2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お母さん  
2008/03/01/09:46
子どもから呼ばれるとき、私には譲れないこだわりがある。きちんと「お母さん」と呼んで欲しいのに、長女は私を「かーさん」と呼ぶ。



長女「かーさん!!」

私 「かーさんはやめて。お母さんって呼んで!」

長女「・・・・・・母さん!!」

私 「・・・・・

長男「おかんは?」

私 「関西人じゃないけど、『お』が付いとるけぇ『おかん』でもええよ」

長男「こかん!!は?」



それは別物!!!



 
↑若干下ネタ・・・(笑)

いつも応援の2クリックをありがとうございま~す♪
子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
タクママ
2008.03.01 (13:11) + URLEDIT
長男くん、「こかん」なんて言葉を知ってるとは。
学校で習うのかな??
人前で「こかん!」と呼ばれた日には知らないフリしちゃいますね(;^_^ A
応援ポチポチ。
やた
(; ・`д・´)
2008.03.01 (13:28) + URLEDIT
あははははっ(*´∀人)

「こかん」なんて呼ばれたら・・・
長男は、外出禁止ですねぇ~!!
めぐっぴ
たぶん
2008.03.01 (15:32) + URL + EDIT
思春期になり「お父さん、お母さん」ってきちんと言うのが嫌な年頃なんよね?うちも気がついたら「母さん、父さん」だった。

ただし「ママ」と呼ぶやつもいる(笑)
ささみ
2008.03.01 (15:43) + URLEDIT
うちは逆でした。
中学ぐらいになったら、母が
『かぁさん、とうさんっって呼んで』って言ってました。
こかん・・・外で言われたら大変だぁ(^^;)
にじびぃ
2008.03.01 (15:49) + URL + EDIT
お~いっ!! 大笑いさせるな~っ!!
いつもココにくると 急に笑うものだから 犬クンがビックリしてるじゃん(笑)
思わずふき出し笑いをしてしまうよ^^
うちの場合、見た目を無視して 「パパ&ママ」 だけど いい加減 気持ち悪いかもね。
どの顔して 「パパ&ママ」 って呼ばれてるんだ!?って。
みーちゃんママ
2008.03.01 (16:17) + URLEDIT
それは確かに、別物・・・(笑)。

そのうち、おかん、やかん、どかん・・・
なんてことになるかも?!
彩美
2008.03.01 (18:28) + URLEDIT
私は主語なしですぐ用件を言う。
おかあさんとは滅多に呼ばないよ。(^^ゞ
股間は別物だね。(^o^)
アラタ
2008.03.01 (20:52) + URLEDIT
こかんってw
ご近所様に笑われてしまうw
ルルルッチ☆
2008.03.01 (21:24) + URL + EDIT
今日もコメント('-'*)アリガト♪
先ほど帰還致しましたっ♪
そしてもうパソをしてるあたしって!?(笑)

『お母さん』ですかぁ。
確かにヒトにはイロイロ読んで欲しい呼び方がありますよねぇ^^
ムスメさんは『かーさん』から譲れないたいだけど(笑)
『おかん』も(* ̄m ̄)プッ
イロイロ考えますネッ☆

うちはジジババが『おかぁさん』ってあたしのことを言うので
いつの間にかムスメも『お母さん』になってましたっ^^
今こそ口達者だけど(笑)
言葉が出るのがカナリ遅かったので
あまり『ママ』と呼んで貰った記憶がありません^^;
まっそれはそれでいいんだけどネェ。
女の子だから『ママ』が多いと思ったけど
ヤッパ周りの影響とか教え方で
子供の言い方は変わりますネッ☆

そっそランキング1位になってましたネェ♪
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


追伸φ(・ω・`。) カキカキ...
今日の更新は出来るかどうか微妙なので^^;
明日になるかもぉー。
さすがにお出かけして、カナリ眠いっすっ(笑)

ひさっぴ
2008.03.01 (22:38) + URLEDIT
あはは。
「お」と「こ」。
一文字違うだけでえらい違いですね。
うちはかあさん、とうさんです。
「お」をつけてもらえるほど、
リスペクトされてないみたい。

ついに
FC2ランキング1位!!
ですね。
おめでとうございます。
これはあ・・なんていってられませんよ(笑)
直樹
2008.03.02 (01:14) + URLEDIT
子供は無邪気で楽しいですね。それにしても「こかん」は受けまくりです。
ゆり
2008.03.02 (01:16) + URL + EDIT
こかんて。。。確かに似てるケドな^_^;
昔レストランに行った時にね 
『何名様ですか?』って聞かれるじゃなぃ!
そしたら息子がね
『32歳2人』ってでっかぃ声で答えたの(当時の年齢ね)
びっくりしたゎ^^;
子どもの受け答えとかやりとりって
ホントおもしろいよね。。。。。
一平ちゃん
2008.03.02 (06:57) + URLEDIT
おっはー
幼少の頃は、パパ、ママ
学校へ上がってけら、おとうさん、お母さんと言えって言われて抵抗感じた記憶が・・・
こ・か・ん・・・(*≧m≦)ぷっ・・・
チョコ
2008.03.02 (08:26) + URLEDIT
こかん・・・(。>ω<)ノ
ある意味美味しいですねー。笑
私も『お母さん』と言われたいです^^。
FCランキングきてますね!!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/540-0d9a7335
+ home +
