2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
我が家の布団事情  
2008/02/27/09:25
我が家にはダブルベッドが1つ、布団が2組ある。これらに5人が寝るのだけど・・・


①ダブルベッドで私と末っ子が・・・

②1組目の布団でだんなが・・・

③2組目の布団で長女が寝ると・・・


長男が余る。長男は日替わりメニューのように①~③のどこかに潜り込んで寝るのだけど、そんな長男が快適に寝るために考え出した必殺技を大公開!!


必殺!!チョココロネ!!

≪解説≫ 隣に寝ている人に毛布を取られないようにするためにはコレ!自分の身体の下に毛布を巻き付けて、引っ張られても動かないようにする技。チョコに限定しなくてもいいような気はする。


必殺!!漫画起こし!!

≪解説≫ 万が一布団を取られて寒い思いをしたときはコレ!漫画に出てくるお母さんが子どもを起こすときにみたいに、バサ~~ッと布団を引っぺがして相手にも寒い思いをさせる技。やった方は気分がいいけど、やられた方はものすごく腹が立つ。


必殺!!ハウスダスト!!

≪解説≫ ハウスダストアレルギーを持っている私を攻撃するときはコレ!足をバタバタさせてハウスダストを舞い上がらせ、私がくしゃみと鼻水で苦しんでいる隙に布団を取る技。よく思いつくよね、こんな最悪な技・・・。



ただ寝るだけなのに楽じゃないぜ・・・



 
↑いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2008.02.27 (09:42) + URLEDIT
わはは~
今度、写真入りで解説してください!!!

ところで、ランキングって押すだけでいいのですか?
さっき、押してみたんですが・・・
別枠開いた後はなにもしなくても?
これで投票されてるんだろうか・・・?
すみません、しろーとの疑問です。(^_^;)
あゆひさママ
2008.02.27 (12:47) + URLEDIT
我が家は姫が自分の部屋のベッドで寝て王子1号は寝室の空気ベットあゆひさはセミダブルにそれぞれ平日は1人で寝てます。
週末だけ帰宅する王様は空気ベッドで王子1号と寝てるんだけど蹴飛ばされて途中からあゆひさの布団に入ってくるのでいつも起こされて喧嘩になります。
本当はリビングの隣の和室のベッドで王子1号が寝てくれたら問題は解決するんですけどね
それにしても長男君のチョココロネは、私も良く王様が布団に入ってくるとしちゃうので苦笑してしまいました。
だって、毛布が一番あったまってるので取られちゃうの嫌なんですもの。長男君の気持ちわかりますわ。
にじびぃ
2008.02.27 (14:27) + URL + EDIT
ご主人とダブルベッドで・・・かと思いきや違った(笑)
我が家は ダブルベッドがあったとしても 旦那でいっぱいいっぱい。
なので普通のシングルの布団に それぞれが寝てるけど 旦那は よくはみ出してる。
まぁ、あの大きさじゃ 無理よね。
長男クンの この必殺技は 素晴らしいね。
賢いじゃ~ん☆
ゆみ
2008.02.27 (14:37) + URLEDIT
余る長男・・・頑張れ~ぽちっしました。。。
しかし、よくこんな必殺技考え付くよね!よほど寝るのに命掛けてます!!!!私も命掛けてますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チョココロネ、私もやろうかしら・・
チョコ
2008.02.27 (14:55) + URLEDIT
わはは!3つの技を合わせ持つなんてさすが長男さん!全部やられたらたまったもんじゃないですね。爆
うちもダブルベット、子供と陣取って父ちゃんは蚊帳の外です^^。
ルルルッチ☆
2008.02.27 (15:17) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
長男君イロイロ考えてますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コロネ巻きはあたしも良くするけど(笑)
漫画起こしとかハウスダスト攻撃なんて(笑)
イロイロ考えるものだわぁ♪
ある意味賢いです(○ゝω・)b⌒☆NE!

しかし『長男が余る』には超爆笑しましたけどネェ^^v
ゆかピンさんの表現力も素晴しい!!!(笑)

まっ寝てる時はどこもバトルカナッ!?
うちも時にはカナリ激しい争いがありますヨッ(* ̄m ̄)プッ

パキ
2008.02.27 (18:15) + URL + EDIT
技ありっっ !!!
あつママ
2008.02.27 (20:48) + URLEDIT
ははは~長男最高です~ヾ(*>▽<*)ゞ
うちも川の字なんですが、もう一人と考えると、そうなるのかぁって思いました~ははは
でも、川の字で小さい頃も育ったので、ホント布団合戦は口で言うほど甘く無いですよね~ニヤッ
腹黒の私には最高の発揮場所でした~ヾ(*>▽<*)ゞ
頑張って~って応援しちゃいます~(≧∇≦)
やた
おぉっ(≧∀≦)
2008.02.27 (22:44) + URLEDIT
「必殺!!チョココロネ!!」
「必殺!!漫画起こし!!」

(; ・`д・´)
僕も経験が・・・
しかも、される方・・・。

ゆかピンさんの子供たち!!
将来が楽しみですねぇ~♪
ぱーくまま
2008.02.28 (00:35) + URLEDIT
家族多いと大変ですねぇ!
長男くん頑張ってる~(笑)
我が家は布団二組プラス座布団で4人ですが、子供たちの寝相が悪すぎて、パパが座布団で寝る日も多いです(^_^;)←私は子供たちの真ん中なので
応援ぽちぽちしていきますね☆☆










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/537-20fd7b07
+ home +
