2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
チャレンジにチャレンジ!  
2008/02/26/09:23
秋に長女がチャレンジ5年生を始めたとき、長男は完全に紹介者プレゼント狙いで「オレもチャレンジ始めたい」と言っていたが・・・


長男「オレってさ、頭悪いじゃん?」

私 「うん」

長男「国語は脱落・・・漢字再テストばっかり。算数はまぁまぁ。理科も脱落・・・話を聞くのが面倒臭い。社会も脱落・・・本を開くのが面倒臭い・・・じゃけぇ、チャレンジ始めた方がよくない?」


本人はこんなふざけたことを言っているのだけど、ちょうど進研ゼミから小学講座チャレンジ4年生のダイレクトメールが届いて、中には「実物大おためし見本」が入っていたので、早速長男は問題に挑戦することにしたらしい。



後で答えを見てみたら・・・




曲を作るのはいいけど、漢字を作るんじゃない




身がふくらむのは私だけで十分・・・






チャレンジを始めたところで、↑これがどうにかなるのかどうか



 
↑いつも2クリック応援ありがとうございます♪う~む、なかなか。
子育て + Trackback(0) + Comment(15) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2008.02.26 (10:26) + URLEDIT
長男君、これはこれで才能かも?!
今回も笑わせていただきました~。

チャレンジ、って、続かなくてやめた・・・って人が
けっこう多くて。家庭学習ってやらせるの
難しいですよね~。

うちの子もお試しがくるたびに「やってみたいな~」
なんて言ってましたが、結局ふろく欲しさだったので
惑わされないように(笑)まったくおまけのない
「土曜プリント」というのにしちゃいました。

だって、安いんですもの・・・。(^_^;)
ルルルッチ☆
2008.02.26 (10:30) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
長女さんはチャレンジ頑張ってる様ですネェ♪
長男君も始めたいと(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
まぁ狙いは別にもあるようだけど(笑)
でもその『始めたい意思』は良いですよぉ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
続くか続かないかは分からないけど
でも頑張る約束してやってみるのも良いかもネッ☆

うちは脱落者ですがネッ^^;
長男も小学生中盤でやる気をなくして辞めたし
ムスメも生まれた時からやってたんですが
最近興味がないようで更新をやめましたっ^^;
まっまたいつでもやりたくなったら始めれるしネェ♪

物は試しカナッ!?
長男君o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


にじびぃ
2008.02.26 (10:33) + URL + EDIT
頑張ってるねぇ^^
うちは とりあえず塾。
親は ノータッチでございます(笑)
だって 旦那は教えられんし 私だとケンカになるし。
だんだん難しくなっていくから 子どもも大変よねぇ。
まぁ、その道を私らも通ってきたんだけどね(笑)
あゆひさママ
2008.02.26 (12:15) + URLEDIT
勉強する気になっただけいいのでは?
我が家の姫は勉強嫌いで、結局高校もリタイヤして今は1日中家にいるから
春からは少しは外にでて欲しいんだけど・・・。
本人にその気がなければ難しいし、頭が痛いですよ、ほんま。
ゆらね
2008.02.26 (12:45) + URL + EDIT
僕もプレゼント狙いでやってました!
身に付いたかどうかは神のみぞ知るトコロでしたが
机には向かってましたねぇ。。。
ムーミンママ
同じよ~
2008.02.26 (13:55) + URL + EDIT
グレート!
現在小5の娘が小4の頃、

兵士→兵死
授賞→重小

などとと書いていたことを思い出しました・・

ちなみに進研ゼミも同じ理由でやっていたのでした!
もちろん、毎月全くやらずじまい、成績も上がらずじまいでした(当然だ!)
Smile
2008.02.26 (15:44) + URLEDIT
なんかいいね~
うちも負けてないよ~
太よう(太陽 お日様の事ね)
   ↓
犬よう
って書いてるから~
笑ったわ~
あつママ
2008.02.26 (17:14) + URLEDIT
ははは(笑)
いつもホント笑わせて頂きます~ヾ(*>▽<*)ゞ
でも、答え見ながら笑っちゃいそうですよね・・・・
ってうちはどうなるんだろう・・・
スポーツに頑張れと言ってます・・・ははは
kazu
2008.02.26 (22:06) + URLEDIT
ゆかピンさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
本日も笑かせて頂きました(^^♪
末っ子ちゃんの枕の下のお金は出てきましたか?
漢字の問題、答えも面白いですが、お母さんのコメントも愉しいですね~~
お店のお兄さんの中にも作字をする子がいますよ~~
ゆみ
2008.02.26 (23:06) + URLEDIT
(*≧m≦*)ププッ
子供って何であんなに上手に漢字を作ってしまうのかしら~
間違って…ない(; ̄ー ̄)...ン?って  マジで勘違いする母なんですが(;^_^A アセアセ・・・
ありそうでありえない漢字が我が家も多いです(。--)ノ ハーイ
ダイレクトメール来るたびに子供達は反応しますよ!
毎月・・・(ノ_-;)ハア…
ひさっぴ
2008.02.26 (23:09) + URLEDIT
うちも長男がやってダメだったので、小学校の間はやらせません。
3人を塾に通わせる財力もないので、中学生で再開。結局真面目にやったのは受験の前だけだったから、次男も中3まではお預けです。
三男はお手紙の中のまんがだけ読んであとは一切興味ナシ。
ただ今回入ってたえんぴつは気にいったようです。
ちやこ
2008.02.27 (06:28) + URLEDIT
笑いましたぁ~、長男くん 勉強かんばれぇ。
ママのコメント ナイス!ツボです。
応援 ポチ
めぐっぴ
うちも
2008.02.27 (06:48) + URL + EDIT
うちにも来ていたわ。次男くんはしないの?
ささみ
2008.02.27 (09:24) + URLEDIT
長男ちゃん、頑張ろうって思ってるんですね。
ゆかピンさんの面白ネタが増えるか減るか、
長男ちゃんの頑張り次第ですね(^^)
chiho
2008.02.27 (09:52) + URL + EDIT
うちは、ちょうど昨日娘のを退会したばかりです(;^_^A

言わなくてもやる→言われてやる→言われてもやらない
となったので・・・。

入会させる時は、ダイレクトメールをバンバン送ってくるし、CMもバンバンやってるけど、いざ退会する時って、ネット上では受け付けてくれないし、電話かFAXか教材に付いている連絡ハガキで退会する旨を伝えなきゃいけないのよ~!!

そして、その連絡ハガキってのがどこを探しても教材になんか付いてない!
見当たらない!!

なので、電話だと押されて退会出来なかったらダメなので(押しに弱いもので・・・)、FAXで・・・それもPCで文字を打ち込んで送りつけました(;^_^A

何の連絡も無いけど・・・退会を受け付けてもらえたんだろうか???

結局息子くんは始めるのかな?










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/536-7020e279
+ home +
