2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
本番に弱いタイプ  
2008/02/19/09:23
少し前の話になるけど、小学校で縄跳び大会が行われた。長男たち3年生は、3分間続けて跳ばなければならないようだ。


長男「オレね、去年は跳び始めて5秒で前のヤツが後ろに下がって来て引っかかったんよ。今年は練習でも3回くらい跳べとるけぇ大丈夫!」


と言って張り切っていた。


そして・・・


私 「縄跳びの本番どうだったん?」

長男「ああ、あれ?」

私 「3分間跳んで賞状もらえた?」


長男「今度は途中で縄跳びが切れた・・・オレ、本番に弱いタイプなんよ」



本番に弱いというより運が悪いタイプだね・・・



 
↑来年は縄跳びを忘れて行くとか・・・そういうオチかな(笑)

お1人様1日1クリック有効です。皆様のおかげで順位が上がってきました。今、ここのブログが何位か気になる方は、クリックして確認してみてください(誘導)。たくさんの応援クリックいただき、本当にありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
← back + home + next →
にじびぃ
2008.02.19 (10:30) + URL + EDIT
そりゃ 想像つかんような災難だったねぇ。
まさか切れるとはね・・・。
確かに 「運が悪い」 としか言いようがないわぁ。
来年は 何が起こることでしょう。
ルルルッチ☆
2008.02.19 (12:08) + URL + EDIT
(^ー^* )フフ♪
縄跳びの縄が切れるとわw
それは想像も出来ない災難でしたネェ^^;
本番はイロイロ付き物ですよネッ(笑)

あたしも本番は苦手な人物なので(笑)
いつも(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワしてますぅ(笑)

ムスメの心配も('-'*)アリガト♪
今日もお休みしてしまいましたが
何とか熱も微熱になって元気に過ごしてますヨォ^^

ホントいつも温かいお言葉☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ささみ
2008.02.19 (15:26) + URLEDIT
長男ちゃん、へこんだりしないで、
堂々としてていいですね。
気持ちが強いから、
いつか本番にもいい事ありますよ(^^)
ゆのりんママ
2008.02.19 (16:36) + URLEDIT
はじめまして。
訪問履歴から遊びに来ました。
長男くんの縄跳び大会があったんですね。
去年は、残念でしたね。
今年は・・・本番では緊張しちゃったかな?
もし良かったら、また遊びに来て下さいね。
めぐっぴ
("⌒∇⌒")
2008.02.19 (16:55) + URL + EDIT
うちの兄ちゃんもけんだま検定の本番にひも切れたんだよな(つд;*)
あつママ
2008.02.19 (17:43) + URLEDIT
折角楽しみにしてたのに~って言うか、やる気だったのに・・・落ち込みますね~!!
らっ来年はきっと平気だよ~~慰めにならないですね・・・トホホ
いつか絶対日の目見れるよ~~っておばちゃんは信じてるよ~~はは お姉ちゃん??
いやいやそんなの関係ない!!

ゆかピンさん~~私もゆかピンさんの事大好きです~~
っていきなりの告白すみません・・・はは
でも、大好きです(≧∇≦)
kazu
2008.02.19 (19:51) + URLEDIT
ゆかピンさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
いやいや、今日も゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚お話をありがとうございます。
長男君来年は大丈夫ですよ(*^^)v
でも、また面白いことを期待したりして・・しかし、いい子たちに育っていますねぇ~
ゆかピンさん、お子さんたちに言葉で負けないでくださいねぇ~~

みとすけママ
2008.02.19 (20:33) + URLEDIT
ウチの娘は本番に強かったみたいで、めでたく高校合格しました~(^^ゞポチ!!
いぢみ
2008.02.19 (21:50) + URL + EDIT
確かにー運悪いですね~
うちの息子のメモ
「うんわるいオレ」って言うの思い出して、やっぱりゆかピン家長男クンに親近感を覚えます~
ひさっぴ
2008.02.19 (23:10) + URLEDIT
よりによって本番中に切れるなんて。運が悪いけど、ゆかピンさん的にはおいしい展開?(爆)
こんなこと言ったら、張り切って挑戦した長男くんに悪いね。
来年は賞状もらえますように。
カラメルクリーム
2008.02.19 (23:20) + URLEDIT
一体どの部分がきれたの?
縄跳び切れたら
新しいの買いに行かなくちゃ!?
アラタ
2008.02.19 (23:36) + URLEDIT
切れたって・・・
ついてないですね~
sey
2008.02.20 (00:29) + URLEDIT
こんちわ

っていうか、神様が付いてるんですよ。
笑いの神が。
がんばる拓りんママ
2008.02.20 (07:39) + URL + EDIT
あらまぁ・・・。
受験の時までに運をつけておかないといけないですねぇ。
ひろひろママン
2008.02.21 (19:07) + URL + EDIT
自分の小学生の時の縄跳び大会を思い出してしまいました(TДT)

あたしは一跳び目で見事切れちゃいましたよ。しかもその日はおかんも見に来てた参観日・・・おかんよゴメン(*ノД`*)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/529-eb1c14d9
+ home +
