fc2ブログ
2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
記念撮影  
2012/08/19/09:39
帰省先の山口から広島へ戻る前に萩に寄って帰った。吉田松陰の像の前で記念撮影。


だんな 「写真部の腕の見せどころやな!」


というだんなの一言で長女が撮影することに。




長女 「ハイ!撮るよ~」


長女 「二重あごになりそうな人!ちょっと上向いて~」


長女 「ハイ!チーズ!」



パシャ!!




ん?なんか余計な前置きがあったような・・・
スポンサーサイト



子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
miko*
2012.08.19 (11:57) + URLEDIT
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
先日はブログにご訪問いただきありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
↓のムカデの記事、また思い出して恐怖がよみがえってきましたガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
くれぐれもお気をつけくださいね(。・w・。) ププッ

その前の記事の「横川」の文字に反応してしまいました
もしかしてものすごくお近くかも・・・って思ったら、やっぱり広島の方なんですね
もしかして同じ区内かもですね^^
よかったらまたいろいろとお話しさせてくださいね
*:.。.:*ョロシク(uдu人)オネガイシマス*:.。.:*
kurin*
2012.08.19 (15:18) + URLEDIT
あれっ。
思わず私まで上向いちゃった(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.19 (18:59) + URL + EDIT
miko*さんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪
同じ広島の方とのことで,ローカルな話題でも盛り上がれそうで楽しみです。
たまたまムカデの記事を書いたところだったので,あの恐ろしい痛みを思い
出させてしまったようでごめんなさい><miko*さんのブログにどこの区か
書いてきました。同じ区だったとしたら,すごい偶然,ビックリですね(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.19 (19:00) + URL + EDIT
kurin*さんへ

あははは。私なんて真上向かなきゃですよ(笑)
二の腕とか,首周りとか,ウエストとか・・・
この年齢になると一回肉がつくと落ちません~。
反べぇ
2012.08.19 (20:23) + URLEDIT
前置きの言葉、とても高校生とは思えん、すばらしいww

萩は学生時分に一度行ったことあって、すっかり気に入った所です♪
(ただその後最近になって、明治維新の真実を知ってから、あの偉人と呼ばれてる人たちが大っきらいになったけどね)

それでも、なんという名前だったか忘れたけど名もないような寺にあった、伊藤博文らが子供の頃触ったりして遊んでた木製の馬とかは、伊藤博文は嫌いでも、そっちはいいね♪
(下関戦争で英国に負けて、その手先となった伊藤博文や岩倉具視らによって、本物の明治天皇は親子ともに暗殺されたと言われてる。
ただあの時、英国の言いなりにならなかったら、日本は本格的な戦争になって負け、植民地支配されてたのも確実で、ある意味しかたなかったとも言えますが)
kazu
2012.08.20 (08:58) + URLEDIT
行かピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
二重あごの一言、使わせていただきまぁ~す(*^。^*)
さすが写真部ですね(*^。^*)
nonbi
2012.08.20 (12:17) + URLEDIT
楽しいお姉さんですね^^
私も最近鏡を見て「二重あごになっちゃったわ、どうしよう〜」と言っていたら
「前からなってたけど」と娘にあっさり言われて撃沈しました(涙)…
koto
2012.08.20 (15:24) + URLEDIT
あはは♪
長女ちゃん、ナイスが掛け声ですね~~ ( ̄m ̄)
私までつられて、上向いてしまいました(笑)

ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.20 (16:56) + URL + EDIT
反べぇさんへ

とっても歴史に詳しいのですね。萩焼のお店などいろいろ見て回りたかった
けれど,何せ暑すぎて外を少し歩いて戻ろうということになり,結局博物館
に行っただけなんですよ。萩の町はとっても情緒があって素敵なので,今度
は過ごしやすい季節にゆっくり歩いてみたいと思いました。
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.20 (16:58) + URL + EDIT
kazuさんへ

定かでないので本文には出してないですが,確か,写真を撮る前に
「奇麗にとってね!」かなんか言ったんですよ。そしたらあんな前
置きをされてしまって(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.20 (17:04) + URL + EDIT
nonbiさんへ

遊びに来ていただいて,ありがとうございました。
二の腕とかあごとかウエストとかって一度お肉がつくとなかなか
落ちないですよね。わははは。娘さんの方が一枚上手ですね(笑)
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.20 (17:08) + URL + EDIT
kotoさんへ

この前置きって,クゥゥゥ!!うるさい!って思う前に,あ・・・って
思って従っちゃうんですよね(笑)でも確実に私の二重あごを確認して
言ってる言葉ですよ!なんかムカついてきた(爆)
Tocchi
2012.08.20 (19:52) + URLEDIT
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました、
お住まいは広島なんですね。
私の憧れの地でもあります(笑

写真部の長女さん 声掛けも天下一品の様ですね♪
亜姫
2012.08.20 (21:45) + URLEDIT
こんばんは!
ご訪問ありがとうございましたvv
とても楽しいご家族ですね♪
毎日が楽しいんだろうなぁ。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
また遊びにきま~す!
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.21 (07:04) + URL + EDIT
Tocchiさんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます♪
広島・・・憧れの地なんですか!?生まれは違いますけど,
もう20年以上住んでいるのでなんか嬉しいです♪
ゆかピン
Re: タイトルなし
2012.08.21 (07:05) + URL + EDIT
亜姫さんへ

早速遊びに来ていただいて,ありがとうございます♪
普段からギャーギャー言ってますが,特に夏休みは賑やかですよ~!
こちらこそ,どうぞよろしくお願いします♪
2012.08.22 (17:33) + URLEDIT
ゆかピンさん、先日はご訪問&コメントありがとうございました。
娘さん、絶妙ですね~♪
息子ばっかりだとあまりおしゃべりもしないので、うらやましいです(^^)
これからもよろしくお願いします。
ゆかピン
桂さんへ
2012.08.23 (06:46) + URL + EDIT
確かに長男に比べたら長女はまだ普通に会話ができます(笑)
小さい頃は男の子の方が「おかーさん!」って甘えてくれて
かわいかったんですけどね(過去形)こちらこそよろしくお
願いします♪










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/592-a69a5df7
+ home +