2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の日記2  
2008/02/18/09:26
前回、長女の日記が好評(?)だったので、またまた長女に日記を見せてもらいました。ある日の長女の日記。赤字以外のとこはそのままです。


題名『ネタ』


わたしたち三人姉弟は、母のネタになるのでした。(←このブログのこと。読んでる先生は??だぞ、きっと

ある日、ぐつぐついっているお湯に野菜を入れていました。とびちるのがこわいので、手をおもいっきり上げたしゅんかん、ゴンといい音がひびきました。あまりにもいきおいよく上げたために、上のしゅうのう(←正確には換気扇)にあたったのでした。(やば。)と思いながらもしらん顔していると母が、
「ネタになるようなことしてくれたね」
とにやにやしながらいいました。

そして今度はねるとき弟が
「食べ物しりとりしよう」
というのでしかたなくしました。(こっちはねむいのに。)と思いながらします。○○ケーキとかがけっこう多いので、『き』が少なくなっています。その中、私の番に『し』が来ました。(塩いったし、しおこしょうもいった。)と思うとふと1つ思い出したのです。
「信号」
といいました。やっぱり弟は
「なんで~。食べれるん」
と聞いたので、わたしは
「ガッちゃんが食べれるでしょ」
と最後のしゅだんに出ました。そこでも母がネタにしてくれるようなことしてもらってわるいね~といわんばかりの目で見ます(←って、どんな目じゃ~!!すでにネタにした 笑)。けど、負けずぎらいなわたしなので、そっぽうをむいてねむりにつきました。
ネタにされるのは損した気分になるので気をつけて生活をしています。けど、そこは変人なので(←変人という自覚ありかよ!)やっぱりネタを作ってしまう生活を送るのでした。



ネタに困った時は・・・


長女の日記!

長男の漢字ドリル!

末っ子の言い間違い!



これに限る!!


 
↑最近の長女の日記、だんだん芝居がかってきて使えない(爆)

お1人様1日1クリック有効です。どうぞランキングアップにご協力くださいませ。再びいい夢見させてもらってます。いつも応援してくださって本当にありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
にじびぃ
2008.02.18 (10:22) + URL + EDIT
しっかり者の長女ちゃんの日記は・・・おもしろい!
何かをやってしまった時には すかさず母の視線のチェックをしてるのね^^
ネタに困るような家庭ではないと思うのは 私だけか?(笑)
さて、次は誰が何をしてくれるんだ?
ルルルッチ☆
2008.02.18 (10:40) + URL + EDIT

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
お母さんあるからこその長女さんでしょうかっ!?(* ̄m ̄)プッ
爆笑させて頂きましたわぁ♪

いやぁー、いつも思うけど
スゲー楽しい一家だなぁ☆
あたしも仲間入りしたいデスッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


mmfreia
2008.02.18 (12:05) + URL + EDIT
私も 息子達が面白い事言ったり 間違ったりすると 「やったぁ ブログに書いちゃおう♪」と 満面の笑みで言いますわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子達は 「やめろーー」と言うけど 聞く耳もたん!!
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
彩美
2008.02.18 (13:57) + URLEDIT
今は日記を勝手に見ると怒られるのでは?
見てるのを知っていて書いているのかな?(^o^)
みーちゃんママ
2008.02.18 (15:44) + URLEDIT
まさに!
うちの今日のブログネタは長男の漢字ドリルでした・・・
心を読まれたのかと思っちゃいました(笑)。

長女ちゃんはまさしくゆかピンさんの娘ですね!
うちの娘はこんなおもしろいこと
書いてくれないだろうな~・・・
ささみ
2008.02.18 (16:38) + URLEDIT
長女ちゃんの日記、シリーズになりそうですね♪
ネタにならないよう気をつけながらも
どこかで楽しんでる長女ちゃんなんですね(^^)
あつママ
2008.02.18 (18:01) + URLEDIT
ははは~また今日も笑わせて頂きました~はは
しかも気付いてる所が~~
先生の反応が知りたい~はは
気をつけねばって~はは
子供の真相を知った気分です~はは
カラメルクリーム
2008.02.18 (18:11) + URLEDIT
わはは~!自分を変人って思ってるのね~。なんだかちょっと切ないオチでした。
でも、毎日どこかにネタがないかなぁ~っていう目でいる母の気持ちもよくわかりますよ((*´∀`))ケラケラ
sey
2008.02.18 (21:54) + URLEDIT
こんちわ

そして、今回のことも日記に書くのでした。
お互い書き合戦ですな。
ひさっぴ
2008.02.18 (22:30) + URLEDIT
これを読んだ先生の反応が知りたいです(笑)ネタって???
しりとりのところで、「これはもう…」と、にんまり。
しかし、ほんとに長女ちゃん作文力ありますよね。情景が目に浮かびます。私の想像の中でゆかピン一家はどう写っているでしょう。ふふふ。
ぱーくまま
2008.02.18 (23:16) + URLEDIT
ハハハハハ(笑)
ネタにならないように気をつけて生活しているというところに爆笑してしまいました!
お年頃だから嫌なのね(^_^;)
私もブログネタ探しの毎日です(笑)
応援ぽちぽちしていきますね☆☆
アラタ
2008.02.18 (23:32) + URLEDIT
ネタになる事を気にして生きる子供たち・・・
素敵ですw
魚うさぎ
2008.02.19 (14:45) + URLEDIT
これ、先生が読んで、ぜ~たい!大笑いしてるよ、きっと!ネタか~なんて、思いながら、見る目が変わったりしてね~。今度、懇談会あるよね、ドキドキだね。うちじゃったら、先生の顔見て、噴出しそうになるかも










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/528-d22e016f
+ home +
