2005/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2005/10
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
米づくり日記  
2012/08/31/07:46
末っ子たち5年生は,夏休みの間に「春に田植えをした田んぼまで行って,お米の観察を2回する」という宿題が出ていた。




*8月4日(1回目)*

20120829-1.jpg

(笑) 
 
注) 米です。






*8月23日(2回目)*

20120829-2.jpg



(笑)


注) 誰がなんと言おうと米です!!!


子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
ゆちあ
2012.08.31 (11:27) + URLEDIT
ですね!確かにおコメです(笑)
 いい絵ですよ~私は結構好きです。
パンダ
2012.08.31 (15:05) + URLEDIT
いや~、末っ子くんナイスです(^∇^)
観察日記ってなかなかくせ者ですよね(笑)子供たちが小学生の頃、これでいいのか??といのが仕上がった記憶があります(^_^;)
びすこ
(笑)
2012.08.31 (15:12) + URL + EDIT
他人様のご子息にあれですが、

自分の息子がこうだったら、やはり
(笑)としか言えませんww

でも成長したってのは伝わるよ(^。^)
Tocchi
2012.08.31 (15:24) + URL + EDIT
だめですよー
必死に書いたのに (笑 とか書いちゃ(笑
うちの子たちは近くに田んぼがなく
大きなバケツに苗を植えましたよ。
情緒も何もないです。
おさきち
米だ!
2012.08.31 (17:48) + URL + EDIT
我が子も 小5の夏休み、そういえば 観察してました、『バケツに植えた稲』を。 ヤツは 観察日記に デジカメの写真を貼っていたような… 妙なとこだけ ヘンに要領がいいんですよ。 苗に名前をつけてました。その名は 『米丸』。(笑)

末っ子くんの頑張りが伝わりますね♪
ちょび子
2012.08.31 (22:59) + URLEDIT
コメントありがとうございました。
さっそく訪問させていただきました。
そして笑わせてもらいました(笑)
(↑失礼!)

いいですね、一日一笑って。
いやされます~。
また遊びにきますね。
そらきりん
2012.08.31 (23:12) + URL + EDIT
おお♪
二枚目の丸丸は、コメの花?
傑作です~末っ子画泊^^。
えりこ
2012.09.01 (02:25) + URL + EDIT
2回目の絵には、ちゃんと米が実ってるのが
書いてあるじゃないですかぁ!!
観察成功~♪
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.09.01 (08:29) + URL + EDIT
この絵見たとき,かなりの衝撃でした!これ,お米ってことでいいですか?(笑)
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.01 (08:38) + URL + EDIT
イヤ~このまま提出したようですが,先生お茶飲みながらとかだと危険かも(笑)特徴はつかんでいると思うんですけどね,いかんせんバランスが・・・。
ゆかピン
びすこさんへ
2012.09.01 (08:49) + URL + EDIT
だんなに見せたら,やっぱり「フフフ」って笑いましたもん。全体的なバランスに問題がありますよね。
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.01 (08:56) + URL + EDIT
必死に書いてコレなのかな(笑)あはははは,都会の方はバケツ??バケツでも育つんですか~??ところ変わればですね!!
ゆかピン
おさきちさんへ
2012.09.01 (09:38) + URL + EDIT
そうか~!!デジカメの写真でもよければ,カメラ持たせて撮ってくるように言えばよかったなぁ。おさきちさんとこのお子さん頭いい~!「米丸」は美味しかったですか?(笑)
ゆかピン
チョビ子さんへ
2012.09.01 (09:41) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪イエイエ,笑ってもらってなんぼのブログになっているので,どうぞ遠慮なく笑って行ってください(笑)私もまた寄らせていただきます~。
ゆかピン
そらきりんさんへ
2012.09.01 (09:44) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいて,ありがとうございました♪2枚目の○多数,米なのに実がなっちゃったのかと思いました(爆)
ゆかピン
えりこさんへ
2012.09.01 (09:45) + URL + EDIT
成長してるのがわかればいいとすれば成功??(笑)お米ってもっとシュッと伸びてるイメージなのに,南国風の恐ろしい植物みたいになっちゃいました(爆)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/603-8d96c0f3
+ home +
