2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
絵の才能  
2008/03/06/14:40
絵の才能が、「ある」って話じゃなくて「ない」って話。


末っ子たち年長さんは絵本制作というのがある。毎年内容は変わるのだけど、今年は「にじ」という曲で絵本制作をしたようだ。ちなみに、紹介する絵は末っ子が3歳のときに描いたものではなく、ついこの間描いたばかりのものなので誤解のないように。




≪歌詞≫
にじが(にじが)そらにかかって
きみの(きみの)きぶんもはれて
きっとあしたはいいてんき


この歌詞にあわせた描いた末っ子の絵は・・・!!





↑横向きに描いている線が「にじ」だと思われるのだけど・・・


「にじ」というよりは・・・目からビーム?




↑さらに、今度は人に注目してみると・・・


この尋常じゃない太さの腕は何事でしょうか・・・下手すると羽ばたけそうな勢いだ



 
↑イヤ・・・もうすぐ1年生なんですけどね、末っ子(汗)

いつも応援の2クリックをありがとうございます♪ウエ~~ン!!落ちた、落ちた~。
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
mmfreia
2008.03.06 (15:15) + URL + EDIT
えっと... 人間ではなく 天使だと思いました
きっと 空を飛べるくらい 気分が晴れたのよん
ヾ(=^▽^=)ノ
ルルルッチ☆
2008.03.06 (16:09) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
可愛い絵じゃないですかっ(^ー^* )フフ♪
歌詞にもあってるし良いと思いますヨォ^^

うちは親子共々画才がないので(笑)
絵に関しては目を瞑ってますっ(* ̄m ̄)プッ

ひろひろママン
2008.03.06 (16:18) + URL + EDIT
え~子供らしくってとってもかわいい絵じゃないですかぁ♪

字も上手ですね!やっぱり年長さんにもなるとしっかりと文字が書けるようになるんですねぇ(´∀`人)
shion
2008.03.06 (17:10) + URL + EDIT
こんにちは\(^▽^)/
絵がかわいいー♪
上手に描けてますねv

もしかしたらこの絵は、
羽ばたいて空を飛んでる絵
なのかもしれないですねy(^ー^)y
みーちゃんママ
2008.03.06 (17:47) + URLEDIT
上手ですよう!

うちの4年のお姉ちゃんは、いまだに人物画の
“肩”部分がないし・・・(いきなり腕が生えてる?)

1年のお兄ちゃんの絵は、首が顔の幅くらい太い!
ポケモンなら描くの得意なんですけれどね~(笑)。
ひさっぴ
2008.03.06 (22:03) + URLEDIT
うちの三男もこんな感じでした。
ていうか、ヤツの場合未だに成長してないかも。ペイントで書くのは好きみたいなんだけどね。

末っ子くんの絵にはちゃんと、雲と太陽と虹と、歌詞にでてくるものが絵が描いてありますね~。
めぐっぴ
たしか
2008.03.06 (22:05) + URL + EDIT
確かうちの旦那も似たようなもんです(;・∀・)幼児だからかわいいんだよ。
ちやこ
2008.03.06 (22:35) + URLEDIT
かわいい絵ですねっ、ビーム☆チックなのが 特にいいわ♪
チョコ
2008.03.06 (22:52) + URLEDIT
うん!明日はきっといい天気だと思います^^♪
もう字も書けるんですね!すごいなぁ。
ゆり
2008.03.06 (23:33) + URL + EDIT
大きくどうどうと描けてて すばらしい絵だよ\(^o^)/
のびのびとしててぃぃじゃぁーん♪
すてきすてき(^^♪
おかーにゃん
2008.03.07 (00:30) + URLEDIT
はじめまして♪
とっても良い絵ですよ~!きっと飛びたいくらい良い気分ってことなんでしょうね。

過去記事読ませてもらいました。真夜中にみんなが寝静まってから読んだもので、笑いをこらえるのが大変でした。おかげで腹筋が痛いです。

また遊びに来まーす。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/545-ffbe41c4
+ home +
