2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ある朝の出来事  
2012/08/17/09:21
起きて,ベッドから出て,歩き始めた瞬間,ムカデに遭遇した。絶対に見失うわけにはいかないので,ムカデを目で追いながら,すでに1階に降りているだんなに声をかけた。


私  「おと~さ~ん!ムカデが出たけぇスプレー持ってきて~!」

だんな「おぅ・・・」


待つこと30秒・・・(イライラ)


45秒・・・(イライライラ)


1分・・・(イライライライラ)


そうこうしていたら,ムカデが進路を変えてだんなの部屋に入ろうとしていた。


私  (本棚の後ろとかに入られたら後が悲惨・・・)


思った瞬間,トイレのスリッパを持って



バンバンバン!!!!



その後,1階に降りてみると・・・だんなはソファの上でスヤスヤと


私  「なんで,スプレー持ってきてくれんの?」

だんな「・・・ん?朝起こしてくれたんかと思った」

私  「ふざけるな・・・ムカデお父さんの部屋に入りそうになったよ」

だんな「で,ムカデは?」

私  「スリッパでバンバンバン!

だんな「・・・かーさん・・・たくましくなったね(笑)」



誰のせいだと思っとるんだ!!!

ひとりごと + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
← back + home + next →
kurin*
虫、苦手…
2012.08.17 (15:30) + URLEDIT
うわぉっ!!ムカデ!!
ゆかピンさんツヨシっ!!
我家は昨日、得体の知れない羽の生えた虫が
お風呂上りの私がいる洗面所に出没し
なんとかドアの陰から殺虫剤をまき
しとめたものの
転がっている虫を取る事ができず
娘にお願いして捨ててもらいました。
ヘタレな親を持ったので
仕方なく娘が強くなりました(笑)
kazu
2012.08.17 (16:22) + URLEDIT
ゆかピンさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
スリッパでバンバン!って、我が家の奥様と一緒(*^。^*)
奥様はどこも強い*^-^*) ニッコリ☆
ゆかピン
Re: 虫、苦手…
2012.08.17 (17:14) + URL + EDIT
私も別に虫が得意なわけではないんですよ~。
ムカデだってできればスプレーであの世に送ってあげた
かった(笑)旦那のやつがモタモタしているもんで,仕
方なくバンバンバン!!!ですよ。狭い空間で見失う方
がイヤじゃないですか~~。
うちの娘もわりと「キャーーー」ってタイプじゃなくて
強いですよ。末っ子だけですね,ビビリは(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.17 (17:16) + URL + EDIT
ホントはか弱いんですけどねぇ(笑)
ムカデを見失ったら後が怖いと思って,今回ばかりは
バンバンバンとあの世に送ってしまいました。

でもね,スプレーだと返って時間がかかるので,次に
出たらバンバンバンってやってしまいそうな自分がい
ますわ~(笑)
ぽ~くです(^_^.)
2012.08.17 (19:26) + URLEDIT
む・むかでぇ~っ!

ムカデだけはいけません
寝てる間にTシャツのしたを這いずり回って噛まれた私としては・・・

なんで神出鬼没なんですかね~??
椿
お邪魔します。
2012.08.17 (20:15) + URLEDIT
こんにちは、椿です。
先日は、うちのブログに来ていただいて、ありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
 
ゆかピンさんの旦那様、うちの相方と反応が同じです(汗)
うちのも、すぐに何かしてくれそうな返事して、爆睡してたりします。
あ、ムカデバンバン、見失うぐらいなら、私もやっちゃうかも!
ここらでは、ムカデよりもGですけれど…
反べぇ
2012.08.18 (00:26) + URLEDIT
ばんわ^^

よくぞトイレのスリッパが傍にあってよかったね!w

絶対見失わないようにという気持ち、よ~くわかります!
わたいもこれまで部屋の中にヘビが出てきたこと何度かあって・・・

新しく住みはじめた今度の家は、ムカデがよく出ると聴いてるので、いろいろ対策を考えてるとこです。
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.18 (08:20) + URL + EDIT
ぽ~くさんへ

寝ている間に噛まれるなんて最悪最低じゃないですか!
そうそう,気が付いたら部屋の真ん中にいたりして・・・
どこから入ってどこを歩いてここまで来たんだ!?と
すっごく気になります。
噛まれたらかなり腫れるんでしょうか?
ゆかピン
Re: お邪魔します。
2012.08.18 (08:24) + URL + EDIT
椿さんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます!
今までは2階にムカデが出ることがなかったので,子どもたちに
スプレーを取りに行ってもらったりして,スリッパでバンバン!
はやったことなかったんですよ。朝の6時の出来事だったので,
子どもたちまだ寝てるし・・・だんなだけが頼りだったのに・・
でも,スプレーよりスリッパの方が手っ取り早いと気づいてし
まいました(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.18 (08:28) + URL + EDIT
反べぇさんへ

