2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
チュッチュ  
2008/03/07/09:18
末っ子はチュッチュ(お気に入りの毛布)をとても大切にしている。小さいころは、悲しいことがあると私のところではなく、迷わずチュッチュのところに行って顔をうずめて泣いていた。そして、最近は・・・


私  「末っ子、Wiiやってもいいよ!」

末っ子「やった~~!!今日寝るとき、チュッチュ貸してあげる!絶対!」
私  「やった~~!絶対よ!!」

そして、夜・・・

私  「ねぇ末っ子!今日はチュッチュ貸してくれる約束よね?」

末っ子「やっぱやめた~!!」

私  「絶対貸してくれるって言ってなかった?」

末っ子「あれ、ウソだって!」


≪昨日の話≫


私  「末っ子、Wiiやってもいいよ!」

末っ子「やった~~!!今日は本当に本当に本当に本当の100回分、チュッチュ貸してあげるね!」

私  「本当かなぁ・・・そんなこと言って、夜になったら『やっぱやめた』って言うんやろ?」

末っ子「言わんって。ぜぇぇぇぇったい、本当だって!!」

そして、夜・・・


私  「チュッチュ貸してくれる?」

末っ子「やっぱりやめた」

私  「本当の100回分って言っとったじゃん」

末っ子「あれ、ウソ」



ほんまにこいつだけは・・・本当の100回分さえ信用できん



そして、一番言われて嫌なのが・・・


末っ子「あ~あ!!チュッチュにお母さんのニオイがついたじゃん!!」


私のニオイはNGなんかいーー!!



 
↑洗ったら怒られるので、現在身内以外の人にはキツめのニオイになっているであろうチュッチュ(爆)

いつも応援の2クリックをありがとうございます。
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2008.03.07 (09:49) + URLEDIT
あはは。それだけ念押ししても
ダメかぁ・・・。
私の妹も、そういうタオルがありましたね。
名前は手ぬぐいの「てぬちゃん」(笑)。

うちの末っ子はモノではなく、指じゃぶりなんですよね~
未だに治らなくて、ちょっと前歯が出てきちゃって
さすがにやめさせようとしてるですが・・・

子供って、なにかとそういうより所を
必要とするんですよね。
やた
チュッチュ♪
2008.03.07 (10:30) + URLEDIT
かっ・・・
かわいいかもっ(o´∀`)ノ

って、100回分ってのも
なんかほのぼのってかんじですねぇ~♪
ルルルッチ☆
2008.03.07 (10:57) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
チュッチュを愛してるんですネッ(≧艸≦*)クスクス
うちのムスメも自分のタオルケット←うちでは『カップッ』と呼ばれてますが
それは貸してくれないですネェ^^;

子供ながらの愛着のあるこだわりがあるんでしょうねぇ^^
今はチョットいつまで続くのか楽しみですヨッ(笑)

あつママ
2008.03.07 (10:59) + URLEDIT
ははは~(笑)
とってもお気に入りなんですね~ヾ(*>▽<*)ゞ
可愛いですよ~~ヾ(*>▽<*)ゞ
でも、臭いって・・・ははは
お気に入りだからちょっとの違いにも敏感ですねヾ(*>▽<*)ゞ
受けてしまいました~ははは
にじびぃ
2008.03.07 (11:32) + URL + EDIT
相変わらず 笑わせてくれるねぇ^^
よっぽど チュッチュッが好きなんじゃね。
おまけに それに母のニオイがつくのがイヤとは・・・凹む。
母のニオイって 安心するものなんじゃないん?
それより チュッチュッが上とは・・・末っ子クン おもしろいぜっ!
mmfreia
2008.03.07 (11:53) + URL + EDIT
偉いわぁ 私だったら「貸してあげる」 と言われた時点で
「そんなの いらんよ」 と ぽろっ と言いそうだ...
ってか たぶん 言っちゃう...
( ̄∀ ̄*)イヒッ
めぐっぴ
かわいいなぁ
2008.03.07 (13:19) + URL + EDIT
そのチュッチュをとっておいて思春期になってから見せたいよな(笑)

ひさっぴ
2008.03.07 (23:23) + URLEDIT
このウソつきめ~~~(笑)
こういうとこうちの三男にそっくりだわ。うちの子も私をぬか喜びさせておいては、「あれウソよ」としれーッといってきます。ムカつくのをとおりこして笑うしかないって感じです。

今夜もチュッチュとともに眠ってるんだね。かわいいなあ。そんなときもあったのに…
ささみ
2008.03.08 (09:13) + URLEDIT
寝る時になると、どうしても手放せないんですね(^^)
可愛い~♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/546-502993b2
+ home +
