2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
一番  
2008/02/29/08:57
長男の話。歯磨きは言わないとしない。宿題は私が確認しないと汚い字で書く。食べたものはさげない。机の上はグチャグチャ。忘れものは多い。手は挙げない。姉や弟に優しくない。やられたら5倍返し。ボサボサなのに散髪を嫌がる。私のチュウも嫌がる。あまりにも長男ばっかり叱ることが多いので、今日は長男に向かってこんな話をした。


私 「お母さんはね、長男が大きくなったときに困って欲しくないんよ。怒ってばっかりやけど、お母さんは長男のことが一番好きやけーね」



すると、ソファのあたりから長女の冷やかな視線が・・・


私 「OH!!お母さんは長女のことが一番好きやけーね!」



すると、ファンヒータのあたりから末っ子の殺気立った視線が・・・


私 「OHHHH!!お母さんは末っ子のことが一番好きやけーね!!」




3人ともそんな目で私を見るなよ



 
↑3人いるときに「一番」を使っちゃダメね(笑)

いつも応援の2クリックをありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
ささみ
2008.02.29 (09:11) + URLEDIT
あはは♪(^^)
みんなゆかピンさんの愛情が欲しいんですね♪
みんな大好き~♪ですよね(^▽^)
ちやこ
2008.02.29 (09:18) + URLEDIT
おはようございます!朝から笑いましたぁ~♪

一番好きフレーズ、ワタシも愛用者デス。
二人兄弟ママですが たまに、「自分が一番だよね?」と。。。
ママ トイレに逃げます(笑)
mmfreia
2008.02.29 (09:29) + URL + EDIT
私も 息子2ばかり怒ってるから 時々 ほんとにゆかピンさんと同じ事を言います
がっ 息子2だけに 呼び出しをかけて 誰もいない部屋の隅で... (*≧m≦*)ププッ
ルルルッチ☆
2008.02.29 (10:56) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
皆、ママが好きなのねんっv(*'-^*)bぶいっ♪
良いお母さんの証拠ですヨォ☆

うちはムスメは『愛してるヨォ』って今のところ言ってくれてますがっ(笑)
のちはどうなるかネッ^^;
長男なんて母よりもジジババっ子なので
チョット苛苛しちゃいますヨッww

にじびぃ
2008.02.29 (11:06) + URL + EDIT
愛情を欲しがってて 微笑ましいではないか^^
うちの場合 「しんのすけばっかり・・・」 と私が犬クンを可愛がりすぎるのか 子どもに言われることあるよ。
で、旦那からは 「俺も しんのすけに対してくらいに 優しくしてくれ・・・」 ってね。
私の一番は しんのすけらしい(笑)
これではヤバいので それぞれの前では一番にしてあげよう♪
ちびび
2008.02.29 (11:15) + URLEDIT
こ・・・怖いですね~。みんな心の中では(ーー;)ヒエー。
久美
2008.02.29 (15:00) + URLEDIT
おひさしぶりです。
みんな可愛いね。
みんなお母さんがすきなんだよー。
やきもち?(笑)
仲が良くて羨ましいです。
ミソコ
2008.02.29 (17:07) + URLEDIT
こんにちはゆかピン様!
こちらには初めて書き込みさせていただきます~。
「一番好き」、イイですね!
言われたい!
うちの母はそんなん言ってくれたことなかったけどなぁ~・・・って、
この年でいまだに子供目線の話しかできない私ですみません・・・。(恥)
彩美
2008.02.29 (18:41) + URLEDIT
ブログメンテナンスでした。
やっと新規投稿。(^^♪
3人姉弟だからみんな好きと言わないと、不公平になるね。(^o^)
アラタ
2008.02.29 (23:41) + URLEDIT
八方美人ですねw
しかも何故か外人さんのようなオーバーリアクションw
めぐっぴ
確かに
2008.03.01 (07:29) + URL + EDIT
それは歳がいくら離れていても同じだ
チョコ
2008.03.01 (08:59) + URLEDIT
こんにちわー♪
うちはまだ一人なので、兄弟が増えたらどうやって接したらいいんかなー。なんて考えたりします。
お姉ちゃんも末っ子ちゃんも聞いてたのね・・^^;。みんな一番で間違いないと思います!もちろんウチの場合、お父さんは確実に2番手になってしまいますが。笑

ゆみ
2008.03.01 (22:47) + URLEDIT
わかるわかる~~
大好きよ~の言葉は、ほかに誰かいないか確認して、大好きだよ♪って言うことにしてるよ(^^)ニコ
未だに、2番娘はこっそり確認するもん( ̄∀ ̄*)イヒッ










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/539-de4ccbb2
+ home +
