2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
抜けた歯の使い方  
2008/02/25/09:55
末っ子もいよいよ下の歯がグラグラ動き出して、今にも抜けそうな感じになっている。寝る前に末っ子が、コッソリと耳より情報を教えてくれた。


末っ子「抜けた歯をね、枕の下に入れとったら朝お金が出てくるんて」

私  「(ハァ??)フ~ン。いくら出てくるん?」

末っ子「10円玉が1個と100円玉が1個で2000円!!



イヤ、残念ながら110円みたいよ・・・ショボいわ~!!



末っ子「お金が出てきたらおかーさんにあげるね!」

私  「ワ~イ!嬉しいなぁ~」



って、出るかーーー!!!



私  「・・・出て来んかったらどうするん・・・?」

末っ子「出て来るまでやる!!



え~~~~・・・



友達から教えてもらったというこの情報。末っ子は自分の歯が抜けたら試す気満々だ。この場合、私はどうすれば・・・



 
↑いつも2クリック応援してくれてありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
ルルルッチ☆
2008.02.25 (10:11) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
10円と100円で200円( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まっ性格には110円ですけどネェ(≧艸≦*)クスクス

ホントにお金出てくるかなぁ!?(笑)
出てきたら楽しいですネッ♪
歯を入れたらヘ(・・ヘ)。。ソーットお金に変身させてみてはいかがですかっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし末っ子さんホントヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
お友達情報の発信源も知りたいですネッ(笑)

mmfreia
2008.02.25 (10:21) + URL + EDIT
いやんっ お金がでてくるんだったら 息子1と2と3の分 全部枕の下に 押し込んだのに~ それに まだ息子4の分があるのにー
そしたら 私は 小金持ち...
で... ゆかピンさん どうするんですか?? 夢を教えるか 現実を教えるか 問題ですねぇ
にじびぃ
2008.02.25 (11:21) + URL + EDIT
そんな良い方法があるんなら 試してみたいわぁ(笑)
末っ子クンのお友達は この方法でお小遣いをゲットしてるとか?
うちの旦那が子どもだったら やりそうだけど・・・。
 (かなりズル賢いので)
その情報がどうやってできたものかわからんけど 子どもの発想っておもしろいものよね。
めぐっぴ
それは
2008.02.25 (12:13) + URL + EDIT
ゆかピンちゃんがこっそりお金置くしかないかな(;・∀・)
みーちゃんママ
2008.02.25 (13:06) + URLEDIT
知りませんでした~そうなんですか(笑)?!

うちの子たちは、上の歯は縁の下、下の歯は
屋根の上に投げるように言ってありますが、
(いい歯が出てくるように、という迷信?です)
屋根の上までなかなか届かなくて、なんども
落ちてきては拾って・・・ってやってるので
見てると面白いです(笑)。
あつママ
2008.02.25 (16:10) + URLEDIT
どうしよう~~(爆)
どうしたらいいのかドキドキしますよ~ははは
入れるべきなのか・・・現実を教えるべきなのか・・・悩むところですね~(笑)
でも、可愛い~~ヾ(*>▽<*)ゞ
110円がまた更に可愛いですよ~ヾ(*>▽<*)ゞ
絶対・・・枕に入れますね・・・ははは
ゆみ
2008.02.25 (16:55) + URLEDIT
110円!!100円玉が2枚で110円(*≧m≦*)ププッ
可愛いな~~
小学校に行ったら、ちゃんとお金の数え方覚えるね。。
お母ちゃんにあげるって末っ子君!!素晴らしい!!
ゆかピンさんが枕に(・_・;)_・)ソォーッっと。。
きーちゃんママ
それは妖精の仕業
2008.02.25 (18:23) + URL + EDIT
1年位前から読んでたまに拍手に入れてたのですが
はじめてコメントします。

枕の下に入れてた歯がお金に変身するのは日本じゃ知られてないけどあるんですよー、
↓参考にしてください。
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/ha.html
ひさっぴ
2008.02.25 (22:38) + URLEDIT
↑参考にしました。
国によって、いろんなことしてますね。枕の下にお金を置くのは欧米で多いみたいですね。これ知ってたら、
「欧米か」ってつっこんで終わりだったのに。…そのあと末っ子くんにわかるように説明するほうが大変かもね?

110円そっと枕の下に置いてみますか。起きたときもそこにあるとは限らないけど。
アラタ
2008.02.25 (22:40) + URLEDIT
ここはもう首里城のプリントのある紙を枕にしこむしかないですねw
ちやこ
2008.02.25 (23:04) + URLEDIT
抜けた歯がお金。。。知りませんでしたぁ。
コドモが 喜びそうですね~♪。
末っ子ちゃん ほんと かわい~!!
チョコ
2008.02.26 (07:44) + URLEDIT
↑そういう風習が他国ではあるんですね!勉強になりました。本当にお金になってくれたらどんなにうれしいだろう。110にゼロふたつくらいくっつけて。笑
末っ子さん、『お母さんにあげる』ってかわいすぎ(´∀`)
ささみ
2008.02.26 (08:33) + URLEDIT
へぇ~面白い風習があるんですね(^^)
お金をゆかピンさんにあげるって
ちょっと嬉しい気持ちですね。
さて、どうしたものか(^^;)
ちびび
2008.02.26 (08:42) + URLEDIT
えー!そうだったの???知らなかった・・・・。お金か~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/535-905500ed
+ home +
