2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
2枚目のユニフォーム  
2012/08/28/07:24
反抗期の長男が私に話しかけてくるのは,頼みごとがあるときだけ。


長男 「ねぇ,2枚目のユニフォーム買って」

私  「2枚目持っとる友達おるん?」

長男 「うん,みんな持っとる」 

私  「みんなって誰?」

長男 「Kやろ・・・」

私  「それから?」

長男 「Mやろ・・・」

私  「他には?」

長男 「Hやろ・・・」

私  「で,他は?」

長男 「・・・・・・・・・・


 
子どもが『みんな持っとる』って言うときは・・・



だいたい3人
子育て + Trackback(0) + Comment(18) + Page top↑
← back + home + next →
パンダ
2012.08.28 (11:43) + URL + EDIT
そう!そうなんですよね~
我が家も同じです(^ ^)全然みんなではないんですよね。
どこも同じだな~と思わず笑ってしまいました(^_^)
椿
多くて3人、ですよね
2012.08.28 (11:47) + URLEDIT
真理ですねぇ(笑)
小さいころから、大体そんな感じですよね、子どもって。
「みんな」が本当に「みんな」だったことなんて、ないような気がします。
幼稚園のころは騙されてました、私(汗)
初めての子だったし、「みんな」=「全員」だって思ってましたよ(恥)
冬美
2012.08.28 (13:23) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんにちは!
みんな=3人に笑ってしまいました!

我が家の小3息子も、みんな=2~3人です(笑)

あれ?でもオットも同じようなかんじかも?!
せんと
そ~ですね~(笑)
2012.08.28 (16:22) + URLEDIT
ふふふ~っ♪

わかるなぁ~!
うちもよく言うから笑っちゃった。
どこも一緒ですね。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.08.28 (16:25) + URL + EDIT
うちの子どもたちだけじゃなくて安心しました(笑)「みんな持っとる」と聞けば,買ってあげた方がいいかなという気持ちになりますもんねぇ。
ゆかピン
椿さんへ
2012.08.28 (16:28) + URL + EDIT
あははは。長女はそういうことはあまり言わないけど,長男は欲しいものがあるとだいたい言ってました。親心で「みんな持っとる」なら買ってあげようかなと思いますもんね(笑)
ゆかピン
冬美さんへ
2012.08.28 (16:30) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪待てよ・・・子どももそうだけど,実は私もそうだったりして(爆)
ゆかピン
せんとさんへ
2012.08.28 (16:31) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪フフフ,どこも同じで安心しました(笑)
*菜の花*
こんにちは
2012.08.28 (17:19) + URLEDIT
早速お邪魔しちゃいました
『みんな』うちもよく言ってます、何かをおねだりする時に・・・
『うちはうち、余所は余所!』と却下することがほとんどですが・・・
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.08.28 (17:39) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪そうなんです,みんなって使うのは何か買って欲しいものがあるとき。『うちはうち,よそはよそ!』これ使えますね(笑)
mayukipi
2012.08.28 (18:32) + URL + EDIT
そうそう、みんなってたいてい3人くらいですよね。
2人のときは、なぜかみんなって言わない(^_^;)
Tocchi
2012.08.28 (20:32) + URL + EDIT
みんな=2~3人

これは子供の中ではきっと常識なんでしょうねぇ…(笑
(さ^o^ゆ)
2012.08.28 (23:27) + URLEDIT
ゆかピンさん、こんばんはー♪

(´∀`*)ウフフ!!
何処もみんな同じですねー(笑)
『みんな』と、言ったら買ってもらえると思っちゃうのかな???

我が家の【=^_^=】(息子)や【*^o^*】(娘)も、そうだもんなぁー(笑)
ゆかピン
mayukipiさんへ
2012.08.29 (07:51) + URL + EDIT
やっぱり1人,2人だと少ない気がするんですかね~。でも3人になると急に「みんな」。子どもの心理って面白い!!
pulpul
2012.08.29 (07:51) + URLEDIT
おジャマします(*^_^*)
うちの子どもも同じこというわ(笑)
ほんとに、たいてい2〜3人なんだよね。
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.08.29 (07:52) + URL + EDIT
どこのお子さんも似たような感じで安心しました。小さい子ならまだしもうちの長男は中学生ですからねぇ(笑)
ゆかピン
さゆさんへ
2012.08.29 (07:55) + URL + EDIT
「みんな持ってる」と言われちゃうと,親としては「みんな持ってるなら買ってあげよう」みたいな心理が働きますもんね。いいトコついてきますよね~,子どもって。
ゆかピン
pupulさんへ
2012.08.29 (07:56) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪どこのお子さんも一緒で安心しました。「みんな」って子どもにとっては便利な言葉ですね(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/600-a98e3c16
+ home +
