2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
量より質  
2008/02/23/09:50
4月から長女6年生・長男4年生・末っ子1年生と3人とも小学生になる。


長男 「末っ子さ~、絶対教室まで1人で行けんと思う」

長女 「うん、そう思う」

私  「そう思うんなら、一緒に連れてってあげればええじゃん~」

長女 「無理!!末っ子が教室わからんでも連れて行かんけぇね!長男、任せた!」

長男 「オレも無理!!



姉兄なんて数だけ多くても質がよくないと頼りにはならない・・・



長男 「末っ子、絶対不審者に付いて行くと思う!」



人見知りしない上に誰にでも話しかけるからねぇ、末っ子は・・・



 
↑上の2人がこんな感じなので、3人一緒に小学生でも全然安心できない(爆)

お1人様1日1クリック有効です。長男風に言うと「ランキングって上がるときはええけど、下がるとムナい(空しい)よねぇ」という感じです(爆)いつも応援してくださってる方、本当に奇特な・・・イエ、ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
mmfreia
2008.02.23 (11:01) + URL + EDIT
大丈夫よ~ そんな事言っててもきっと 気になって世話をやいてくれると思うな
うちの息子2も 息子3が一年生の時は 休み時間の時に 覗きにいったりしてくれてたみたいだもの~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
めぐっぴ
同じ三人でも
2008.02.23 (12:20) + URL + EDIT
同じ三人の子供いても我が家は学生は小学校二年生のゆい一人で、上の二人は社会人_| ̄|○

案外末ちゃんの方がたくましいかもよ
ekek
2008.02.23 (12:35) + URLEDIT
はじめまして!私は新米ママです☆なんだか子供が大きくなったら・・・と妄想しながら読んでしまいました(笑)
最近ブログを始めたばかりなので初めての拍手させていただきました!
私のブログ(http://tiritumomyhome.blog120.fc2.com/)にも遊びにきてくださーい。
彩美
2008.02.23 (13:45) + URLEDIT
3人小学生ですか。
末っ子さん。案外しっかりしているのでは?(^o^)
みーちゃんママ
2008.02.23 (14:04) + URLEDIT
うちは来年、1、3、6年で3人小学生に。

そしてうちの末っ子もやはり人懐っこくて
誰にでもついて行きそうで恐いです・・・。
どこでもやっていけるだろうな、って安心感は
あるんですけどね~・・・。

それと、うちのお姉ちゃんの今の口癖
「無理!」なんです・・・。

似てるとこいっぱいで、パソコンの前で
ニヤニヤしちゃいました(笑)。
パキ
2008.02.23 (16:47) + URL + EDIT
うちの息子 ( 末っ子 ) も、人見知りはしないし、誰にでも話しかける子よ。

同じね !
ささみ
2008.02.23 (19:11) + URLEDIT
末っ子ちゃん、小学校へ行くんですね♪
心配事もあるけど、春になるのが待ち遠しいですね♪
口ではなんだかんだ言っても
ちゃんと面倒みてくれるはずですよ(^^)
あつママ
2008.02.23 (21:08) + URLEDIT
そうなんですね~(笑)
うちの次男と似てます~はは
でも、お姉ちゃんもお兄ちゃんも絶対教えてくれますよ~はは
でも、学校で兄弟と会うのって恥ずかしいですよね~ヾ(*>▽<*)ゞ
分かる分かる~ははは
今年からで準備とか大変ですよね~トホホ
お互い準備に卒園に入学に・・・頑張りましょうね~ヾ(*>▽<*)ゞ
ひさっぴ
2008.02.23 (23:12) + URLEDIT
3人小学校だと、行事がいっぺんにすんでいいですね。参観日と、懇談は大忙しだけど。
うちは高校、中学、小学と見事にバラバラなので、大変かと思いきや、行事に参加するのは小学校のみなので、そうでもなかった。
うちの子たちも、
家では冷たいこと言っても、
学校では結構面倒みてくれたみたいです。
なんだかんだいって、やっぱり気になるみたいですよ。
ルルルッチ☆
2008.02.24 (10:55) + URL + EDIT

おっ!!いよいよ来春には皆小学生ですかぁ。
ママはチョット寂しくなるカナッ!?
でも子供の成長は嬉しい事ですネェ(^ー^* )フフ♪

ナンダカンダ言っても長女さん
シッカリ面倒見てくれますヨォ♪
心配ないでしょっ^^











トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/533-284f4a37
+ home +
