2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
洗濯機跡地にて  
2012/08/24/08:01
前の洗濯機が寿命だったので,ドラム式の新しい洗濯機を購入した。


新しい洗濯機の設置=古い洗濯機を動かす


見えるところすらきちんとお掃除できない私にとって,洗濯機の下とか後ろとかはもはや未知の領域。洗濯機を動かした後に,どんな世界が待っているのか・・・


考えただけで恐ろしい


業者 「じゃ,古い洗濯機どかしますね~」

私  「ハイ,お願いします」



ドキドキしながら,洗濯機跡地を見ると・・・


大量のホコリの中にあったもの


ジーンズのボタン


雑巾


小さいゴミなど





生理用ナプキン!?
(なんで?)


業者さん,何も見なかったような涼しい顔で


業者「では,掃除をお願いします」

私 「ハイ・・なんかスミマセン(声小さめ)」


爽やかに古い洗濯機を運んで行かれた。



使用前だったからセーフなのか・・・イヤ,アウトなのか・・・やっぱセーフだよね(笑)
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
← back + home + next →
みーちゃんママ
2012.08.24 (10:53) + URL + EDIT
それはセーフ(笑)!?

うちは、洗濯機の移動では
茶色のカサカサする虫が出てこないかが
一番怖かったですわ~。(^_^;)
けろっぴん
2012.08.24 (16:14) + URLEDIT
はじめまして。
い~ですね~こちらの家族♡
笑う家族に福きたり
先日は、私のブログにコメントありがとうございました。
nonbi
こんにちは^^
2012.08.24 (16:25) + URLEDIT
それはセーフですよ〜!セーフです!
むしろセーフかアウトか悩まれている点でかなり好感度ポイントupだと思います(笑)
業者さんはもっともっと恐ろしいものをたくさん見てるはず…と信じましょう♪
スライム9%
2012.08.24 (18:13) + URLEDIT
早速遊びに来ちゃいました♪
よろしくお願いしま~す。
はいっ!四角い部屋を丸く掃除するスライム9%です。
使用前だもの、目一杯セーフですよ。
うちは数年前に洗濯機を買い換えたんですけど、その時、靴下の片割れが数枚出土。
洗濯する度に片方ずつ無くなった理由がその時分かりましたわ~。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.08.24 (19:55) + URL + EDIT
我が家は,以前洗濯機のとこでムカデ(大き目)を見失ったことがあったので,洗濯機の下で死んでたらイヤだなとは思いました。虫関係はとりあえず遭遇したくないですよね~!
えりこ
2012.08.24 (20:10) + URL + EDIT
こんばんは~。遊びに来ました。

洗濯機と冷蔵庫の買い替えは
要注意です(汗)
>仕様前だったからセーフ
あはは。使用後だったら・・・(爆)

これからもよろしくお願いします(^^)
ゆかピン
けろっぴんさんへ
2012.08.24 (20:20) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪子どもがいたらイライラすることもあるけど,楽しいこともいっぱいですよね!実際には喧嘩したり,揉めたりしてることも多いですが,楽しいとこだけピンポイントで(笑)
ゆかピン
nonbiさんへ
2012.08.24 (20:26) + URL + EDIT
セ・・セ・・セーフですよね!?やっぱり(笑)最初元気よく対応してたのに,ナプキン見つかったとたん,急におどおどしてしまってかなり怪しかったと思います。もっとすごい家もありますよね~(祈)
ゆかピン
スライム9%さんへ
2012.08.24 (20:36) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪セーフって言ってくれる人が多くてちょっとホッとしてます。ああ!!靴下,我が家にもたくさん片方しかないものがあるのだけど,洗濯機の下からは出てこなかったなぁ。じゃ,我が家の片割れはどこに??って話ですよ(笑)
ゆかピン
えりこさんへ
2012.08.24 (20:38) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪洗濯機より,絶対冷蔵庫の方が危険ですよね!!(笑)台所に他人を入れるの無理。使用後だったら・・・と思うと怖いです><こちらこそ,よろしくお願いします。
オリーブ
2012.08.24 (21:10) + URLEDIT
セーフでしょ(^^)
私も同じような経験があります。ブラジャーが(ー_ー)!!
多分業者さんは慣れっこかも?
すごいものいっぱい見てるこも(笑)
反べぇ
2012.08.24 (21:18) + URLEDIT
ばんわ^^

たぶん、ほとんどの家は似たような感じで、業者さんは当然慣れてると思いますw

わたいもこないだ引越す前に住んでたアパートの荷物除けた跡、元々予想はしてたものの、それ以上の悲惨な状態でした(^。^;;

それにしても、「でわ掃除してください」っていうのは、さすが手馴れてる感じやね!
パンダ
こんばんは♪
2012.08.24 (21:57) + URL + EDIT
ブログにコメントありがとうございます!

