2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
飲み物  
2005/11/04/00:19
基本的に飲み物をこぼされるのは歓迎しないけれど、その種類によって怒りの度合いは変わってくる。

水・・・怒り指数10%
お茶・・・怒り指数20%
ジュース・・・怒り指数80%
牛乳・・・怒り指数120%

牛乳は臭いし後からシミになるんだよ~!



ちなみにそのこぼされる場所によっても怒りの度合いは変わる。

テーブルの上・・・怒り指数10%
フローリング・・・怒り指数100%(ワックスかけて間がないんで)
絨毯・・・怒り指数120%

絨毯は早く拭かないとしみ込むんだよ~!
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
し~ちゃん
2005.11.04 (07:56) + URLEDIT
そうなんだよねぇ~
牛乳をカーペットにこぼされて何度泣いたことか( ┰_┰) シクシク

ちなみに吐かれると怒り指数MAXになります。。。
具合が悪くてやるんだから仕方ないんだけどねぇ~やっぱ怒れる。。。
汚い話しになってごめんね~~(汗
めかぶ
2005.11.04 (08:25) + URLEDIT
昨日味噌汁こぼされた~
(T_T)
コノ前はココアこぼされた…
決して白とかのマットを敷いてるわけではないが、
茶系のものはやめてほしいよ…
chiho
2005.11.04 (13:31) + URLEDIT
うち、牛乳は基本的にお姉ちゃんしか飲まなくて、こぼされる確立も少ないから助かってます。
こぼす確立の高い息子は、ほとんどお茶しか飲まない子だし、ジュースも朝起きて1杯だけ野菜ジュースを飲むのだけど、こぼされて怒るのイヤだから未だにマグマグに入れて飲ませております(^_^;)
みぃ
2005.11.04 (15:55) + URLEDIT
これ!!覚悟してたり、気持ちに少し余裕がある時は
多少、笑顔もこぼれるけど・・
余裕の無い時、新しい絨毯に→こばされた日には火山が噴火!!しますよw
つなかん
2005.11.04 (17:20) + URLEDIT
追加するならば・・・
ダンナのコーヒーこぼし・・
怒り度200%!!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ゆかピン
2005.11.05 (09:32) + URLEDIT
し~ちゃん>
ああ、確かに。こぼされるのもいやだけど、吐かれるのも「ああああ!」って思いますね。でも布団に吐かれるのに比べたらカーぺットや絨毯の方がまだマシかなぁと(汗)

めかぶさん>
お子さん、色々こぼしてますねぇ(笑)我が家はやっぱり飲み物が主です。ココア・コーヒー類はあんまり子どもたちに飲ませないので、やっぱり牛乳がツライですね~。

chihoさん>
小さいうちはマグマグっていう方法もありますね~。うちの子どもたちはマグマグ時代がなかったなぁ。お姉ちゃんがストロー苦手だったのもあるし、洗うのが面倒臭いのもあって(爆)すぐにコップで飲めるようになったような気がします。でも、その分危険がいっぱい~。

みぃさん>
うんうん、わかります~。時間のないときに限ってとか、イライラしているときに限ってとか・・・そういうとき、子どもたちは地獄を見てます(爆)

つなかんさん>
だんなサマ、コーヒー飲まれるのね。我が家はほぼアルコール!(爆)あんまりお酒をこぼすことはないけど、おつまみをこぼすな~~って感じ(^w^) ぶぶぶ・・・
mirita
2005.11.06 (16:29) + URLEDIT
あー、これってそうそう!
もう牛乳こぼされた日にゃー
一日中、いらいらしてそう・・
体にどくだわぁ・・なんて。
納得です!

事後報告ですが、ブログリンクさせていただきました。
もしNGでしたら連絡ください!よろしくお願いします!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/56-cfcf8849
+ home +
