2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
人生ゲーム  
2008/02/10/09:33
子どもたちと一緒に人生ゲーム(ボードゲーム)をして遊んだときのこと。


長男がギャンブルのマスに止まった。1つだけ好きな数字を選んで、ルーレットを回してその数字が出たら、賭けた金額の5倍もらえるというもの。(確率は10分の1)


長男 「オレ・・・やっぱ6にする!!」


長男がルーレットを回したら、見事に6が出た!!


長女 「すごい~!」
私  「すごい~!」
長男 「ヤッタ~!!6が出た~~!!


長女 「?」
私  「??」
長男 「あ``~~~!!!お金賭けてなかった・・・


私  「ハハハハハ、やり直したら?」


長男 「ええええ!!!せっかく6が出たのに~~~!オレ、さっき全財産賭けようと思いよったんよ!



ズルいぜ・・・長男・・・



 
↑1人でテンションが上がったり下がったり・・・(笑)

いつも応援の2クリックをありがとうございます。少しずつ少しずつ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
ルルルッチ☆
2008.02.10 (12:04) + URL + EDIT

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
人生ゲームは盛り上がりますねえ♪

長男君見事当てたようだけど
でもお金掛け忘れて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナンカそう言うところ可愛いですよねぇ(*´ェ`*)
家族で盛り上がって最高の時間だネッv(*'-^*)bぶいっ♪


いつもコメント('-'*)アリガト♪

近くにはミニマックがあるんデスゥ☆
普通のマックよりも商品数が少ないし
大好きなシェークがないのでチョット不満ですけどっ(笑)
まっ近くにあるし便利ですよねぇ^^

ムスメの絵もマダマダナニがナンダカってカンジで^^;
お友達にはカナリ上手に書く子もいるんですよねぇ。
この差は何だ!?と思いながらも
あたしも画才がないので仕方ないかなぁー。。。と(笑)
まっナントかヒトぐらい書いてもらえる様になるといいなぁ(笑)


mmfreia
2008.02.10 (13:03) + URL + EDIT
それは 「遅出し じゃんけん」そのもの ですな
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
にじびぃ
2008.02.10 (14:04) + URL + EDIT
実は その気持ちが よ~くわかる私(笑)
ズルさに関しては まだまだ子どもに負けやしないぜっ!!
人生ゲームって 各家庭にあるもの!?
だって うちのもあるし 実家にもあったし(爆)
彩美
2008.02.10 (14:17) + URLEDIT
せっかくいい目が出たのに残念だったよね。そういうことが人生には多々あるよ。(^o^)
coco
2008.02.10 (15:01) + URLEDIT
我が家も数年前にはやってましたが。。。。
勝つまで付き合わされて、
もういや!見るのもいや!ってぐらい、、やったなあ!
...( = =) トオイメ

shion*
2008.02.10 (20:38) + URL + EDIT
人生ゲーム、楽しいですよね♪ 
テレビゲームの方でやったことありますw 
長男くん面白い(='m') ウププ。
kazu
いっぱい笑わせていただいてます。
2008.02.10 (22:34) + URLEDIT
ゆかぴんさん こんばんは。
お子様たち本当に楽しそうですね。
思わず笑ってしまいます(*^^)v
人生ゲームは誰が強いのですか?
ひさっぴ
2008.02.10 (22:42) + URLEDIT
人生ゲーム、3年くらい前まではよくつき合わされました。
最初のうちは、負けてあげようと思い、余裕の態度なんですが、段々置いてけぼりにされるにつれ、必死の形相です(汗)こういうの、なぜか強いのが長男です。我が家では。
moni
2008.02.11 (00:42) + URLEDIT
子供たちと人生ゲームって ちょと憧れ♪

長男君よ、ゲームで人生を学ぶのじゃ~(笑)
ささみ
2008.02.11 (01:52) + URLEDIT
長男ちゃん、賭け忘れとは残念でしたね。
でもそんなところがかわいいですね(^^)♪
みとすけママ
2008.02.11 (09:58) + URLEDIT
初めまして♪

人生ゲーム、我家もお正月にいとこたちと盛り上がりましたよ~!

長男君、ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・?
ほのぼのした感じが伝わってきました★ポチ!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/520-c6e2a370
+ home +