我が家はこの春に冷蔵庫を買い換えたのですが、なぜかスーパーボールがごろごろ・・・そして半端ない埃が・・・10年は動かしてないですからね^^;
あわてて掃除したのはいうまでもありません^^;
Tocchi
2012.08.24 (22:23) + URLEDIT
業者さん 慣れてらっしゃるんですねぇ。
使用済みの下着とかってこともあるんでしょうね、きっと。
洗濯機の下 考えたくないかも(笑
Nuu
こんばんわ。
2012.08.24 (22:29) + URLEDIT
こちらへの訪問、コメントありがとうございました。
タグフレでなく、こちらへ・・・。^^♪
こういうのはドキドキものですよね。
事前に動かせないし。。。
今回の場合、全然セーフだと思います、私だったら。
ぽ~くです(^_^.)
2012.08.24 (23:11) + URLEDIT
う~ん 微妙にコメしにくいんですが(^_^.)

跡地は何が出てくるかわかんないですからね(汗)

跡地に大金でもあればうれしいんですが(爆)

kurin*
2012.08.25 (07:33) + URLEDIT
我家も最近洗濯機を買い替えました。
電気屋さんがきてから片付けるのが恥かしかったので、先に洗濯機を移動させておいたよ(笑)
出てきた出てきたえたいの知れたもの!!
死角箇所は危険がいっぱいですよね。
マルル
2012.08.25 (07:47) + URLEDIT
先日はワタシのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
洗濯機の死角・・・
想像はつくものの触れてはいけない(つーか届かん;;)領域;;
ウチも前に取り換えたときは電気屋さんが来る前に
出来るだけあがいて掃除してみたけれど
なんかわからん埃だらけの布が回収できず(苦)
電気屋さん、ソコはスルーしてって感じよねぇ(泣)
ゆかピン
オリーブさんへ
2012.08.25 (08:02) + URL + EDIT
あはは。ブラジャーはビックリですね!たとえば私のブラジャーが落ちていたとして,「小学生のが落ちてますよ」って言われたらショック(爆)
ゆかピン
反べぇさんへ
2012.08.25 (08:05) + URL + EDIT
引っ越しとなれば,全てのものをのけないといけないですもんね!生活が苦しくなって家を売るとかなったときのために片付けとかないと(爆)最初に「スゴイことになってると思うんで,掃除してもいいですか?」とは言ってあったんですよ~。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.08.25 (08:22) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪洗濯機より冷蔵庫の方が何倍も怖いですね。スーパーボール,子どもが小さいときに家中ゴロゴロしてました(笑)うちも冷蔵庫は16年くらい使っているので,スーパーボール絶対出てきそう!冷蔵庫が壊れませんように(祈)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.08.25 (08:24) + URL + EDIT
ホント,手際よく古いののけて新しいの運ぶのも早かった!すごい数のお宅を見てれば,我が家より怪しいお宅もあるはず!?今は気をつけて片付けようと思ってますけど,また10年後に同じことになりそうです(笑)
ゆかピン
Nuuさんへ
2012.08.25 (08:36) + URL + EDIT
タグフレ,たくさん足跡残してしまってごめんなさい。最近,コッコさん会えますか?
事前に動かせないですよね~。もっと時間があったら,古いの動かしたときに,排水のあたりも掃除しておきたかったのに,バタバタと床の上だけ掃除して。とにかく動揺してて(爆)
ゆかピン
ぽ~くさんへ
2012.08.25 (08:41) + URL + EDIT
ホントホント,贅沢は言わないので1万円とか出てきたら,洗濯機の買い替え万歳~!なんですけどね(笑)10年経てば,色んなものが落ちてるものだとビックリしました。
ゆかピン
kurin*さんへ
2012.08.25 (09:05) + URL + EDIT
先に移動させたとは!神業使って来ますね~(笑)もっと小さいものだったら,動かして先に掃除することもできたのだけど・・・洗濯機は無理でした。
ゆかピン
マルルさんへ
2012.08.25 (09:13) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪そうなんですよ,洗濯機の下とか後ろは届かないですよね。皆さんどうやって掃除してるんだろ。埃だらけの布ってなんだったんでしょう?すごく気になります(笑)
ネムコ
2012.08.26 (22:14) + URLEDIT
きゃははっ(^∇^)
セーフですよーっ
でも使用済みだったら赤くてめでたいかな?(^_^;)
うちの洗濯機も買い換える予定・・・
うちだったらくたばったゴキちゃんがいそう・・・★
ゆかピン
ネムコさんへ
2012.08.27 (08:02) + URL + EDIT
「使用済みだったら赤くてめでたい」という意見は初めてでした(笑)普段動かさないものを動かすと,たいていよからぬものが出現するものです。GもMもいなかくてよかったです。新しい洗濯機,選ぶのが楽しいですよね!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/596-3cff4d67
+ home +
