2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
スピーチ  
2008/02/05/09:20
今朝、いつものように長男に向かって「手を挙げるんよ」とか「縄跳び頑張るんよ」とか言ってプレッシャーをかけていたら・・・



長男「今日当番じゃけぇ、スピーチせんといけん」

私 「へ~、そんなんあるんじゃ」

長男「サイコロ振って、出た目の話せんといけん」

私 「恋の話『こいばな』とか??」

長男「違う・・好きな食べ物とか好きな教科とかよ。オレ、6が出て『自由』になったけぇ『嫌いな食べ物の話』する」

私 「自由なら『お母さんの話』にしたら?『僕のお母さん 僕のお母さんはとっても面白いです・・・」

長女ただ、それだけの人です



・・・って、をい長女!!勝手に続けんな~!



 
↑だんなが新しいマヨネーズを買って来た(爆)

お1人様1日1回クリック有効ですので、ぜひぜひランキングアップにご協力お願いします。いつもクリックしてくださってる方、本当に本当に本当にありがとうございます!!
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
ささみ
2008.02.05 (11:02) + URLEDIT
さすがゆかピンさんのお子さんですね♪
フリがあったら、うまく受けて返しますね(^^)
魚うさぎ
2008.02.05 (12:25) + URLEDIT
長男くん、しっかりしてますね~。うちんとこは、「当番じゃけえ、発表があるけど、何はなしたらええ?」と聞き「どっか行った時のこととかは?」というと、「だめ、ほかには?」と、うるさいです。結局自分で決めるんだけどね
あつママ
2008.02.05 (13:11) + URLEDIT
長女さん・・・そこはあげといて・・親凹みますがな・・・(笑)
でも、いいツッコミで、お笑い一家のにおいがします(≧∇≦)
うちの夢なので、いまから息子らをしこもうとホンキで思って居ます。
でも、お笑いブーム去ってしまう??
長男君、スピーチ頑張ってね~(≧∇≦)
mmfreia
2008.02.05 (14:18) + URLEDIT
長女ちゃん グッジョ~ブ!!
素晴らしい ツッコミだわ
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
さすが ゆかピンさんの お子さんだわ 
うちの息子達も もっと 仕込まないと....
チョコ
2008.02.05 (16:16) + URLEDIT
キター!長女さん。大好きです♪
ゆかピンさんの家は笑いの英才教育ですね。もうNSCイラネw最高♪
ラコ
2008.02.05 (17:39) + URLEDIT
初めましてヽ(●・___・●)/*・゜★*ランキングから飛んできましたぁ★

ブハハッ(´m∀`)♪
前回のブログと言い、ナイスキャラファミリ-ですな(笑)

ボケ・ツッコミが成り立ってます~w♪
彩美
2008.02.05 (17:42) + URLEDIT
自分の子供の頃と比べてみると3人共しっかりしてるよね。(^o^)
ママの教育のたまものかな?
ルルルッチ☆
2008.02.05 (20:35) + URL + EDIT

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
長女さんナイス ( ̄一* ̄)bな突っ込み
アリガトウ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁーいつも楽しくて素敵な家族ですわっ☆


毎日コメントも('-'*)アリガト♪

家の行ってる保育園は、他に比べて小規模なんだけど
まぁ園庭は広くもなく狭くもなく!?(笑)
微妙な所ですかネッ^^
子供達がノビノビと遊べるカンジで
いい所ですよぉ(o^-^o)


ひさっぴ
2008.02.05 (22:58) + URLEDIT
きたーーー。ドSキャラの長女ちゃん。好きだわあ。
長男くんスピーチうまくいったかな?

マヨネーズ、だんなさんが買って帰ったのね。今度は凍らせないように気をつけましょう。もしまた凍ったら、次はシャーベット状のマヨはいかが?
自分で試す勇気はないですけど。
タクママ
2008.02.06 (01:10) + URLEDIT
ナイス!長女ちゃん。
なんていう感性を持っているんでしょうね。
もう、「うらやましい」の域に入ってますね。
めぐっぴ
あるある
2008.02.06 (07:13) + URL + EDIT
先生によりけりだが、話をする練習に当番さんが話すのがあるみたいだね?うちは何話してるんだか(・・A;)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/515-b6ae7480
+ home +
