2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
Gの悲劇  
2012/08/30/08:09
長女が気になることを言った。


長女 「なんか今,黒いものがサーッと廊下を走って行って,廊下の収納の中に入った気がした」


我が家は,今までムカデや蜘蛛(大き目)は結構出るが,ゴキブリだけは出たことがなかったので,これは長女の見間違いだなと安心している自分がいた。



その翌日・・・


寝ようと思って一旦2階へ上がったものの,なかなか寝付けなかったので,1階に向かって階段を下りているとき,廊下の収納の前に黒いものが・・・!!


私 「ぎゃーーー!!(心の声)」


だんなはまだ仕事から帰って来ていなかったので,あくまでも冷静に殺虫剤を手にし黒いものに噴射!直後に,ヤツはまた収納の中に逃げてしまった。


収納の扉を開けて逃げて行ったであろう付近に噴射!!


しばらくすると,また廊下に出てきたので,噴射!!逃げようとするところへ噴射!噴射!噴射!!



で,結局収納の中へ逃げられてしまった



収納の中でヤツが死んでいる確率80%




収納の中のものを全部出して,ヤツの生死を確認するべきか,何もなかったことにするべきか・・・
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
← back + home + next →
あずさ
2012.08.30 (09:03) + URLEDIT
おはようございます♪
黒い物体はどうしましたか?
私は、すごく虫系苦手なのでそんなん見付けたらヤバいです^^;
ただ生死の確認をしないと落ち着かないと思うので
きっとパパに確認作業はお任せです♪
Tocchi
2012.08.30 (09:40) + URL + EDIT
うちもGが出ないんですよね。
なので対処法を考えてないかも。
殺虫剤でっていう選択肢 多分ないかなぁ。
ゆかピン
あずささんへ
2012.08.30 (13:16) + URL + EDIT
黒い物体,そのまま・・・(笑)だんなは夜遅くて朝早いので,一緒に大捜索してくれるはずもなく。1人だとさすがに怖いので,土曜日にでも子どもたちを巻きこんで捜索したいと思います。いてもイヤだし,いなくてもイヤ(爆)
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.08.30 (13:19) + URL + EDIT
殺虫剤もG専用のじゃないので,かけてもかけても動き回ってたんですよ。ムカデ&蜘蛛用のしか持ってなくて。買い物行ったときに,G専用のも買っておこうと思いました。
みーちゃんママ
2012.08.30 (14:21) + URL + EDIT
究極の選択・・・
*菜の花*
こんにちは
2012.08.30 (15:45) + URLEDIT
忘れた頃にアイツはやって来る・・・うちはそんな感じです たいてい第一発見者は私で、夜中であろうが絶叫してしまうので、旦那さんには迷惑がられてます(←Gが出没したことよりも、私の叫び声に迷惑してるのが何とも・・・)
毎日、よく面白い日記が書けるなぁ・・・と感心しながらお邪魔してます
パンダ
2012.08.30 (16:27) + URLEDIT
うちでも夏前に見かけました!
スプレー一発だとなかなか仕留められないんですよね(T_T)やはり4.5回噴射しないと^^;なかなかしぶといです。
そろそろ配置型のエサ剤おきかえようかな・・・
おさきち
我が家は A
2012.08.30 (16:52) + URL + EDIT
G…… どういうわけか 我が家では Gさんはお見かけすることはないのですが、我が家には 小さな黒いAたちが出没します。小さな小さなAたちが行列を作ってキッチンの壁の隅を…… 「Aの巣コロリ」を置いても どうも Aたちのお散歩コースに我が家があるらしく…… 一体、AやGは どこから入ってくるんでしょうかねぇ?
ゆかピン
みーちゃんママさんへ
2012.08.30 (19:25) + URL + EDIT
ですよね・・・(笑)
ゆかピン
*菜の花*さんへ
2012.08.30 (19:28) + URL + EDIT
そうなんですよね・・・次に会うのは忘れた頃であって欲しいです。MよりGの方が断然怖かった!!23時過ぎの出来事だったので,子どもたちは寝てるし,だんなはいないし,1人で戦いました!(逃げられたけど 涙)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.08.30 (19:30) + URL + EDIT
G専用の殺虫剤ではなかったせいか,かけてもかけてもかけてもかけても元気なんですよ,これが(涙)おかげで廊下がギトギトしちゃって,怖いのでそのままですが・・・どうしよう。今日,Gジェット買いました。
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.08.30 (19:33) + URL + EDIT
我が家ね,Aも出るんですよ~。どんな家だって感じでしょ!?リビングで最近見かけるようになって,その度にスプレーするんですが,Aは働き者だけあって,いつの間にかまた行列ですよね。ホント,どこから入ってくるんでしょうね??
えりこ
2012.08.30 (20:43) + URL + EDIT
あ。アイツにはフツーの殺虫剤効きませんからぁ~(*°∀°)=3
うちもGが出ない家だったんですが
リフォームしてからお出になられます(涙)
新聞紙丸めてバシッと!←旦那がw
kazu
2012.08.30 (22:13) + URL + EDIT
ゆかピンさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] その黒い物体が、五木ちゃんなら、スリッパが一番・・・これは家の奥様の武器です。
殺虫剤より、ブレーキクリーナー、キャブクリーナーなどの油分を取るクリーナーが効くようです。スズメバチもやっつけました(怖かった(^^ゞ)
今回の黒い物体の最後は見届けた方がよいと思います。
おちゃもも
2012.08.30 (22:25) + URLEDIT
いやー(@_@;)

