ?」


・・・おっと、聞き間違えた・・・ぼたもちね!


長男 「ちりも積もれば山と?

長女 「なる!

長男 「豚にしん?

長女 「じゅ!

長男 「まかぬ種は生え?

長女 「ぬ!


なんか、絶対切るとこ変だって!!




 
↑いつもポチポチッと応援ありがとうございます♪更新、ガンバります!
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
← back + home + next →
sey
2008.01.31 (09:56) + URLEDIT
こんちわ

ちょwww
それネタですよね?
絶対ネタだぁー!!
小5と小3でそれだと、やっぱ天才です。
(昨日に引き続きしつこい)
にじびぃ
2008.01.31 (10:55) + URL + EDIT
ウケる! 超ウケる!!
ことわざが苦手な私でも これなら答えられるよ♪
仲間に入れてもらおうかしら^^
その間、ゆかピンは うちの子と世間話でもしとく?(笑)
結構 主婦化しとるよ。
ささみ
2008.01.31 (11:58) + URLEDIT
ゆかピンさんの鼻から牛乳、
思わず、吹き出してしましましたよ(>▽<)♪
どこで切っても言えるようになる方が
難易度が高そうですね♪
彩美
2008.01.31 (13:02) + URLEDIT
ことわざはためになるからいいよね。切るところは大人になれば判るでしょう。(^o^)
ことわざを知らない大人もいるけどね。(^^ゞ
sato
2008.01.31 (13:49) + URL + EDIT
初めて見させてもらいました。

超笑える!!
毎日すっごい楽しそう♪

また来ます!
ルルルッチ☆
2008.01.31 (14:48) + URL + EDIT

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
最高っすっv(*'-^*)bぶいっ♪

楽しいお母さんだから子供達も
明るく楽しくノビノビとしてるんだろうなぁ(^ー^* )フフ♪
家も見習いたいものですわっ☆

Smile
2008.01.31 (16:02) + URLEDIT
時々うちは、まじめに
”良薬口に苦し”を説明し
実行しています
かかりつけの小児科が漢方薬をくださるもんで・・・
実体験が実になるはずです(笑)
mmfreia
2008.01.31 (17:30) + URLEDIT
鼻から...  なんてことわざ あったかしら と 考えてしまいました
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
で 答えが牛乳とは...
さては 鼻から牛乳 噴いた事ありますね???
ぷぷっ
あつママ
2008.01.31 (20:12) + URLEDIT
ははは~。
私でも答えられる感じが最高です。へへ
鼻から・・牛乳はうける。
今も昔も鼻からは牛乳なんですね~。
ちょっと嬉しい☆
チョコ
2008.01.31 (21:25) + URLEDIT
嘉門達夫ですかーなつかしい!大好きですよー。爆
今日も笑わせてもらいました♪

タグふれのケーキなんですが、実は誕生日適当に入力しちゃって。。今日じゃないんですよ。ウッカリww
ひさっぴ
2008.01.31 (22:51) + URLEDIT
「まかぬ種は生えぬ」
なかなか渋い選択ですね~。
と変なとこに感動。
ことわざクイズかあ。
こういう日常の遊びがきのうのような文章力をはぐくむわけやね。



よーこ
2008.01.31 (23:11) + URLEDIT
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
おもしろすぎる!!!
ゆかピンさん親子おもしろすぎっ!!!
リンクさせていただきました(*^^*)
カズマ母
2008.02.01 (00:03) + URLEDIT
なんでこんなにおもいろいんですか!!(笑)
うちのおチビたちもこんな素敵な子供に成長してほしいです。
育児法教えてくださーい(笑)。
めぐっぴ
まだ知的よ
2008.02.01 (07:22) + URL + EDIT
我が家はルー語だとなんていうかで盛り上がり中よ(o^ O^)シ彡☆

ピッグにパールとか("⌒∇⌒")
タクママ
2008.02.01 (08:20) + URLEDIT
長男くんのやさしさでしょうか?
ホントに楽しい家族ですね。
「鼻から牛乳」と母も乗ってしまうところがイイですね!
本日も一笑、ポチポチ。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/510-94655fba
+ home +
