2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長女の日記4  
2008/03/22/17:10
久しぶりに長女の日記を公開!!卒園式の1週間前の日曜日の日記より。赤字以外のところはそのままです。


題「すごいぞかさ屋」


 今日は母といっしょに美よういんに行きました。ですが、まだ時間によゆうがあったので、店の化しょう品売り場でうろちょろしていました。母が、
「これアトピーのやつ。」
と手におためし用の液体(←アトピーの方も大丈夫と書いてあった化粧水のこと)をぬりました。すると、女の人がきて、
「それならこちらを・・・。」
と化しょう品のせんでんに来ました。(めんどーなことにならないといいが・・・。(←この後、思いっきり面倒なことに・・・))と私は思いました。こういうのからにげるのって気がひけるっていうかなんというか・・・。私は(ついていくかー。)と時間をきにしながら行きました。けっきょく、おためし用を母は買っていました(←強くすすめられるとすぐに流されてしまう私)。
「そろそろ出ようかー。」
と母と話しながら出ると、なんと雨がふっていたんです。
「どうーするー。」
と話してもどってみると、きれーにかさがならんでいます。私は思わず、
「すごいぞ かさ屋(←かさ屋っつうか、ハンズなんだけどね)。」
とふっといいました。今日は店の工夫のしかたが見えたような気がしました。



 
↑試供品なのに315円もかかってしまった(汗)
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
ゆのりんママ
2008.03.23 (00:13) + URLEDIT
長女ちゃんは、日記を書いてるんですね。
読ませてもらって、長女ちゃんの思ってる事が伝わってきて楽しかったです♪
うちの、子供達も、長女ちゃん位になったら、どんな事を思って日記に書くのかな~。
セールスに巻き込まれるのはイヤだなんて、読んでておもしろかったです。
あつママ
2008.03.23 (00:35) + URLEDIT
ははは~(笑)
店の工夫が見えちゃいましたか~(笑)
みえっちゃったか~~♪
隠してたのに~ははは(笑)
かなり面白い日記ですよね~
さすがですヾ(*>▽<*)ゞはは
今日もお笑いありがとうございますヾ(*>▽<*)ゞ
チョコ
2008.03.23 (01:04) + URLEDIT
長女さんの日記楽しみに待ってました♪やっぱりおもしろいです^^。大人顔負けですよね。私の文才の無さに少し分けて欲しいですw
所で、試供品でもお金かかるんですね!田舎者の私は驚きました。
ルルルッチ☆
2008.03.23 (07:40) + URL + EDIT

相変わらずお上手な日記ですわぁ(^ー^* )フフ♪
チャンと状況が伝わってくるもんネェ^^
すごいぞカサヤには笑ったけど(≧艸≦*)クスクス

宣伝から逃げられぬのは私も一緒デスッ(笑)

ささみ
2008.03.23 (12:12) + URLEDIT
長女ちゃん、観察力があるし、表現力もあってすごいですね(^^)
勧められて、断るのは難しいですよね(^^;)
直樹
2008.03.23 (21:45) + URLEDIT
面白いです。
とても小5の作文とは思えません。
僕のブログより作文うまいですね。(笑)
ぱーくまま
2008.03.23 (22:07) + URLEDIT
長女ちゃん、上手に日記書いてますね~!
すごい観察力がしっかりしてて偉いですぅ!!
私も試供品をお金出して買うなんて初めて知りました!
私も断れないので、試供品などに手を出す勇気がありません(^_^;)
応援ぽちぽちしていきますね☆☆
みーちゃんママ
2008.03.24 (09:15) + URLEDIT
うちの長女も4月から5年生ですが
ここまで書けないなぁ・・・。

親に振り回される子供の苦悩が
伝わってきます(笑)。
sey
2008.03.24 (12:18) + URLEDIT
こんちわ

お肌の「かさかさ」と「傘」がかかっていたわけですね。
違うか。
お店の商品配置は綿密に練られているのです。
kazu
2008.03.27 (00:19) + URLEDIT
ゆかピンさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
ハンズとは東急ハンズですか?
だとすれば、その手際のよさよく分かります。
売れるお店は気配りが違いますね(^_-)-☆










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/557-25d843e3
+ home +