私だったら見なかった事にします。
目の錯覚だったと信じてすごす(笑)

スプレーした瞬間にコロリと他界されて
しかも数秒後には星型のゴミにかわってくれるという優れ物が販売されたら
私絶対購入するのに・・・・
ゆかピン
えりこさんへ
2012.08.31 (08:01) + URL + EDIT
やっぱり普通の殺虫剤じゃダメですか!G初心者な私は,M&K用の殺虫剤を使ってしまいました。どうりでかけてもかけても元気なわけだ・・・。リフォームしてから出るとは複雑ですね。やはり逃げられる前に新聞紙ですか!
ゆかピン
kazuさんへ
2012.08.31 (08:05) + URL + EDIT
スリッパは汚れるので,新聞紙で行きたいと思います!昨日,Gジェットを買ってきました。油分を取る=ギトギトしてますもんね(汗)スズメバチは危ないですよ~。最期を見届ける・・・明日,収納の中を全部出してみようかな。いてもイヤ,いなくてもイヤ(泣)
ゆかピン
おちゃももさんへ
2012.08.31 (08:08) + URL + EDIT
あれからは見かけないんですけど,収納の中でチ~ンっていうのも怖いですよね。今は何もなかったことにしてますが,明日勇気を出して収納全部出してみようかどうしようかやめようかどうしようかとか思ってるところです。星型のゴミ,夢がある~!!Gポイントができて,1匹でダイヤと交換♪とかいうシステムあったらいいですね。
びすこ
2012.08.31 (15:17) + URL + EDIT
開けて死んだのを確認したいところですが、
いなかった場合の、まだいる?というドキドキ感ったら!(; ̄O ̄)

私はスリッパで一撃派です。確実に仕留めないと安心できない( ;´Д`)

で、結局、見なかったフリでファイナルアンサーですかね?(笑)
ゆかピン
びすこさんへ
2012.09.01 (08:53) + URL + EDIT
そうなんですよ!!開けてみて,いてもイヤ,いなくてもイヤな状況。たたくことも考えたんですが,つぶれた後がイヤだったのでスプレーを選択してしまいました。あれから見ないので,中で死んでるのかな・・・死んでるのわかってて放置もちょっとイヤですよね。結局なかったことになりそうな(笑)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/602-2c846fdd
+ home +
