2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
マヨネーズ  
2008/02/04/09:03
末っ子に「マヨネーズ、冷蔵庫に入れといて~」と頼んだら、間違えて冷凍庫に入れてしまったらしい。




長男「おかーさん、マヨネーズが凍っとるよ!」

私 「冷蔵庫に入れとったら元に戻るんじゃない?」



≪クイズ≫ マヨネーズを冷凍庫で凍らせた後に、冷蔵庫に入れておくとどうなったか・・・?




しばらくして、冷蔵庫のマヨネーズを見たら・・・





!!!!!!











≪答え≫ ↑分離して台無しになっとった・・・



私  「マヨネーズを凍らせた後、冷蔵庫に入れたらどうなるかわかる?」

だんな「分離する」

私  「ええ!!なんで知っとるん!?」

だんな「物質によって融点(とける温度)が違うけぇよ。普通わかるじゃん」

私  「それって常識??」

だんな「理系やったらわかるんじゃない?」


よかった文系で・・・



長女 「要するに、マヨネーズは凍らせたらダメなんよ!」


おめーがまとめるなよ・・・



 
↑たまには笑いだけでなく知識も提供するブログ(爆)

お1人様1日1回クリック有効ですので、是非ランキングアップにご協力ください~!!上にいるブログはなかなか手ごわいです(笑)
子育て + Trackback(0) + Comment(21) + Page top↑
← back + home + next →
chiho
2008.02.04 (09:29) + URLEDIT
マヨネーズを凍らせたら分離する!!

体育会系の私も全く知りませんでした(;^_^A

今は、体育会系の影も形もありませんが・・・(; ̄ー ̄川
パキ
2008.02.04 (09:45) + URLEDIT
あたしも文系でよかった ε-(*´ω`*) ホッ
ゆぶ
2008.02.04 (10:43) + URLEDIT
こんにちは~!
>たまには笑いだけでなく知識も提供するブログ(爆)
いいですね~~!!
今日は「へえへえへえへえ」な感じでしたよ^^
え!私はホラ理系だから・・・もちろん・・・・・・ホラホラ。

きゃーごめんなさーい。
考えずに先を読んじゃいました(笑)
でも読んでなくてわかったか?な?

応援っす!!
ルルルッチ☆
2008.02.04 (11:19) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
マヨを冷凍庫に入れちゃったのねんっ。
しかし解凍後、コンナ分離状態になるとは
あたしも知らなかったわぁヾ(;´▽`A``アセアセ
勉強させて頂きましたっ(o*。_。)oペコッ

家も気をつけますっ(笑)

にじびぃ
2008.02.04 (11:34) + URL + EDIT
さすがっ!! うちの旦那とは頭脳が違うよねぇ。
我が家は 文系or理系というのはない(笑)
だって 何もわからんし。
うちの旦那にとっては マヨネーズは宝のようなものなのに、凍らせる→融かす とどうなるってのは知らんはず。
沖縄に電話して聞いてみようか?(笑)
彩美
2008.02.04 (12:14) + URLEDIT
文系でも理系でもないけど、マヨネーズは冷凍庫に入れたら分離するというのは知ってたかな?(^^ゞ
多分TVで聞いたと思う。(^o^)
魚うさぎ
2008.02.04 (13:28) + URLEDIT
こんにちわ!書き込みありがとうございます。末っ子ちゃんの具合どんな~?うちは、長男40度の熱・・・インフルじゃね・・・うつるな。。。こりゃ。
マヨは必需品ですから・・・あ~あですね。知らんかったですわ~。
ささみ
2008.02.04 (13:42) + URLEDIT
なんでもやってみるもんですよ!
たとえ結果が分かってても
こんな色に分かれるなんて
本物見てみないと知らないわけだしね(^^)
末っ子ちゃん、今度はケチャップやってみる~♪って言ってたりして(^^;)
チョコ
2008.02.04 (17:23) + URLEDIT
勉強になりました!マヨネーズってあんなに油が含まれているのですね。。と、ダイエッターの私はそこに注目ww
さすが長女さん!あの文才があるだけあってまとめもウマイ!(。>ω<)ノ
mmfreia
2008.02.04 (18:40) + URLEDIT
す...凄い 惨状...
私も 思いっきりの文系ですが これはわかりました
けど 実際見ると びっくりですねぇ
うーん その分離した 油 使えないかしら...
えっ やっぱり 無理かな...
お腹こわすか (^凹^)ガハハ
めぐっぴ
2008.02.04 (18:52) + URLEDIT
なるほど・・・・
今日の夫婦の話題にもらっていくわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あつママ
2008.02.04 (19:18) + URLEDIT
え~!!!
びっくりですよ~!!!
分離しちゃうのか~
って文系でも理系でもなく体育系は絶対分からないですね・・・ははは
今の冷蔵庫って冷凍が一番下だから、子供が入れやすいですよね~うんうん
でも、お手伝いしてくれようとした末っ子君は偉いです(≧∇≦)
ゆみぴー
2008.02.04 (20:07) + URL + EDIT
マヨネーズがこんな姿になるとは・・・
(。'-')(。,_,)ウンウン日常から全て勉強ですね。
Smile
2008.02.04 (20:51) + URLEDIT
さすがご主人!
私も文系です そして
ダンナは理系
同じですわ~
きっと我がダンナは
”えっ 知らんのん?
こんなん知らんもんかのー”
と小ばかにするでしょう
ちぇっ!!
いぢみ
2008.02.04 (21:46) + URL + EDIT
う・・・
冷凍庫に入れてもいないのに分離したマヨネーズが入っていたことがある我が家の冷蔵庫って^^;
あんまり大きい訳じゃないけど、ブラックホールなんですよねぇ~
shion*
2008.02.04 (21:53) + URL + EDIT
へェー(◎-◎) 
マヨネーズを冷凍したあと
冷蔵庫に入れてたらこんな風になるんですねw 
別のものみたいw 
アラタ
2008.02.04 (22:18) + URLEDIT
長男君をいつか大岡越前で見てみたい!
よーこ
2008.02.04 (22:30) + URLEDIT
冷凍庫に入れたら、分離するんですね・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
勉強になりました~
ぱーくまま
2008.02.04 (22:39) + URLEDIT
全然知りませんでしたぁ!!
私も絶対同じこと(冷蔵庫に戻す)やってるわ~!
じゃあ凍ってしまったマヨネーズを生き返らせる方法は皆無というわけですか・・・悲しすぎる(>_<)
マヨさまのご冥福を祈ってぽちぽちしていきますね☆
ひさっぴ
2008.02.04 (23:38) + URLEDIT
うわっ。
まだ大量に残ってるのに!
かきまぜてもダメ??
ダメだろうなあ。
がんばる拓りんママ
2008.02.05 (07:09) + URLEDIT
うわぁ、そう言われたらそうですけど、そこまで考える時間がないっすよ。
ちなみに拓ママも理系ですけど・・・。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/514-03d519b5
+ home +