だんなの部屋の前がトイレなんでとっさにスリッパ持ってました(笑)
部屋の中にヘビですか~!!究極の恐怖じゃないですか!!ヘビって
どうやって退治するのだろう・・・??
ムカデよけの粉みたいなのを家の周りにまく人もいますよね。でも,
雨が降ったら効果がなくなるのかな。部屋の中にさえ入ってこなけれ
ば問題ないんですけどね(汗)
みゅみゅ
こんにちは
2012.08.18 (21:39) + URLEDIT
みゅみゅです。
早速お邪魔させていただきました。

いきなりムカデの話でびっくりしましたが…
我が家での虫退治係はなぜか私なので、たぶん誰も呼ばずして解決していることと思います(^^;)

我が家の男どもは虫嫌いで、頼りにならないんですよ。

それにしても、みなさんなかなかにたくましくて、微笑ましいですね
ネムコ
2012.08.18 (21:45) + URLEDIT
こんばんわ!
早速遊びに来ちゃいました(*^^)v
主婦はこうやって鍛えられていくのですね。

あ、全然関係ないけど私もB型です。
前の次男君の新聞切り抜きの日記で一笑させてもらいました!!
nonbi
2012.08.18 (22:46) + URLEDIT
お邪魔します♪
ブログにコメントありがとうございました。
私も虫が苦手ですが…やるしかない!ていう時、ありますよね(汗)。
それにしてもお手柄でしたね!!(笑)
koto
2012.08.18 (22:50) + URLEDIT
訪問どうもありがとうございました~♪
早速遊びに来てしまいました^^
私もゆかピンさんと同じ反応かも(=v=)
旦那はあまり頼りにならないので(笑)

いろいろ拝見させていただきましたが、楽しいブログですね♪
またお邪魔させてください~^^
ところで・・7年も前からブログやってみえるのですねぇ!
すごい (≧∇≦)
ゆかピン
Re: こんにちは
2012.08.19 (07:47) + URL + EDIT
みゅみゅさんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました。
我が家は,ビビリの末っ子以外はなかなか頼りになるんですよ。
・・・朝じゃなかったら,だんなもスプレーくらいは持ってき
て,退治してくれたと思うんですけど。いかんせん朝の6時だ
ったんで,誰も起きてないし(涙)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.19 (08:18) + URL + EDIT
ネムコさんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました。
B型ってなんかどちらかというと悪いイメージで見られ
がちですよね。全く持って不本意ですけど(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.19 (08:22) + URL + EDIT
nonbiさんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました。
虫が苦手<ムカデが野放し 一瞬のうちに頭の中でこの
不等式が成り立ちましてバンバンバン!ですよ(笑)
あそこでみすみす逃がしていたら,びくびくして生活し
なきゃならなくなりますから(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.19 (09:34) + URL + EDIT
kotoさんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪
いろいろ見ていただいたんですね~!感謝です。7年前は
確かに育児日記だったんですが,子どもがいつの間にか大
きくなってしまい,以前仲良くしてもらってた同じお年頃
の子どもを持つお母さんはブログの更新がなかったりして,
自分がサボっている間に孤独になってました。継続しての
7年ではないので・・・スミマセン(汗)
mayukipi
2012.08.20 (10:33) + URL + EDIT
さっそくお邪魔しました。

似てます(^_^;)
我が家もこんな感じです。
のんびりした旦那さまに、目が点になるわたし。
虫退治でも庭掃除でも、頼んでも動いてくれない旦那さまにいらいらして結局わたしが行動。
さて、今日も草抜きします(ーー;)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.20 (17:01) + URL + EDIT
mayukipiさんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます♪
多分,眠くないときだったらイヤイヤでも頼めばやってくれたと
思うんですけどね。ああ,でも!庭掃除に関しては全くです。草
抜きは私が子どもをだまくらかして一緒にさせてなんとかジャン
グルはまぬがれていますが(笑)剪定だけは私はできない!!と
いうフリをしています。
トムジェリ
毒をもって毒を制す
2012.08.23 (10:58) + URLEDIT
我が家でも毎年ムカデが出没しますよ。私に見つかったムカデは即殺虫剤で駆除されますが、主人や私の父に見つかった場合は、生け捕りにされ、ムカデ油なるものにされます。
虫さされの特効薬になるんです!
ゆかピン
トムジェリさんへ
2012.08.23 (16:09) + URL + EDIT
ヒィィィ~!!生け捕ってムカデ油(怖)トムジェリさんはこの特効薬塗ってみたことあるんですか!?ある意味,効果はありそうですよね。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/591-38657df0
+ home +
