2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
注意点  
2012/08/25/07:57
新しい洗濯機を設置してもらったときに

20120825-1.jpg

業者 「1つ注意点なんですが,使わないときは蛇口を閉めとってくださいね」



ご丁寧に蛇口のところに札を下げて帰られた。

20120825-2.jpg

エエエエエ~~!!


今まで1回たりとも閉めたことないケド



数日使ってみてわかったことは・・・



使い終わった後には閉め忘れないけど
使い始めのときに開き忘れる
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
← back + home + next →
K2
2012.08.25 (09:22) + URLEDIT
コメントありがとうございました♪
早速遊びに来させてもらいました。
私も新しい洗濯機購入を考えているのですが、使わない時は蛇口閉めないといけないんですか!?
知らなかった!
私は閉めるのも開けるのも両方わすれそうです。
mayukipi
2012.08.25 (11:53) + URL + EDIT
同じです。
最近は閉めてません(^_^;)
Tocchi
2012.08.25 (12:16) + URLEDIT
私も一度も締めたことないです。
でも締めてる人の話も聞いたことないんですけど
一体どれくらいの人がきちんと締めてるんでしょうねぇ…
hina
2012.08.25 (13:09) + URL + EDIT
ゆかピンさん、こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

じつは家を新築したときに洗濯機の水漏れ事故に遭いました。それからは毎回、蛇口を閉めるようになりました。

でも洗濯機をかけるときに、蛇口って開き忘れるのですよね~~~(〃▽〃)
しかもお知らせブザーの鳴るのが遅いったら・・・。

あらいけない、初コメでグチになってしまったわ。
ぽん
来ました~
2012.08.25 (16:37) + URLEDIT
訪問ありがとうございました(o^-^o)

毎回蛇口の開閉ってしないですけど、外れて漏水とかあるんでしょうか。
電源スイッチに「水!!」って貼っとかないといけませんね。

ドラム式いいな~
ゆちあ
2012.08.25 (21:33) + URL + EDIT
こんばんは。
どうやらほんとにそのほうがいいみたいですよ。最近知りました、がもちろん私はやったことありません!!やっぱり面倒だし、閉めてもあけること忘れそう(笑)
とむ
2012.08.25 (22:09) + URL + EDIT
祝!新洗濯機

子供多目家族にとって、洗濯機は家事の生命線ですよね!
1日回せなかったらと思うと、怖い~特に夏場。
これからフル稼働で、しっかり働かせて下さい。

洗濯機の下…
見たくない、考えたくない、見せたくない^_^;
kazu
2012.08.25 (22:10) + URLEDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
拍手してきましたよ(*^。^*)
単身赴任の経験から言うと、その都度蛇口を開くのはちと面倒であり、多分忘れると思います。
でも、どうして水が漏れるのだろうか?
ゆかピン
K2さんへ
2012.08.26 (07:32) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪蛇口閉めとかないと水漏れ事故の原因になるとかなんとか言われてましたよ。でも,前の洗濯機10年使ってて大丈夫だったから,そのうち開けたり閉めたりしなくなりそう(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.08.26 (07:36) + URL + EDIT
・・・ってことは,最初は閉めておられたのかな?ホントに水漏れでもして自分が痛い目にあわないとなかなか徹底しないかなって思います。今のところまだ開けたり閉めたりやってますけど(笑)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.08.26 (07:48) + URL + EDIT
私も今回業者さんに言われるまでは,閉めたり開けたりするもんだと知りませんでしたからねぇ。コメントいただいた方も,ほとんどが閉めてないと書かれててホッとしました。
ゆかピン
hinaさんへ
2012.08.26 (07:59) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪実際に水漏れ事故ってあるんですね。そういう話を聞いたら,やっぱりひと手間かけても,開けたり閉めたりは重要なんだなと思いました。自分が痛い目にあわないとなかなか続かないんで,hinaさんの話を教訓にきちんと続けようと思います。
ゆかピン
ぽんさんへ
2012.08.26 (08:08) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪水漏れ事故防止のためってことなので,稀に水漏れすることもあるんでしょうね。なんせ開け閉めしたことなかったので,開け忘れたり閉め忘れたり(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.08.26 (08:19) + URL + EDIT
まだ最初なんでね,開けたり閉めたりしてますよ。でも,そのうち1回忘れ,2回忘れ,漏れないからいいや~ってなりそうです(笑)
ゆかピン
とむさんへ
2012.08.26 (08:35) + URL + EDIT
ホントにそうです,1日でも洗濯できなかったらものすごい量の洗濯物になるはず!洗濯機の下なんて買い替えるときくらいですよねぇ,掃除できるのは。
ゆかピン
kazuさんへ
2012.08.26 (08:37) + URL + EDIT
どうして水が漏れるのかはわかりませんが,例えば漏れたとしたら最悪ですよね。なので,最初だけでも開け閉めきちんとやろうと思います!拍手ありがとうございます♪
びすこ
2012.08.26 (09:08) + URL + EDIT
あるある(笑)忘れますね(笑)

ドラム式にしたんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いいなぁ
ひょっとして乾燥機付き?

ところで気になったのですが、
九州の方ですか?
閉めとってくださいって( ´ ▽ ` )ノ
kurin*
2012.08.26 (11:58) + URLEDIT
うちも同じように注意されたけど
(デオデオさんで購入!!)
洗濯のはじめにあけるのを忘れることが
ホントにホントに多すぎて
閉めなくなっちゃいました…(汗)

ゆかピン
びすこさんへ
2012.08.27 (07:30) + URL + EDIT
ふっふっふ。乾燥機付きです♪スミマセン,九州ではなく広島です。
ゆかピン
kurin*さんへ
2012.08.27 (07:32) + URL + EDIT
私も絶対そうなると思います。水漏れにあって痛い目にあえば別ですけど,何事もなければいずれ面倒臭くなって開きっぱなしにしそう(笑)
ゴッシー
ドラム式いいなぁ~!!
2012.08.27 (08:12) + URLEDIT
あはは!
これ、ありますねーww

我が家の洗濯機も最近調子悪いんです。。。
電気屋さん行って、びっくり!
洗濯機ってお高いですね~
修理することにしました。

ゆかピン
ゴッシーさんへ
2012.08.27 (09:19) + URL + EDIT
洗濯機って高いです。私も電気屋さんに行って値段見てビックリしました。最初は安いの見てたんですけど,どうせ買うなら機能がいっぱい付いてるヤツ,と思って欲出してたら高い買い物になりました。修理で済むならよかったですね!
みーちゃんママ
ホントかわかりませんが
2012.08.27 (15:51) + URL + EDIT
出遅れました!

うちも買い換えた時に注意されました。
(普通の全自動ですが)
水漏れではなくて、蛇口開けてると
本体の中の弁で水を止めるので
常に水圧がかかって
壊れやすくなるとか言ってました。

それ以来、頑張って止めてますよ~。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.08.28 (07:48) + URL + EDIT
貴重な情報をありがとうございました!みなさん,半信半疑みたいな感じでしたが,この説明読むと確かにって思いますね。私も頑張って開け閉めしてますよ~!










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/597-d8ab1b0d
+ home +
