2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
音楽のある家  
2008/02/08/09:29
毎週のようにCDレンタル屋さんに通っているおかげで、うちの子どもたちは色んな曲を知っている。



長男と末っ子が喧嘩をしていると・・・


長女 「けんかをやめてぇ~ふたりをとめてぇ~♪」
(♪けんかをやめて by 竹内まりや)


↑これはありがち・・・別に長女を取り合って喧嘩をしているわけではない・・・




コタツを買ったときに、大きな発泡スチロールのゴミが出た。長男と末っ子が「割りたい!」というので小さく割ってもらっていると、ものすごく細かい発泡スチロールの破片が舞い始めて・・・


長男 「こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ♪」
末っ子「こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ♪」
(♪粉雪 by レミオロメン)


↑こなぁ~~ゆきぃ~~♪じゃねぇよ!!どうすんだ・・・この家の中の粉雪・・・




私の話が長くなりそうになると・・・


だんな「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
長女 「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
長男 「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
末っ子「君の話は~もう聞き飽きた~♪」
(♪君の話 by スキマスイッチ)


↑どうせ私の話は回りくどいよ!!この1番の歌詞、自分のことを歌われているようでものすごくイヤ・・・




 
↑末っ子、GReeeeNの「愛唄」だって歌っちゃいます(爆)

曲知らなかったらごめんなさい~。いつも2クリック応援してくれてありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
にじびぃ
2008.02.08 (10:12) + URL + EDIT
うちの場合、私が音楽が好きだからケーブルの音楽番組をよく見てるけど ヤツはなぜか昭和の歌ばかりを口ずさむ・・・。
今の歌もあれば 昭和もありで(笑)
たまに 「コイツは ほんとはいくつだ!?」 と疑問に思うよ。
一応 11歳らしいけど。 
しかし、いろんな出来事に対応した歌があるものよね(爆)
一平ちゃん
こなゆき~♪
2008.02.08 (11:50) + URLEDIT
ε-(・´∀`・)ハァー
生活にマッチした唄があるのねえ^^;
粉雪って、童謡かと思いました;^_^A アセアセ・・・
パキ
2008.02.08 (13:02) + URLEDIT
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今日もポチポチポチっとしときましたぜ、奥さん !!!
ゆぶ
2008.02.08 (13:37) + URLEDIT
うぷぷぷぷっ
皆さん、いろいろな曲知ってらっしゃいますね~!
しかも、みんな同じ曲になるんだ(笑) おもしろいです、ほんと、ゆかピンさんのご家族!
そんな家族をつくりたいぞ~こなゆきいいいいいポチッ
mmfreia
2008.02.08 (13:59) + URLEDIT
えーっ まわりくどいんですか?? いつも こんなに簡潔に ブログ書いてらっしゃるのに~
しかし みんなに もう聞き飽きた って唄われたら 笑うしかないですね
(* ̄m ̄) プッ
shion*
2008.02.08 (18:24) + URL + EDIT
子供さん面白いですねw
いろんな歌知ってるし。

竹内まりあなんて知ってるんですね(◎-◎)

ルルルッチ☆
2008.02.08 (18:48) + URL + EDIT

(・0・。) ほほーっ
毎週のようにレンタルCDしてるんですネェ☆
お子様達もいろんな歌を知ってる様でスゴイ!!!
あたしより知ってると思いますヨォ(笑)
あまり音楽に園のない生活してますのでねぇ^^;

しかし、その物事にあった歌が出てくるのはすごいですネッ♪
感心しちゃいましたぁ^^v
やっぱ歌を覚えるのは良い事ですヨッ♪

毎日訪問&コメント('-'*)アリガト♪
まっ仕事内容的にはマダマダだけど
でも職場の人たちも皆良い人たちなので
楽しく研修をしていますっ☆
家事は手抜きですよぉー(笑)
大の家事嫌いですからネッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



とっきぃ
2008.02.08 (22:07) + URL + EDIT
久々に覗いてみたんですが・・・
やっぱゆかピンさんおもろい!!!
相変わらずやるなー(笑)
ぱーくまま
2008.02.08 (22:43) + URLEDIT
うちも音楽のある生活です。
旦那にお願いごとをするときは「お願いがあるのよ~♪」(部屋とYシャツと私)は必須(笑)
でも娘が歌うのは、アンパン
マンとか動揺とかだけだなぁ。
子供たちも大人の歌も歌えるとは渋いですね~!
スキマスイッチの歌、知らなかったので、早速調べてみます!
いや~な歌詞ですね(笑)
応援ぽちぽちっとしていきますね☆
あつ
2008.02.08 (23:42) + URLEDIT
ははは~(笑)
うけてしまいまいた~~
今日も笑わせて頂きました~♪
でも、いろんな場面で歌詞がでるなんて凄いでうよね~♪
ちょっと子供の凄さを感じました~って私馬鹿ですかね??はは
ひさっぴ
2008.02.08 (23:58) + URLEDIT
大丈夫!全部わかるよ。

スキマの「君の話」の歌詞は、確かに辛口ですよね。でも、ゆかピンさんには、まわりくどいってイメージないですよ。
ここもいつもビシッと短くまとめてるし。いつもだらだらと長くなってしまう私は尊敬してますよ!!
めぐっぴ
うちは
2008.02.09 (07:23) + URL + EDIT
ねね、うちのこは「だれいったの?」とか学校の話を聞いていたら「先生先生それは先生~」と歌うんだが昭和の子供ではなくミレニアムの子供だ(o^ O^)シ彡☆
チョコ
2008.02.09 (09:13) + URLEDIT
長女さん渋いですねー。つい歌っちゃいますね^^。
スキマ、私もわかります。笑
音楽はいいですねー。落ち込んでても、怒っててもなんか笑ってしまうから。ゆかピンさんのおうちにぴったりや^^♪ 
FC2位ですね。一日一笑、順位が上がると私も嬉しいので、コメント出来ない日も応援だけはしていってます(´∀`)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/518-e36cb994
+ home +
