2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
朝の出来事  
2008/03/05/09:17
末っ子はチュッチュ(お気に入りの毛布)をとても大切にしている。朝、やっと起きてきたと思ったら、今度はコタツに潜ってチュッチュを枕にして二度寝する。末っ子を起こそうと思って、チュッチュを取り上げたら・・・


末っ子「おかーさん!!黙れーや!!



イヤ、一言もしゃべってないし・・・



この後、お友達のブログで「ピザピザピザと10回言うゲーム(昔流行った10回クイズ)をした」という記事があったのを思い出して・・・


私  「末っ子!ピザピザピザって10回言って!!」

末っ子「何?ピザピザピザピザピザ・・・」


ひじを指差して・・・

私  「ここは?」



末っ子「アゴ!!!



なんでやねん!!



 
↑まずはひじを教えるべきやった(爆)

いつも応援の2クリックをありがとうございます~♪
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
めぐっぴ
(o^ O^)シ彡☆
2008.03.05 (09:48) + URL + EDIT
うちみたいにまじまじと「ひじだけどそれがなにか?」みたいな対応されるよりかわいいぞ(笑)
ひろひろママン
2008.03.05 (11:52) + URL + EDIT
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!よりによってアゴって!一文字もあってないし!!
末っ子くん、いいダシ・・・いやいい味出てますねぇ♪
ちやこ
2008.03.05 (11:53) + URLEDIT
末っ子ちゃん かわゆい♪。
お気に入り毛布ラブ!なんてますますかわゆいですぅ
応援ポチ☆☆
あゆひさママ
2008.03.05 (11:58) + URLEDIT
にゃはは。
声出して笑いました、末っ子ちゃん
我が家の末っ子たちは毎日勝手にお喋りするからうるさいけど癒やされてますよ。
みーちゃんママ
2008.03.05 (12:47) + URLEDIT
いいなぁ、末っ子くん・・・。
そこがあごなら、本当のあごは
なんて言うんでしょうね(笑)?

あ、書いてませんが応援毎回押してま~す!
使用方法を教えてもらったので(笑)。
ゆめこ
2008.03.05 (13:21) + URLEDIT
私はハンカチとともに寝るのが定番な子供でした(爆)

それにしても末っ子ちゃま…笑
ひじ≠あご
ピザピザピザ…ピザ
子供には通じないんだね?φ(`д´)メモメモ...
今度うちでも試してみるよ♪
ゆみ
2008.03.05 (13:23) + URLEDIT
~(^◇^)/ぎゃはは
これは一本やられたって感じです(^^;;
面白すぎ~
コーヒーの見ながら読んでたら噴出しそうになり鼻に・・・くるしい、あ”----
mmfreia
2008.03.05 (13:45) + URL + EDIT
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
私も 側にいて 「なんでやねん!」 と つっこみたかった~
タクママ
2008.03.05 (13:52) + URLEDIT
アゴ!
末っ子ちゃん、そのセンスを私にも分けて欲しい・・・
私が小学生で流行った時期に言ってやりたかった。
応援ポチ。
ルルルッチ☆
2008.03.05 (14:13) + URL + EDIT

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
いやぁー爆笑させて頂きましたっ♪

毛布もお気に入りがあるんですネェ^^
うちもムスメも生まれた時から使ってる
大好きなタオルケットがありますヨッ☆

しかし(≧艸≦*)クスクス
『だまれ~やっ』って(笑)
ゆかピンさんの突っ込みもっ最高!!!

10階クイズも一時流行りましたよねぇ☆
でも『ピザ』で『アゴ』とくるとは(〃≧m≦)ププーッ
さすがにあたしも想像できなかったですヨォ(≧艸≦*)クスクス
末子さん最高っすっv(*'-^*)bぶいっ♪



彩美
2008.03.05 (20:18) + URLEDIT
普通は10回言っている「ヒザ」と言ってしまうのだけど、「アゴ」ですか。予想外の答えだね。(^o^)
yokko
2008.03.05 (21:43) + URLEDIT
ひさしぶり~☆

ピザ10回、なつかしい^^。

私の悪いとこで・・・子供たちに、暴言はかれると本気で傷つく・・・。

そして、ここで笑って戻るの繰り返し♪

バック販売始めました*^^*。
ゆらね
2008.03.05 (23:05) + URL + EDIT
な。。。なんでやねんっ!!

末っ子さんのユーモアがほしいです☆

ひさっぴ
2008.03.05 (23:12) + URLEDIT
うちの次男もお気に入りのタオルケットがあって、洗うに洗えず、困りました。あとの二人は特にコレっていうのはなかったんだけどな。

末っ子くんにしてみたら、なんでピザピザ10回もいわんといけんの?意味わからんし、って感じだったのかな?
kazu
2008.03.05 (23:28) + URLEDIT
ゆかピンさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
「あご」なんでだろう?ですが、相変わらず楽しませていただきました。

雨の日の娘と孫のやりとりを思い出しました。
雨の朝、買い物に!
「あきしゃん、ぶーぶーごぉいくよ~」
「ぶーぶー ごー」
パトカーの本を持っていこうとするので「雨、降っているから置いてこーねー」
「だめ~」
このやりとりを30分続けたそうです。
諦めてドアを開けて「ほら、雨降ってるでしょう」と言ったら黙って玄関に本を置いたそうです。
娘、曰く「あの30分はなんだったんだぁ~~」
ささみ
2008.03.06 (08:47) + URLEDIT
ひっかからない必殺技を、
自然に身につけてますな(^^;)
末っ子ちゃんは、だまされない人になりますね♪
にじびぃ
2008.03.06 (10:36) + URL + EDIT
しかし・・・「ひざ」ではなく「あご」になるところがいいねぇ♪
笑いのセンスがあるというか 「ひざ」の存在を忘れてるというか(笑)
そうそう、昨日コメントを残そうとしたけど できんかった(涙)
sey
2008.03.06 (11:08) + URLEDIT
こんちわ

なんすか。
ホント、何目指してんすか。
すでにその目指してるとこに到達しちゃってるんじゃないですか?
追い越してるっていう説も。。。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/544-e569dd37
+ home +
