2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ファンヒーターが壊れた日  
2008/03/10/21:05
長年愛用してきたガスファンヒーターの電源を入れると、後ろ側からケムリが出るようになってしまった。故障らしいので、使うのをやめた。代わりにエアコンをつけてみたけど、ちっとも部屋が温かくならない。朝、用事が済んでリビングに戻ってくると・・・



温かいわけでもないのに、みんなファンヒーターの前に集まっていた。



末っ子は、エアコンから出るわずかな温風を感じる場所を見つけたらしく・・・テレビ台の上に立って・・・


末っ子「ボク、ここで着替える!!」


とか言い出した。


それは、無理だから!!



今度はコタツに潜って着替える作戦を思いついたようだ。服を全部コタツに入れて温めている間、自分も首までコタツに潜っていた。


しばらくして・・・


私  「末っ子!着替えた??」


と言って、コタツ布団をめくったら・・・


末っ子「キャッ!!」


と言いながら、手で胸を隠して恥ずかしがっていた。



「キャッ!!」じゃねーわ!!なんで上半身ハダカで待機??着替える直前に脱げよ・・・



 
↑いつも応援してくださってる方、本当にありがとうございます♪

ここのところ、なんとか更新だけ頑張ってしてるのですが、皆様のブログに遊びに行く暇がありません。本当に申し訳ありません。ぼちぼち時間を見つけては遊びに行きますので、気長に待っててください~。飽きてるとかそういうわけでは決して・・・(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(11) + Page top↑
← back + home + next →
ひさっぴ
2008.03.10 (22:41) + URLEDIT
うちもファンヒーター(電気だけど)派です。エアコンはゆっくりですよね、あったまるの。もうそろそろヒーターもいらなくなりそうだから、がまん、がまん?
うちの三男も、寒いって言ってる割に、裸時間が長いんですよ~。
末っ子の特性?


気長に待ってるからね~~。
チョコ
2008.03.10 (22:41) + URLEDIT
ポチットしてきまーす♪
ファンヒーター、早く直るといいですね。と言ってる間に暖かくなりそうな予感。笑
末っ子くん、イヤンて!爆 かわいい(´∀`)
ついてないのに前に行ってしまうの、わかります><!なんでか暖かい気がしますよね!
ゆづ
2008.03.10 (23:14) + URL + EDIT
我が家のファンヒーターも大晦日に壊れ元旦早々電気屋へ ^^;

そろそろ暖かくなるだろうから、コタツで我慢してわ。。。
kazu
2008.03.11 (07:10) + URLEDIT
ゆかピンさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
炬燵の中に着替えを入れるのはやりました。
末っ子ちゃんの「きゃー!」には、また笑わせていただきました。
やる事なすことおかしいですねぇ~~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
(v^-^v) ♡ ゜★,。・:*:・゜☆ありがと♪( ^-^)/★ございます。
ルルルッチ☆
2008.03.11 (08:11) + URL + EDIT

あららっヾ(;´▽`A``アセアセ
ファンヒーター壊れちゃったようだけど大丈夫カナッ!?
うちは過去何台も壊しましたけどネェ(笑)
煙が出ると恐いですよねっ^^;
それにエアコンだとヤッパ何気に暖かくならないんですよねぇ★

しかし末っ子さんコタツお着替え作戦に出た様で(笑)
『いやーん』なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

一平ちゃん
2008.03.11 (09:24) + URLEDIT
うちのファンフィーター煙は出なかったけど、止まってるので触ってみるとι(´Д`υ)アツィー !?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!? なんで?普段は最高に燃焼していても熱くないのに、
そこで、技術者として(笑)黙って見ていられない、早速オーバーホールして掃除機で隅から隅まで埃を除去して(*゚▽゚)/°ON (o _ _)o_。OFF おー!( ̄0 ̄ )ノ 復活で、買い換えずに済みましたハイ。
みーちゃんママ
2008.03.11 (09:26) + URLEDIT
いやん、ばかん・・・
いいなぁ、うちの子もそういう反応してくんないかな・・・。
末っ子は今は触り魔で・・・お姉ちゃんがいい迷惑。(>_<)

うちはエアコン故障しました。温風がこない。
冷房はつかえてますが・・・。
もう10年もの、買い替えかなぁ。
にじびぃ
2008.03.11 (10:54) + URL + EDIT
朝からおもしろそうよね♪
今シーズンは 灯油が高いから買わずに ずっとエアコンで過ごしたよ。
で、旦那がおったら暖房いらんし^^
最近は ずっと暖房使わずに 窓も開けてるくらいだわぁ^^
暖かくなったけど 急になる花粉症が怖いっす。
めぐっぴ
あらま
2008.03.11 (11:09) + URL + EDIT
北海道じゃストーブ壊れたら生きていけないが昨日と今日は暖房つけてないよ。
ささみ
2008.03.11 (12:43) + URLEDIT
段取りが末っ子ちゃんらしいですね(^^)
ファンヒーターは残念でしたね。
あつママ
2008.03.11 (16:03) + URLEDIT
分かる~~!!
ははは~~(笑)
寒いですよね~
コタツでお着替えはなかなか高度な技ですね~(笑)
でも、考えて技考えて偉いですよ~ヾ(*>▽<*)ゞははは










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/549-28310ea2
+ home +
