2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
家出!?  
2008/03/09/20:33
長男の態度があまりにも悪いので、ついに長男と大喧嘩になった。けっこうなバトルがあった後・・・


私 「そんなに気に入らんのんなら、この家を出て行きなさい!!」

長男「ああ、出て行く!!


と言って、長男がリビングを出て行った。このまま玄関を飛び出して行ったら、だんなに探しに行ってもらおうとか内心焦っていたら・・・


長男は、和室に行ったり2階に行ったりして、なかなか外に出る気配がない。家出するのに、上着を準備か??



そして、1分後・・・


手に本を持った長男が、リビングに戻って来て、コタツに潜り込んで読み始めた。



あ、あれ??出て行くんじゃ・・・?確かにリビングは出て行ったけどさ


 
↑こういうバトルもたまにはあります(笑)

いつも応援の2クリックをありがとう♪最近、出かける用事が多いので更新遅れ気味、コメントも遅れ気味、生理まで遅れ気味(爆)

子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
← back + home + next →
ゆみ
2008.03.09 (23:02) + URLEDIT
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
こういう系のバトルは、沢山しました~
どっちも、引けない状態よね(^^;;
息子君、外は寒いから出れなかったのかしら・・・葛藤が沢山あったかもね~
のの
2008.03.09 (23:27) + URL + EDIT
ごぶさたしてます~(^^♪
ゆかピン相変わらずげんきそうでぇ~。久しぶりに笑わせてもらいましたよん。
私も3人の母になってしまいました(^_^;)今3ヶ月になったところなのよぉかわいいっす
でも我が家は毎日戦争のようでPCはたまにいじる程度かな。もうHPの再開はあきらめたけど、blogはやってみたいような・・・・・・。
また遊びにくるからね♪忘れないでね(*^_^*)
ひさっぴ
2008.03.10 (00:02) + URLEDIT
うちも、保育所のころとか、けっこう言ってましたよ。「出ていきんさい!」って。でも、三男の場合、出ていったら、こっちが心配になるくらい帰ってこないので(遊びに夢中になって)、最近はいってません。
なんか怒る体力も年々減っていきますね。子育てに手抜きは禁物何だけどサ。
gracefulママ
2008.03.10 (00:41) + URLEDIT
3月からFC2でブログを始めました、gracefulママと申します。
勝手にリンクに追加させていただいたのに
何のご挨拶もしなくてすみませんでした。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
おかーにゃん
2008.03.10 (08:58) + URLEDIT
うちの子達、『出て行きなさい』って言うと『やだぁっ』って泣きだすからまだチョロイもんです(^_^)v
そのうち言い返すようになるんだろうなぁ。
めぐっぴ
2008.03.10 (09:14) + URLEDIT
そういうときは面倒でも母が出ていく準備をしたら・・・子供は焦りますぜ
はやしっち
2008.03.10 (10:37) + URLEDIT
初めまして♪
「知育あそび&子育てわあるど」というサイトをもつ一人娘の中年ママです。
育児日記ブログ「子育てしながら親育て!」の足跡たどってやってきました。
「一日一笑」というタイトルに惹かれて遊びに来させて頂きましたが、ホント、楽しくって愉快なブログですね♪
これからの更新も楽しみにしています。
また遊びに来させていただきますね~♪
取り急ぎ、ご挨拶まで。
ルルルッチ☆
2008.03.10 (10:58) + URL + EDIT
(⌒▽⌒)アハハ!
あたしもムスメとこういうバトルをしますが
まぁムスメに『でてけ~』と言われるんだけどw
ヤッパ出てく訳にはいきませんもんネッ(* ̄m ̄)プッ

子供の頃も親ともこういうバトルしたなぁ^^;
結局出て行けませんでしたけどネェ。
押入れに隠れてみたり
アチコチうろうろしてみたり(笑)

ドコも同じですネッ(´m`)クスクス
ホントに出て行かれたら恐いですけどネェ^^;

みーちゃんママ
2008.03.10 (11:19) + URLEDIT
うちはまだこういうバトルはないなぁ。
長男は怒られるとメゲメゲくんなので
反論するよりボロボロ泣くのです・・・。
こっちの方がいじめてるみたいで
罪悪感感じちゃいます。(>_<)

それより・・・ランキングの下の
コメントの方が気になるんですけど~
まさか?!
にじびぃ
2008.03.10 (11:35) + URL + EDIT
可愛いもんじゃな~い^^
確かに (リビングを)出て行ったことにはなるね。
うちの子の場合、「出て行け」 と言うと逆ギレされて 「イヤッ!!」 とデカい声で反撃される・・・。
ちやこ
2008.03.10 (12:05) + URLEDIT
長男くん、可愛い♪。
ワタシもランキングの下のコメント気になります!!もしやもしやですか??
あつママ
2008.03.10 (17:19) + URLEDIT
焦ってしまいましたよ~~(涙)
良かった良かったですね~
言った手前心の焦りは察せられないようにしながら内心本当にドキドキですよね~(涙)
うちもそうなるなぁ~絶対!!
でも、ドキドキでも、負けないぞ~なんて誓って居ます(笑)
でも、可愛いですねヾ(*>▽<*)ゞ良かった~~
ゆめこ
2008.03.10 (19:21) + URLEDIT
(`ω´)グフフ
うちの長男なんて…本気で数回出て行きましたが(;><)
車で探し周ったりもしたし…見つけて無理矢理連れ帰ったりも…
傍から見たら誘拐と思われなかっただろうか(;・∀・)
しかも近所のパパさんが数回たまたま通りかかり車で拾ってくれたことも…
それはまだ年長とか小1の頃でありました(´Д`A;)
それはそれは恐ろしい幼少時代でした(´Д⊂ヽ
かなり冗談を本気に取る子なんで(今も根本的には変らないか?
でも小2くらいから徐々に落ち着いてきたかな?
旦那に「お母さんの言うことちゃんと聞きなさい!」
って言われて改心したんだよ!アレには私もビックリだったなぁ
でも、まだこれから思春期に入ってくると変って来るのかもね(;><)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/548-871a59b0
+ home +
