2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テニス教室  
2012/08/23/09:00
末っ子は春から広域公園主催の硬式テニス教室(1回500円)に通っている。8月はほとんどお休みだったのだが・・・末っ子は,「止まって打つ」という基本ができていない(フラフラしながら打つ)ので,何度も何度も「球が来たら止まって打つんよ」と言ってあった。



私  「球が来たら・・・?」


末っ子「止まって打つ!!


私  「そうそう!でまた球が来たら・・・?」


末っ子「ジャンプして打つ!!




そ~ん~な~打~ち~方~は~




10万年早いわ~~!!!
ハァハァハァ

子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2012.08.23 (12:37) + URL + EDIT
ぜひ「ジャンプして打てるものなら打ってみろ!」
って言ってあげてください(笑)。
止まって打つより難しそう・・・。

↓ 「漏れ日」見られました!
微妙な感じがよくわかりました(笑)。
やっぱりホントは、木漏れ日・・・だよね?


nonbi
2012.08.23 (13:00) + URLEDIT
こんにちは〜!
硬式テニスで1回500円ってなかなかお得ですね。
私は高校生の時テニス部でけっこう頑張ってたのですが、結婚してから主人を誘って1度だけやったらすぐに足がつってしまってそれっきりです…ぶざま(汗;)
エースをねらえ!とか読んでいましたよ(歳がばれる?)。。。
末っ子ちゃん、上手になるといいですね〜!
koto
2012.08.23 (14:17) + URLEDIT
末っ子君、なんてお茶目で可愛いのでしょう(≧∇≦)
でも、本人はいたって真剣に言ってるのでしょうね♪
テニスが一回500円とは、けっこう安いですよね~^^
うちの長男も小学校のとき、習ってましたがもっと高かった記憶が。。。

長女さんの写真、拝見させていただきました♪
すごい上手いですよねぇ!なるほど、光がいっぱい溢れていて、観ていて爽や!
将来が楽しみですねヽ(*^^*)ノ
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.08.23 (16:35) + URL + EDIT
錦織圭くんのエアKのイメージで「ジャンプして打つ!」なんて言っちゃってるんですよ。普通に打てないのに(笑)
娘が言うには,説明文に「溢れる」という言葉を使ったから,題名にも「溢」この漢字を使ってみたかったとのことです。最初は,「こもれび」って読むのかと思っちゃいました。
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.08.23 (16:39) + URL + EDIT
テニス教室ですが,第1期が4月から始まって(うちは第2期から参加),1回500円×5回シリーズの教室で,第○期ごとに事前に電話で申し込まないと参加できないんですよ。なんとか8月30日スタートの第4期は申し込めました。私は中学時代に軟式テニス部でしたが,大人になってから硬式しようと思っても,ラケットの持ち方が違うので上手に打てないんですよね。だから子どもは最初から硬式習わせてます。
エースをねらえは読んでましたよ~,私も。コーチが死ぬとこなんかワンワン泣きました(笑)
ゆかピン
kotoさんへ
2012.08.23 (16:42) + URL + EDIT
低学年の頃に同じテニスコート主催の教室に参加したときは,10回で7900円だった気がします。1回でも休むともったいないんで,参加したときだけ払うというシステムにかわってよかったです。
娘の写真,褒めていただいてありがとうございます♪今回のコメント,娘に見せたらすごく喜んでました。得意なことがない子なんで,少しでも自信をつけてくれたらと思います。
椿
めざせ、テニスの王子様、ですね♪
2012.08.23 (18:31) + URLEDIT
こんにちは☆
テニス教室ですか~♪
私、手から離れたところにあるボールを打つのが苦手なので、
末っ子くん、すごいって思います。
小さいうちから練習してると上達も早いでしょうし、
がんばってほしいですね♪
Tocchi
2012.08.23 (19:40) + URLEDIT
なかなかユニークなムスコさんですねぇ。
ジャンプして打つところ ちょっと見てみたいかも(笑
オリーブ
2012.08.23 (21:12) + URLEDIT
ゆかピンさん、遊びに来ました~♪
いや~面白い(^^)

子供が同じ位だから、状況が我が家と重なりとってもよくわかる!!
これからも仲良くして下さいね。
みゅみゅ
2012.08.23 (23:11) + URLEDIT
こんばんわ(^^)/
ゆかピンさんの日記、ほ~んと面白いですよね。
お子さんの日常も最高なんですが、なんと言っても
母のツッコミが1番ナイスです( ^ー゜)b

…すみません、テニスの話に触れてませんでした(^^;)
次男くん、ぜひ錦織K目指して頑張れ~!では

びすこ
2012.08.23 (23:27) + URLEDIT
どうどうどうどうどう(なだめる・(笑))

はじめまして。コメントありがとうございました(^^)
さっそく遊びにきました!なんて・・・なんて、楽しそうな家族!
最近の記事だけちょろっと読ませていただいたんですが、姉弟共に発言がおもろいwお姉ちゃんは天然ですかねー。高校生ってのに、ちょっと驚いてしまったほど、なんか可愛らしさを感じてしまいました(^-^*

末っ子さんは、あれですかねー。自分の頭の中では、プロのようにかろやかに走って動いて打つイメージができてて、「自分もできる!」って勝手に手足が動くパターンなんですかね(笑)
ゆかピン
椿さんへ
2012.08.24 (08:12) + URL + EDIT
小さいうちから練習>イエイエ,もう遅いくらい。1回1000円のコースもあるんですけど,どう見ても小3くらいなのに,めっちゃうまい子が練習していますよ。うちの子なんて「まだまだだね」です(笑)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.08.24 (08:23) + URL + EDIT
普通に打てないのに,ジャンプして打てたら奇跡です(笑)気持ちだけは錦織圭くんです(爆)
ゆかピン
オリーブさんへ
2012.08.24 (08:41) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪子育てしてるとイライラしたり,喧嘩したり,色んなことがありますけど,そんな中で楽しいネタだけを書くことにしてます。こちらこそ,よろしくお願いします♪
ゆかピン
みゅみゅさんへ
2012.08.24 (08:46) + URL + EDIT
いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪次男,気持ちだけは錦織くんなんだけど,動きはダサダサです(笑)
ゆかピン
びすこさんへ
2012.08.24 (09:09) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪長女は普通の女の子とはちょっと違うんですよね。イケメンにキャーキャー言ったり,友達と好きな人の話をしたり・・には,一切興味がないようです。ああ,末っ子はプロのようにイメージができて,「自分もできる!」って思うのに,手足はそう簡単に動かないパターンです(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/595-5564c87c
+ home +
