2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子のサッカー観戦  
2012/08/29/07:46
サッカー部の3年生が県大会出場をかけて準決勝を戦った。長男はまだ2年生なので,会場準備とお手伝い。末っ子と一緒に応援に行ったのだが・・・



そもそもサッカーには興味のない末っ子。



私  「わ~~~!!!相手に点が入ってしまった・・・」

隣で3DSに夢中だった末っ子が,パッと顔を上げて・・・

末っ子「リプレイ見せて♪


見せられるか~~~!!


結局0-3で負けてしまったのだが・・・


私  「あ~あ,負けちゃったね・・・」

隣で3DSに夢中だった末っ子が,パッと顔を上げて・・・

末っ子「負けるが勝ち♪


イヤ,負けたら負けだし・・・




午後から行われた3位決定戦も,0-2で敗れて,惜しくも県大会出場(上位3チームが出場)ならず・・・残念~~~!!
子育て + Trackback(0) + Comment(23) + Page top↑
← back + home + next →
あずさ
2012.08.29 (08:45) + URLEDIT
おはようございます♪
コメントありがとうございました(●^o^●)

末っ子君面白いです♪
子供の発想は楽しい^^

長男君の学校残念でしたね^^;
まだ来年がありますから
長男君頑張れ~^^/ですね^^b

また遊びに来ま~す♪
(さ^o^ゆ)
オハヨゥ,,,((φ(´ε`★)
2012.08.29 (09:20) + URLEDIT
(´▽`*)アハハ
末っ子クン、可愛いねー。

でも、リプレイ見れたら最高だなぁ~なんて思ってしまいました♪

ゆかピンさんの突っ込み!!
最高です(^^)v

ほのぼのとした雰囲気が伝わってきて、ほんわかしちゃいました♪

せんと
*癒し・・・*
2012.08.29 (09:21) + URLEDIT
ゆかピンさんちの息子くんはサッカー少年ですか♪
お互いサポート大変ですけど
がんばりましょうね~。
子供と関わりあえる時間ってあっと言う間に無くなっちゃうもんね~。

末っ子くん可愛いっ♪
癒しですね~。
ゆちあ
2012.08.29 (10:10) + URLEDIT
リプレイ・・確かにね。みれるといいんだけど・・それはムリですよね(笑)
負けるが勝ち。うちの子は負けたときによく使ってます。使い方が違うんですけど・・・といいたいですよね~。
末っ子さん面白いですね~。
パンダ
2012.08.29 (10:16) + URLEDIT
末っ子さんカワイイですね~
うちは娘2人なので、男の子もいいなぁ~なんて思ってしまいます。
でも県大会をかけた試合、応援にも熱がはいりますよね!
おさきち
2012.08.29 (10:38) + URL + EDIT
サッカーかぁ… スポーツには まったく縁がない我が子。 「スポーツに夢中になる男の子」、なんか羨ましいなぁ~ 我が子は 専ら 「音楽三昧」。吹奏楽とバンドをしています。
サッカー観戦。“お母さん"も暑い中、お疲れさまでした(笑) 夏休みは終わりましたか? ウチは今日から学校です。学校が始まったら始まったで “お母さん"はまた忙しくなりますね。 お互い 頑張りましょう♪

みーちゃんママ
負けるが勝ち、だといいねぇ・・・
2012.08.29 (10:59) + URL + EDIT
いい味出してますね、末っ子くん。(^_^;)
来年はきっと、長男君が県大会まで
連れて行ってくれることでしょう。
 
うちの子らはサッカーやってるので
先日のJ1の観戦はちゃんと見てましたが
やはりゴールの瞬間が
「テレビじゃないとアップにならない・・・」って
ぼやいておりました。
(少ししたらオーロラビジョンにリプレイされますが
今回はオーロラビジョンからも遠かったので)
テレビって偉大ですね。(^_^;)
Tocchi
2012.08.29 (11:59) + URL + EDIT
リプレイ…
その場で見れたらいいのになぁ。
私も何度もそう思ったことがあります(笑
koto
2012.08.29 (17:01) + URLEDIT
末っ子君、面白い~♪ (≧∇≦)
子供ってたまに面白い事、ぽんっと言うから、楽しいですよねぇ^^
長男君、サッカー部なのですね♪
うちの長男も、ずっとサッカーやっていて、先日の大会で部を引退しました。
で、同じく・・負け。。二男の夏ははかなく終わってしまいました(苦笑)
長男君は、来年に期待ですね~~!
mozukunomama
2012.08.29 (17:30) + URLEDIT
末っ子くん、かわいいなぁ。

お兄ちゃんの応援に着いてくるのもエライ!

