2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
草取り  
2012/09/01/08:24
知り合いの人に「夏の草取りは雨の日がええよ。簡単に根っこから取れるよ」と教えてもらった私は,小雨降る中カッパを着て草取りをすることに。


しばらく1人で頑張っていたが,やはり1人ではアレなので・・・末っ子を誘ってみる。



私  「末っ子~!雨の中の草取り楽しいよ~!見て~!水たまりの水ペチャペチャ♪ああ,楽しい~♪


リビングの窓を開けて顔出す末っ子。



末っ子「そんなに楽しいなら・・・


末っ子「1人でやれば?





チーーーーン・・・


失敗した!!完全に誘い方失敗した!!!
子育て + Trackback(0) + Comment(16) + Page top↑
← back + home + next →
Tocchi
2012.09.01 (10:04) + URL + EDIT
あちゃぁ…
それは完全な失敗でしたね。
確かにそんなに楽しいなら一人で…(笑)
むすこくんナイス返答です。
ELZA
2012.09.01 (10:23) + URLEDIT
このたびは訪問ありがとうございました!
楽しい記事を今後も拝見したくお気に入りに入れちゃいました。勝手ですみません・・・。

子どもへ庭仕事の誘い方って難しいですよね。野菜収穫ですらイヤイヤ手伝おうとしてるし。お庭はしょせんお母さんの趣味なんでしょ?って見透かされてるのが怖い・・・。
雑草抜きはめんどくさいナンバーワンですが、ナメクジ・アブラムシなど害虫駆除はやりたくない仕事ワーストワンです。
先日のGとの格闘もお疲れ様でした~~~(笑)
けろっぴん
2012.09.01 (14:00) + URLEDIT
だんだん子供が離れていきますよね。
まだまだ、末っ子ちゃんかわいいので、楽しんでくださいね。
koto
2012.09.01 (19:45) + URLEDIT
ゆかピンさんちはいつも会話が楽しいですね~^^
末っ子君のぼそっと言う一言、なんともクールで面白いです( ̄m ̄)
うちの末っ子(小4)も最近、だんだん口が達者になってきて、たまに負けそうになることも。。 (^_^;)
yuゆちあ
2012.09.01 (22:22) + URLEDIT
う~ん。末っ子さん冷たいわ~。
楽しいよ~はいけないのかしら。ではなんていえば・・やっぱり素直に手伝って~がよかったのかしら(笑)
反べぇ
2012.09.01 (23:15) + URLEDIT
息子さん、なかなかやるなぁ!w

雨上がりの雑草、昨日までほとんど目につかなかったのに一気に大きくなってるもんね(^。^;;

雑草と同じぐらいの勢いで植えてる物も大きくなってくれたらいいのに、そっちはほとんど変わらないし・・・
パンダ
2012.09.02 (06:28) + URLEDIT
何か手伝いをしてもらい時、まず頼むのって下の子からですよね(^ ^)上の子には断られるのが目に見えてる(笑)
末っ子くん、ナイスな断り方!そうこられると返しようがないっ(⌒-⌒; )
ゆかピン
Tocchiさんへ
2012.09.02 (08:36) + URL + EDIT
末っ子ならこの誘い方で「わ~~い♪」って一緒にやってくれると思ったんですけどね。もう誰も一緒に草取りしてくれなくなりました(涙)
ゆかピン
ELZAさんへ
2012.09.02 (08:43) + URL + EDIT
早速遊びに来ていただいた上に,とっても嬉しいコメントをありがとうございました♪小さい頃は,「手伝ってくれたらお菓子たくさんあげるよ~」で下2人は「だったらやる~!」とか言って手伝ってくれたんですけどね。今となっては誰も・・・(涙)野菜収穫って楽しそうですけどね!!趣味のお庭ってことは,キレイにされているんでしょうね。ナメクジもイヤですよね。Gもイヤ~~!まだあのままなんだけど,出てこないからもういいかな~なんて(爆)
ゆかピン
けろっぴんさんへ
2012.09.02 (08:55) + URL + EDIT
そうなんですよ~!一番単純で素直だった末っ子まで最近は冷たいの!面倒臭いことはやっぱやりたくないですもんね。
ゆかピン
kotoさんへ
2012.09.02 (09:08) + URL + EDIT
末っ子はまだまだ幼いんですけどね~,面倒なことになると超クール!!だんだん思う通りに動いてくれなくなりました。たまにそんなこと言うか~~!ってこと言いだしますよね(笑)
ゆかピン
ゆちあさんへ
2012.09.02 (09:23) + URL + EDIT
ここまで来たら,何を言ってももう手伝ってくれないと思います(泣)昔は「お菓子たくさんあげるよ~」で手伝ってくれてたのになぁと寂しく思っています。
ゆかピン
反べぇさんへ
2012.09.02 (09:30) + URL + EDIT
雑草の伸び方の早さには驚きますね~!!お花は咲かせようと思っても途中で枯れてしまうのに。秋が来る前に草ボーボーの庭をなんとかしないと・・・。
kazu
2012.09.02 (09:32) + URL + EDIT
ゆかピンさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
(笑)末っ子君の勝ちぃ~~
いやぁ~よい子じゃ*^-^*) ニッコリ☆
ゆかピン
パンダさんへ
2012.09.02 (09:33) + URL + EDIT
そうなんですよ,上の2人なんて何を言おうが動かすのは無理(爆)「楽しさ」をアピールしたら食いついてくると思ったのにな,末っ子。甘かった・・・(笑)
ゆかピン
kazuさんへ
2012.09.02 (11:58) + URL + EDIT
誘い方を間違えてしまいました。小さい頃はすぐに手伝ってくれたのに,せっかく役に立つお年頃になってみると,今度は面倒くさいことは手伝ってくれなくなりました(涙)よい子じゃないです~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/604-dd124a56
+ home +
