2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の宿題 ~算数編2~  
2008/06/26/21:56
またまた算数プリントが宿題になっていた。1番は普通の足し算、2番は同じ答えのカードを線で結ぶ問題。そして問題の3番・・・



3.4+3のしきになるもんだいをつくりましょう。



末っ子「意味がわからん~」


私  「末っ子が問題を考えるんよ」


末っ子「問題って何?」


そこからかい・・・



私  「じゃ、教科書持って来て」


教科書に同じような問題があるのでマネさせようと思って・・・


あかいはなが5ほん、しろいはなが4ほんあります。はなは、あわせてなんぼんあるでしょうか。


私  「これだと式はどうなる?」


末っ子「式って?」


そこからかい・・・



私  「赤い花が5本で、白い花が4本でしょ?これをどうすればええの?」


末っ子「花瓶に入れる!!!



そういう問題じゃねぇ・・・




 
疲れるぜ。

子育て + Trackback(0) + Comment(14) + Page top↑
← back + home + next →
ゆづ
2008.06.26 (22:30) + URL + EDIT
お花は花瓶へ。。。

素直ないい子だ♪ ^^
みーちゃんママ
2008.06.26 (23:15) + URLEDIT
末っ子君、ここまでくるとなんかかっこいいわ(笑)。
昨年のうちの長男のよう。
計算はできるんだけど、文章の理解度が
全然なんですよね~。

そして来年は、うちの末っ子も同じこと
してそうで恐いです・・・。(^_^;)
ゆり
2008.06.27 (00:42) + URL + EDIT
今の時期にさぁ~
問題を作る宿題って。。。難しいよね(-_-;)
先生もそこらへんよぅ考えてくれんと
母ゎ辛いよねぇ~^_^;
宿題みるの大変
ぅちの次男。。。未だにかがみ文字書きよる
涙通り越して 笑える(引きつりね(^^ゞ
子どもって。。。おもしろぃ。。。
おかーにゃん
2008.06.27 (01:50) + URLEDIT
楽しすぎる~。
うちの息子も来年1年生。
とっても楽しみです♪
moni
2008.06.28 (00:43) + URLEDIT
ご無沙汰です。

さすがゆかピン家の末っ子ちゃん!
いろいろとやらかしてくれてますね!(笑)
とっても ステキ♪
かなり楽しませていただいておりま~す!
花太郎
2008.06.29 (03:21) + URL + EDIT
サーフィンしてたら、ここに辿り着きました。

すんません。
面白かったんで、勝手にリンク貼っちゃいました。

よかったらウチにも遊びに来てください。
めぐっぴ
かわいい
2008.06.29 (18:23) + URL + EDIT
くりあがりの問題になったら何があがるかきかれそうだな(笑)

多分国語をたくさんやることで算数力もつくらしい
のあ
2008.07.10 (10:34) + URLEDIT
はじめましてm(_ _)m

ゆかピンさんの ご家族は、みんな仲がいいですね~♪

我が家にも小学3年生の長男、小学1年生の長女がいます。
子供って、ビックリする事をやってくれますよね~★
余りに呆れて笑っちゃう・・・ このぉーーー!!って
心の中でゲンコツ作ってる時も、多々あります(^▽^;)

とっても楽しかったので、我が子達と一緒に読ませて頂いていたら
「あーおんなじ事、学校で書いたぁ~」って言ってました(笑)

また、おじゃまさせてくださいo(*^▽^*)o~♪
リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか・・・?
モウボ
2008.07.10 (19:21) + URLEDIT
はじめまして~。
めっちゃ笑わせていただきました~!
うちにも小1の女の子がいます。
宿題、そうそう!そんな感じですね!
リスばんめ!かわいい!
うちは・・・したばんめって書いてたわ~。
学生課
2008.07.13 (01:40) + URLEDIT
ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com
チョコ
2008.07.16 (00:50) + URLEDIT
ゆかぴんさん!お久しぶりです。復活されてたんですね♪

久しぶりに覗いてみてよかったー★相変わらずおもしろいですね~!
花瓶に入れる・・・間違ってない(笑)優しい末っ子くん♪
二代目の嫁
2008.08.02 (08:20) + URLEDIT
はじめまして。ブログピープルから来ました。
楽しいブログですね ^^
よかったらうちにも遊びに来てください。
こんなに楽しいブログじゃあないんですけど ^^:
kazu
こんにちは(*^。^*)
2008.08.30 (17:52) + URLEDIT
ゆかぴんさん こんにちは(*^。^*)
お久しぶりですね。
何気なくクリックしてみたらなんと復活してるではありませんか。
しかも相変わらず楽し~い(*^_^*)
会社のパソコンなのでまたあとで(休憩中ですよ)
ちびび
2009.01.06 (13:58) + URLEDIT
明けましておめでとうございます!!!挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。
今年も全力で頑張りますよ~(*^-^)

お互い素晴らしい1年になりますように・・・。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/564-d7044b58
+ home +
