2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お手伝い  
2005/11/08/08:03
子どもって・・・こちらが手伝って欲しいことは頼んでもやってくれないくせに、手伝って欲しくないことに限ってしつこくやりたがる
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
← back + home + next →
いぢみ
2005.11.08 (08:53) + URLEDIT
うちは、子どももそうだけど、夫もです・・・。
しかも、「やってやった」と得意気だから始末に終えない・・・
リョウ
2005.11.08 (14:42) + URLEDIT
あるある!!デス☆彡
晩御飯の支度とか、今日は時間もあるしと思って。
『手伝ってー!!』って言うと知らんふりするくせに。
時間が無くって忙しい時に限って何だかんだ手伝ってくれる感じです(ーー;)

子供って不思議・・・
moni
2005.11.08 (17:11) + URLEDIT
あー なるほどなぁ。
そういうモンかもしれませんねぇ。
あと数年後に 「あー あの時、ゆかピンさんが言ってたよなぁ・・。」と、しみじみしそうです(笑)
つなかん
2005.11.08 (19:11) + URL + EDIT
我慢してやらせていたら兄ちゃんはいろいろ食事を作ってくれるようになった

忍耐よ
ゆかピン
2005.11.09 (08:14) + URLEDIT
いぢみさん>
「やってやった」という意識はいただけませんねぇ。子どももだんだん見返りナシでは動かなくなってきました(汗)

リョウさん>
わかりますぅぅぅ!忙しい日に限って「何かやることない?」って聞いてくるの!暇~なときには声かけても手伝わないくせに・・・。どこも一緒なんですね~。

moniさん>
女の子は心の成長が早いから、時期にそういうことになってくるかと(^w^) ぶぶぶ・・・

つなかんさん>
うまい具合にお兄ちゃん育てましたね(笑)食事まで作ってくれるようになったらバッチシっじゃないですか~!(笑)・・・でも、そこまでさせるためには忍耐ですね、忍耐。
ぱとら
2005.11.09 (16:59) + URLEDIT
そうそう!
時間がない時に限って料理の手伝いとかやりたがるー!!
しかも「私が、私が」って二人で取り合い┐( -"-)┌ヤレヤレ...
「じゃあ、ここはいいから洗濯物たたんでよ~」って言うと
「え~~(◎`ε´◎ )ブゥーー!」

はぁ~疲れるぅ~(ノ_-;)
ゆかピン
2005.11.10 (08:06) + URLEDIT
ぱとらさん>
そうそう!子どもって、自分がやりたいって思ったことしか手伝ってくれない・・・。親としてはもっと他にやって欲しいことがあるのに・・・ねぇ。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/60-a9e1fd0d
+ home +