中2息子ちゃん来年は、リベンジで県大会目指してがんばってくださいね。

うちの息子は、バスケでひざを剥離骨折して、完治するのに1年もかかっちゃいました・・・(涙)

元気にしたいことをしている子供の姿を見るのが、母はうれしいですね。

ゆかピン
あずささんへ
2012.08.29 (20:45) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪末っ子は,サッカー観戦ではなく,3DSをしに行ってるようなものなので,試合なんて全然観てないんですよ~。来年というかまずは秋の新人戦!頑張って欲しいです♪
ゆかピン
さゆさんへ
2012.08.29 (20:54) + URL + EDIT
私も子どもの試合観ながら,周りのお母さんとしゃべっていることが多いので,肝心なとこ見そびれるんですよね(汗)そういうときは「リプレイ見せて!」って思います。
ゆかピン
せんとさんへ
2012.08.29 (21:00) + URL + EDIT
息子のサポーターとして,応援に行ける試合はほとんど行ってるんですけど,今回の3年生の公式戦のおかげで2年生は試合がなくて。息子はドン引きなんですけどね(爆)末っ子,サッカーに興味がないから,ずっと3DSしてるんですよ。スタンドでせずに家でやれば涼しいのに(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.08.29 (21:04) + URL + EDIT
今回の3年生の試合,公式戦だったからか,電光掲示板にチーム名も出たりして,結構本格的だったんですよ。だからなのかなんなのか,サンフレ観てるようなノリで言ったのかもしれないです。
ゆかピン
パンダさんへ
2012.08.29 (21:13) + URL + EDIT
3年生がすごく頑張ってるのを知っているので,息子が出てない試合だけど,ちょっと応援に行ってみようって気になったんですよ。後1つだったんですけどね(涙)長男が反抗期を迎えた今,やっぱり女の子2人欲しかったなって思います。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.08.29 (21:18) + URL + EDIT
長女は写真部なので,スポーツとは無縁ですよ。吹奏楽もコンクールとか応援に行かれるんじゃないですか?子どもが頑張っている姿を見ると,親も応援に力が入りますよね!中学校は今日からで,小学校は明日からです。長~い夏休みが終わります。
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.08.29 (21:24) + URL + EDIT
末っ子もね,サンフレ観戦のときにリプレイ出るから,それをイメージして言ったんじゃないかと思うんですよ。どちらにしてもサッカーに興味なくてゲームばっかりしてるから,肝心なとこ観れてないんですけどね(笑)コンサートとかスポーツ観戦って,テレビの方がアップでよく観れるってのありますね!!
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.08.29 (21:31) + URL + EDIT
今回は学年が上の試合だったので,お母さん友達もいなくて結構集中してみてたんですけど,息子の試合のときはたいてい他のお母さんとしゃべってて,肝心なシーンを見逃すんですよね。だから「リプレイ見せて」って私もよく思います(笑)
たか47
コメントありがとうございました!
2012.08.29 (22:08) + URLEDIT
私のブログへのコメントありがとうございます!
私もお邪魔させていただきました!

まだ3年生だと動きたくてたまらない年頃で観戦は退屈なんでしょうね~
確かに何の競技でもリプレイみたくなる時ありますよね・・・

ゆかピン
kotoさんへ
2012.08.30 (08:50) + URL + EDIT
二男くんもサッカー頑張って来られたんですね!試合結果は残念ですが,部活で学んだことは絶対に無駄にはならないはず!受験生はこれからが正念場ですね。
ゆかピン
mozukunomamaさんへ
2012.08.30 (08:55) + URL + EDIT
息子さん,ひざを剥離骨折ですか!!完治まで1年もかかったなんて,一番身体を動かしたいときに,残念でしたね。サッカーも骨折してる子もいたりするので,普段から柔軟とかストレッチとかしておいた方がいいですね。これからも,怪我をすることなく頑張って欲しいです。
ゆかピン
たか47さんへ
2012.08.30 (09:08) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪もともと末っ子はサッカーに興味がなくて,例え長男が試合に出てようがゲームばっかりしています。プロの試合でも,ゴールシーンって一瞬ですもんね。プロの場合は,大画面でリプレイしてくれるから見逃しても大丈夫♪
ゆかピン
kazuさんへ
2012.08.30 (09:14) + URL + EDIT
おっかしいことばっか言ったりやったりしてますよ,末っ子は(汗)あははは,テレビに出るほどの度胸はありません(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/601-7303eb9c
+ home +
