2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の音読  
2008/06/11/21:45
ひらがなの学習が一通り終わったというのに、未だに「」と「」を間違えて読んでしまう末っ子。毎日出される音読の宿題で、末っ子が「てがみ」という物語を読んでいるのを聞いていると・・・







ねずみさんは、あしをけがして、そとへでられないです









・・・って、博多弁か!!






 
「の」と「と」の他にも「さ」と「き」、「あ」と「お」、「ね」と「ぬ」も当然間違えます。末っ子の音読を聞いていると・・・なんか・・・疲れるぜ・・・
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
moni
2008.06.11 (23:50) + URLEDIT
「の」と「と」の間違いって ビミョーですねぇ(笑)
けっこう 登場回数多そうな平仮名ワードです。。
rui☆
2008.06.12 (06:26) + URL + EDIT

(⌒▽⌒)アハハ!
超ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
子供のいい間違いはウケマスネッ^^v

みーちゃんママ
2008.06.12 (08:52) + URLEDIT
思わず笑っちゃったけど・・・
年長さん、だよねぇ。
 
うちの年長さんは、まだひらがな全部は
読めないとですよ~
 
レベルの差が・・・。(>_<)
にじびぃ
2008.06.13 (10:59) + URL + EDIT
本人を知ってるだけに・・・おもしろい!
しかし 私の中では まだベイビーなまま。
音読するなんてねぇ・・・私も歳をとったってことだわ。
博多弁・・・どこで覚えた!?(笑)
もしかして そこは博多?
じゃあ ここはどこだ? ハハッ^^
ちびび
2008.06.14 (07:07) + URLEDIT
(⌒▽⌒)アハハ!
いいですね~。博多弁!カワイイじゃないですか~!
chambord
2008.06.15 (02:59) + URLEDIT
こんばんわ。はじめまして!
だいぶ前から楽しく読ませてもらってました。
多分ランキングからたどりついたんだったと思います。

いつもいつもお子様かわいいですねっ!楽しそうな家庭だなぁって見させてもらってます♪
あたしはもういい大人ですが、いまだにぬ・ねの区別できない時がけっこうありますよ(つω`*)テヘ
ちょっと共感したので初コメでしたっっ!

また遊びに来ます~ね♪
うちのブログはあまり楽しいことばかりではないですが(楽しくないことのほうが多いかも!><)、よければのぞいてくださいね。
音読家みえいしのぶ
2008.06.16 (20:55) + URLEDIT
こんにちは^^
みえいしのぶです。

こどもの音読はかわいいですよね^^

当方、音読のブログをやって
おりますので、おひまの時にでも
ごらんくださいね。

音読効果を7倍高める超音読法
http://t-riangle3.com/










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/560-4c123860
+ home +
