2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
抜けた歯の使い方3  
2008/03/03/09:58
抜けた歯の使い方続 抜けた歯の使い方の更に続編。

末っ子の1本目の歯が抜けた翌々日、すぐに2本目の歯が抜けた。末っ子は、抜けた歯を枕の下に入れておいたら、お金が出てくると信じている。1本目の歯は誤って飲んでしまった末っ子だったが・・・


≪2月28日の夜≫

私  「末っ子~!2本目の歯、枕の下に入れて寝る??」

末っ子「うん!!」


≪2月29日≫

朝はすっかり歯のことを忘れていた末っ子。夜になって、枕の下を必死に探している様子。

私  「お金、あった??」

末っ子「お金もないけど歯もない!!

私  「ええええ!!??」


ベッドの隙間から落ちて、ホコリまみれになっとった


私  「今度はお母さんの枕の下に入れてみる?」

末っ子「うん」


すると、後で長女がコッソリと・・・

長女 「これ、枕の下に入れといてあげて。うちのお小遣いから50円あげる」


長女・・・ええ子に育っとるやないの・・・


≪3月1日の朝≫


末っ子「お金、あったよ!!折り紙に包んであった!」

私  「よかったねぇ~!それ、お母さんにくれるんよね?」

末っ子「ダ~~~メ!!お菓子買う!!

私  「お金を前にしたら、急に欲が出てきたね~!」

長女 「お金はおっかねぇ~


なんで急におやじギャグ?さっきまで、姉弟の心温まる話やったのに・・・。



 
↑最終的に、お金はお父さんにあげてました(爆)

いつも応援の2クリックをありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
← back + home + next →
ルルルッチ☆
2008.03.03 (10:30) + URL + EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
心温まるお話ですネェ(´ー*`)キラーン
長女さんもステキ!!!
とぉっても優しいですネェ♪
素敵なお嬢様だわぁ^^

末っ子さんもお金が出てきて嬉しかったカナッ(^ー^* )フフ♪
まっ自分の物になってしまったようだけど(笑)
ホント『お金はおっかねー』ですネッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



にじびぃ
2008.03.03 (11:33) + URL + EDIT
長女ちゃんは 優しいねぇ^^
ほんま、ええ子じゃわぁ♪
うちの子と 大違い(涙)
どうゆう育て方したら そうなるんか教えてもらいたいよ。
おやじギャグまで ス・テ・キ☆
それなら我が子もできるかも!?(笑)
ちやこ
2008.03.03 (12:41) + URLEDIT
長女さんも 優しくていい子ですねぇ。
おやじギャグもお茶目でナイス!(笑)
こども3人っていいなぁ。
応援ポチ☆
ゆみ
2008.03.03 (13:31) + URLEDIT
いい話だ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
と思ったら、親父ギャグ♪
さすが長女!!!次の親父ギャグに期待しまくりのσ(^_^)アタシです(゜▽゜*)♪
ミソコ
2008.03.03 (16:06) + URLEDIT
お姉ちゃん優しい~~~~~!!!
おおおおお・・・泣けてきました。
そういえば枕の下に抜けた歯を入れるとお金に変わる、
というのは、どのくらい一般的なんでしょう??
実は私はつい1年前まで知りませんでした。
しかも幼児向けアニメで見て知りました。
私が子供の頃は、
上の歯は軒下へ、下の歯は屋根の上へ、と言われていました。
何の得もしない風習でした。
めぐっぴ
いいねぇ
2008.03.03 (16:39) + URL + EDIT
誰かがそうすると思ったよ。
次男くんよかったね
Smile
2008.03.03 (17:01) + URLEDIT
うちも、お姉ちゃんに通じるものが・・
漢字ドリルを忘れそうになったのを指摘すると
”あ~かんじんの かんじー
ドリルねー”
とか
近所の市議会議員
はまもと ようじさんへ
”はまもとようじに ようじー
ぎゃはははは・・”
だって
もう~!!
彩美
2008.03.03 (20:40) + URLEDIT
やはりお姉ちゃん。(^o^)
私の子供の頃は、上の歯は下へ、下の歯は上に投げると言われていたよ。
ひさっぴ
2008.03.03 (22:24) + URLEDIT
おねえちゃん、このおやじギャグを言うために50円投資した?
…なんてね。やっぱり末っ子がかわいいのは
男の子も女の子もいっしょだな。
お父さんが手にした50円の行方は??
カラメルクリーム
2008.03.03 (22:34) + URLEDIT
えぇ~!?
抜けた歯枕の下に入れたらお金になってるの!?((*´∀`))ケラケラ

お姉ちゃんも、小さいお母さんだねぇ。ほのぼのするよ~。

我が家では下の歯は上、上の歯は下へ投げます。昨日芝生の草むしりしてたら長男の歯が出てきてびっくり!!
うげげげ!!
チョコ
2008.03.03 (23:11) + URLEDIT
お姉ちゃん!泣ける~と思って読んでたら、またまた笑わせてもらいました。爆
お父さん、棚からぼたもちですね♪
末っ子さんももう卒園の時期ですかー。あと2年位したら、また楽しい漢字ドリルが増えますかね。笑
ささみ
2008.03.04 (07:05) + URLEDIT
長女ちゃんの思いやりに感激♪
でも末っ子ちゃん、話が違うや~ん(^^;)
お金を見ると考えが変わっちゃうのね。
最終的に得をしたのはお父さんというオチも予想外!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/542-1bd70c0b
+ home +
